人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆お父さんの日☆☆

きょうはファザーズデーでした。完全にマザーズデーに負けていますね。
何故かな〜? 花ひとつとっても母の日にはカーネーション。父の日はバラ?
デパートで買ったプレゼントには、ひまわりの造花が付いてきた。
これって、決まったものが無いのが父の日でしょうか。

   世のお父さん方にバラを贈ります・・・「月光」に改名しました。
 ☆☆お父さんの日☆☆_c0149195_2335143.jpg
 ☆☆お父さんの日☆☆_c0149195_23354883.jpg




 ☆☆お父さんの日☆☆_c0149195_23381750.jpg
 ☆☆お父さんの日☆☆_c0149195_23384343.jpg

Commented by it-supporter at 2008-06-16 00:56
★元気ばば★
中トロものっているから、上寿司だ~~~
Commented by 小次郎 at 2008-06-16 05:46 x
♥♥ふうちゃん様へ
ブルーリバー・・・ありがとう。
黄色の薔薇のことかいな・・・ファザーズデー。英語分からなかった。
私はYellowバラの造花でいいよ。
   黄色は幸せの色。
2ツもありがとう。
   倍...幸せです。
             小次郎じじ
Commented by 松風 at 2008-06-16 06:45 x
おはようございます。
私の息子は何をプレゼントされたのでしょう。
最近は、胃から血を出しながら働いているので、この薔薇息子にいただきますね。 
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 08:49
☆元気ばばさん ありがとう
相方がひと言、「いつもの寿司とちがうな〜」
低年金生活者の身分、高嶺の花的存在の物が増えるばかりです。
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 08:59
☆小次郎さんありがとう
黄色なのにブルー?・・・調べ直しました。
大間違い〜「月光が本名」ブルーリバーはボケばばの寝言でした。
プレゼントの有り難み半減。「なんだよ〜!」って言いましたか〜。
シアワセが半分しか来なかったら、ごめんなさい。
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 09:14
☆松風さん ありがとう
バラの名前「月光」でした。寝ぼけババで、お恥ずかしいです。

いずこも同じのようですね。
我が家の愚息も毎日午前様のようですよ。
昼食は社員食堂でとり、深夜に帰って1人では面倒なのか
ビールにつまみぐらいで済ませていれば、当然朝は食欲無しで
朝食抜き。こんな生活をしているようで、不健康極まりなしです。
嫁さんは子育てとピアノ教師の仕事でクタクタのようですから
夫の健康管理にまで、気が回らないどころか不満タラタラです。
そんな事していると、「早死にしちゃうよ」と脅していますが。
こんな生活を余儀なくされているサラリーマンが
おおいのでしょうね〜。
Commented by mirionn at 2008-06-16 09:44
父の日のお花はバラでしたか~知りませんでした
黄色のお花は元気がでますのでお父さん方も元気になるかも♪
↓お花の苗から育てているのですか
凄いですね~きっと皆さん知らずに眺めているのでしょうね
ご苦労さまです(^_^)
Commented by nonbirimay at 2008-06-16 09:47
私も二人の父なので黄色いバラをいただきます ありがとう。
昨日は夕方近くに住む娘がお酒を一本もってきてくれました。
Commented by 小百合 at 2008-06-16 13:23 x
娘さんご夫婦からすてきなプレゼントでしたねー!
うちは、息子夫婦からは母の日・父の日それぞれの誕生日
すべて込みで、ペアのコーヒーカップのプレゼント。
娘は逆に親に甘えっぱなしです。 でも夫は嬉しそう。
Commented by koneko2y at 2008-06-16 17:51
我が家は「ごっつぉ便」が届きました。
自分への花束はさっさとブログに載せたのに父の日の
プレゼントは載せるのも忘れてしまいました。まっ、いいか。
Commented by ari at 2008-06-16 22:29 x
黄色いバラ大好きです
そんな綺麗なバラが貰えるなら私も父親になりたい(笑)
Commented at 2008-06-16 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-16 22:53
こんばんは^^
素敵な父の日でしたね
お寿司・デザート美味しそう~

我が家でも昨日逢った時に早めにいただきました
今年は 夫婦ゆのみでした。若いセンスの・・・
お嫁さんがいると有りがたいですね^^
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 23:16
☆mirionnさん ありがとう
母の日に負けている感の強い父の日ですね。
バラを贈るというのも、まだまだといった感じですし。

公園で咲いている花が「何処でどうやって?」と考える人は
少ないと思います。
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 23:18
☆nonbirimayさん ありがとう
黄色いバラを喜んで下さって嬉しいです。
お嬢さんからのプレゼント、格別のお味だったことでしょう。
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 23:25
☆小百合さん ありがとう
込み込みでもなんでも、プレゼントは嬉しいものですよね〜。
お嬢さんは、毎日一緒にいてくれる事が何よりのプレゼントです。
ご主人様もお嫁には出したくないのでしょうね。

我が家の愚息夫婦は茨城にいますので、3月に来た時に
父、母の日を先渡しされました。出来れば当日が良いな〜!です。
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 23:28
☆子猫さん ありがとう
ごっつぉ便のアップ、拝見したかったですよ〜。
いずこも同じですよね〜。とりあえず写真だけは撮っておかないと(笑)
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 23:31
☆ありさん ありがとう
父の日には黄色いバラを!もイマイチ定着しないみたいですね。
ありさんは、自分でお買い求め下さいませ〜(笑)
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 23:36
鍵コメさん ありがとう
いえいえ、惚けたままですよ〜。
何度もチャレンジしたものの、いっこうに巧く行かず
ブックマークに入れていたんですよ。
これは師匠がやってくれました。錆びたナイフ、違った〜頭です。
Commented by fuchan_k at 2008-06-16 23:40
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
え〜?夫婦湯のみということは、mimiさんは母の日に続いて
2回目のプレゼントを貰われたのですね。
何度も頂いたら、お返しを奮発して下さいね〜(笑)
Commented by hamabo-1m at 2008-06-16 23:40
娘たちからビールを貰いました。
そんなに酒飲みじゃないのに・・・・・。
娘達が言うには「お父さんがお酒を飲んでいる時は、とても幸せそうに見えるよ」だって。
Commented by fuchan_k at 2008-06-17 10:55
☆hamabo-1mさん ありがとう
ご家族の皆さんに囲まれて、ビールを召し上がっている
hamaboさんの姿が、とても幸せそうに見えるのでしょうね。
お嬢さんお二人のご家族と、楽しそうにしているご夫婦の
姿が、目に浮かぶようです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-06-15 23:39 | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん