こんにちは〜。8(^_^)8
こちらは快晴の大晦日です。皆様の所は如何でしょうか。
    ブログしている場合ではないのです・・・が。
    ☆☆ばば様の黒豆レシピを拝借して、あっ! と言う間に
    出来ました。調味料は極うすうすの私流。
    うす味過ぎて恥ずかしいのか、少々赤いけど美味です。
☆☆ばば様、圧力鍋様々です。ありがとう・・・。

    信州から蕎麦も届き、農家さんから、のし餅と大量の
    野菜を、友人達からも海の幸、山の幸を。
    寝て待て的生活の締めくくり。
    お返しは、我流の煮物と海老、野菜天作り進行中です。
    夜にまたPC開くかもしれませんが・・・皆様 良いお年を♡
c0149195_11423440.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-31 11:42 | つぶやき | Comments(6)

♡♡ご挨拶♡♡


皆様 新年迎えのご準備にお忙しくいらっしゃる事でしょうね。
娘に勧められて(惚け防止)始めた初心者ブログにお付き合い頂きまして
ありがとうございました。お陰様で楽しい時間を持つ事ができました。
今後とも、楽しくお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。
新しい年が、皆様方にとりまして幸多き年でありますように
心よりお祈り致しております。♡(^_^)♡
c0149195_1452628.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-30 14:52 | Comments(2)
   
       我が家では正月飾りができません。せめて、ブロク゜上だけでもと
       庭で探してみました。

♡黄色実の千両♡
c0149195_1710639.jpg


♡四季咲きのバラ♡
c0149195_17135465.jpg


♡早咲きの菜の花♡
c0149195_17152190.jpg


♡さくら草♡
c0149195_17171369.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-29 17:17 | つぶやき | Comments(10)
道路沿いの我が家、両隣が大手タイヤショップと、T自動車の中古車センター。
従って、隣の奥さんが大掃除! なんてこともなく、マイペースな暮らし。
残す所あと3日でも、日頃の小掃除で充分・・・?・・・かな。(>_<;)
と言うのも、ふたりの子供がそれぞれ家を持ち、ここに戻る事が無いと決まった
時点で、2人暮らし用にリフォーム。収納は全て作り付けにし、従来のタンスを
初めとした家具類は全部、市のリサイクルセンターに寄付。今頃はそれぞれ
必要な人の下で第二のご奉公に努めているはず。
それに伴い、寝具や衣類、山ほどあった食器や台所用品、などなどなど、車庫が
埋め尽くされるほどの品々を、根気良く分別して再利用や廃棄処分に。
それでも年々 物は増え、思い切り良く捨てる私に、もったいないを連発する相方。
そこで言ってやります。「アンタひとりに成ったら、すぐゴミ屋敷だと」・・・アハハ。
ちなみに、リフォームに当たって工務店に出した条件は「掃除をしなくて済む家」
でしたが・・・断られました。「まだ手がけた事がない」と。・・・残念。 (;>_<;)

ことしも「果報は寝て待て」的くらしで、間もなく暮れようとしています。

「昨日の果報、結果報告」
高級洋梨・・・ル・レクチェ(新潟産)
c0149195_1452236.jpg

紫薯、レーズンいりパン(すでに半分、パクパク〜)
c0149195_14542431.jpg

青森産りんご
c0149195_14585882.jpg

来年の干支の根付けと感謝券
c0149195_1501476.jpg

まだまだ、お待ちしていま〜す。
[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-28 15:02 | つぶやき | Comments(7)
「寒いですね〜」と挨拶するのは、人間様だけのようですね。
植物たちにとっては、「暖かい冬ですね〜」と言い合っているような気がします。

まだまだ咲き続けるコスモス
c0149195_16591976.jpg


カモミール
c0149195_1703091.jpg


ひこ生えにも
c0149195_1723550.jpg


いずれ食する蕾
c0149195_1734735.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-26 17:04 | ガーデニング | Comments(10)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん