2017年 05月 11日 ( 1 )

命の洗濯に・・・

ゴールデンウイークの最終日(7日)から、2泊3日で命の洗濯に。
行き先は、奈良・和歌山方面。

以前から行ってみたかったコースを新聞でみつけ、賛同者がいなかったら
1人参加でも!と思っていたが、そこは心優しいいつもの旅仲間さんたち。
4人そろって参加できることになった。


c0149195_20381081.jpg

東京7:13発の新幹線のぞみに、新横浜から途中乗車。

参加者は、ご夫婦が3組と元気な中年女性組が12名の合計18名。

京都に9:31着・・・近鉄特急10:10発に乗り換えて大和八木へ向かう。
朝が早かったので、昼食用にと出された京風寿司のべんとうを早々にパクつく。

大和八木駅(11:45)→奈良交通路線バス・八木新宮特急バスに乗車。

c0149195_22034126.jpg

きれいな水の流れる十津川も、台風被害による傷跡がそこここに。

c0149195_22104635.jpg

c0149195_22182453.jpg


五條バスセンター・谷瀬の吊り橋・十津川温泉で休憩を取りながら進む。

吊り橋は前回に渡ったので、今回は眺めるだけにした。

c0149195_21501284.jpg

c0149195_21170587.jpg

温泉スタンドがあるのは流石!!


c0149195_21213956.jpg
16:20に宿泊先のホテルに到着。
私たちが降りたあとも、バスは新宮に向けて走り続ける。

c0149195_21180242.jpg

温泉好きな人にはたまらない源泉かけ流しだが、すぐに温まって上気せて
しまう私には温泉はどうでも良いこと。
ということで夕食は残さず食べたが、◯◯ザップのお世話になるような
身体になるのは間違いなし〜。

c0149195_21442073.jpg
つづく・・・












[PR]
by fuchan_k | 2017-05-11 21:45 | 旅行

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん