2017年 05月 15日 ( 1 )

今回の旅は、大自然のふところに抱かれたり、神秘的な空気に包み込まれたり。
それも今日が最終日となり、「早いね〜!」とぼやきながら観光に出発。

ホテルまで迎えに来てくれた語り部さんと一緒に、新宮の世界遺産めぐりへ。

ホテルから徒歩圏内にある[ 神倉神社 ]

c0149195_17013096.jpg
語り部さん・・・マラソンもされているということだった

c0149195_17004581.jpg
動きやすい服装で参加!の意味はこれ。
ご神体が祀られている場所までは538段の石段が・・・

c0149195_17084677.jpg


c0149195_17071380.jpg

c0149195_17101295.jpg

c0149195_17110994.jpg

手水舎に到着〜!

c0149195_17123142.jpg

ご神体と崇められる[ ゴトビキ岩 ]
火山の隆起によって押し上げられた!だったかな?

c0149195_17152616.jpg
高所で狭い参拝所
c0149195_17155444.jpg

熊野灘方面を望む

c0149195_17165508.jpg

今きたこの道 帰りゃんせ〜♪で、皆 慎重に歩を進めながら降りる。
足に自信のなかった?1名は登らなかったが、他の17名が転倒することもなく
お参りすることが出来たのは、ゴトビキ様が見守ってくれたからかも知れない。















☆ 寺町を散策しながら速玉大社へ・・・
[PR]
by fuchan_k | 2017-05-15 22:01 | 旅行 | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん