人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆

  毎度おなじみの親水公園です。
  花の終わった桜や藤は葉が青々と繁っています。
  今はエゴノキが満開です。。。そんな公園で、それぞれに
  楽しむ人たちを撮らせていただきました。

    ☆釣れてるのかしら?・・対岸からパチり☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_20451556.jpg

    ☆こちらのお三方は写生中・・「顔が写らないなら」と☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_20474528.jpg

    ☆少年少女は腹這いでザリガニ釣り・・「写真?いいよ〜!」と☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_20533892.jpg

    ☆新緑に映える白い花もきれいです☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_2057493.jpg
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_20572357.jpg
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_2102721.jpg




    ☆ハナズオウ☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_21123618.jpg

    ☆チガヤ☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_21134737.jpg

    ☆ミモザ☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_21145485.jpg

    ☆ハナモモ☆
☆☆初夏の陽気に誘われて☆☆_c0149195_21153838.jpg

Commented by juju3291 at 2008-05-19 21:12
★元気ばば★
親水公園はフーちゃんのお宅から近いのですか?
みんなが楽しんでいますね。
フーちゃんはお散歩ですか?
Commented by fuchan_k at 2008-05-19 21:32
☆元気ばばさん ありがとう
自宅から徒歩で行くには億劫な場所ですが、ここに寄って
ウォーキングをしてから、買い物に行きます。
なので、わざわざ遠くのスーパーまで、原チャリオババです。
Commented by nonbirimay at 2008-05-19 21:33
我家の庭でもエゴノキが満開です 可愛い花ですよね。
ミモザってこんな実が生るのですね~ 花が終わってしまうと見向きもしないので実を見た事がありませんでした。
Commented by fuchan_k at 2008-05-19 21:53
☆nonbirimayさん ありがとう
エゴノキはこの後の実も、ま〜るくて可愛いですね。
それに引き替え、黄色で細かい花の集合体だったミモザには
似合わない実です・・・まるでヒカラビタ豆のようなんです。
Commented by mihayashi6 at 2008-05-19 22:39
私は毎度おなじみの音羽川・・・・ふうちゃんの写真はドラマがあります。
人との対話があります。
対話しないとへんなおばさんに思われるですか。
貴女は美人だから「みんな喜んでモデルになってくれそう」
テレビでは今夜はかなりの雨とか。
    おやすみ
Commented by koneko2y at 2008-05-19 22:42
エゴノキにミツバチが蜜を吸いに来ていますね。
先日ドライブしていたら、チガヤが風になびいてキラキラしていました。
思わず「きれい~!」と叫んでしまいましたよ。
のどかな感じの今日の写真、好きです。
Commented by arisant3t at 2008-05-19 22:44
親水公園それぞれ皆が楽しめる場所なのですね
私はザリガニ釣りやってみたいかな(笑)
白い花シリーズですね
ミモザはもう種になったのですか
豆みたいな種ですね(^^♪
Commented by rinngo61211 at 2008-05-19 23:01
親水公園 若きも老いの方?失礼!
自然満喫!
子供たちのザリガニ釣りの姿!ほのぼのです(^^♪
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 00:08
☆金魚ジジさん ありがとう
黙って撮ったら個人情報保護法とやらで、訴えられそうです。
たまには撮られる側に回りたいですが、酷い顔なので
やめておきます。
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 00:13
☆子猫さん ありがとう
子供の頃、チガヤが穂を出す前の軟らかいものを、食べていました。
甘くて美味しかったですよ・・・根っこも甘かったような。。。
風にゆれる穂先が、コンデジではきれいに撮れませんでした。
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 00:19
☆ありさん ありがとう
ザリガニ釣りの子供たち遠くから見たら、何をしているか
わかりませんよね〜。傍まで行って聞きました。
みじか〜い糸にサキイカと、おもり用の石を付けて頭から
落ちそうな格好でした。子供って色々なこと考えるわね。
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 00:23
☆rinngoさん ありがとう
ひろ〜い公園ですが、ボール遊びなどは禁止みたいです。
暖かくなってから見かけなくなりましたが、冬の間は
ユリカモメさんもたくさんいて、時間になると餌をあげる
人が何人もきていました・・・餌付けはいけないですよね。

Commented by sumire-ms at 2008-05-20 07:01
素敵なウオーキングコースですね。 川あり。木あり、人もいて。
エゴノキはこちらでも咲いています。 可愛い花です。
若葉に白い花が映えて綺麗で、いい季節です。
Commented by ひまわり at 2008-05-20 09:26 x
親水公園・・ウオーキングコースにぴったりの所なんですね。
幅広い年齢層の人達が、思い思いに楽しめて~~
子供たちが小さい頃、よくザリガニ取りに行っておりましたが
今の子供たち、こちらではそんな風景見当たりません。
Commented by 松風 at 2008-05-20 10:16 x
親水公園へのアクセスを教えていただいたのに、まだ行けません。
是非一度は行って見たいと思っています。
こちらにも県立の里山公園があって、連休は子ども連れで賑わったようですよ。
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 16:30
☆sumire-msさん ありがとう
はるかさんのように、ウォーキンググループに入りたいと
思いつつ、なかなか一歩が踏み出せません。
なので、一人でブラブラ歩きを・・・我が儘なのも手伝って〜!

一年中が今頃の陽気だと良いのですが、そのうちに梅雨が来て
また暑い夏になると思うと、嫌ですね。
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 16:41
☆ひまわりさん ありがとう
ザリガニ釣りをする子供たちの姿が、微笑ましいでしょう?
自分が年をとってしまったせいか、頭から落ちるのではないかと
ハラハラしましたが当時は、我が子も同じような事を
していたのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 16:52
☆松風さん ありがとう
これからは暑くなりますので秋、涼風が立つ頃になったら
お出かけ下さい。日差しを遮るものといったら、木陰しか
ありません。かろうじて有る建物といったらトイレだけです。

茅ヶ崎里山公園は広大な面積ですね〜。
あいにく雨で寒い日でしたが、2月に研修で行きました。
管理棟の中で説明をしていただき、園内を少しだけ見学しました。
その時のお話ではタケノコ掘りなど、年間をとおして行事が
あるとおっしゃっていました。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-05-20 19:36
こんばんは^^
どれも素敵な風景ですね。
日常の何気なさが好いですね (*^。^*)

お花全部大好きな花です
Commented by fuchan_k at 2008-05-20 19:50
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
私も写生をする人の側に回りたいのですが、何ぶんにも
絵心を持ち合わせていないものですから。。。
お孫さんと一緒にお散歩のジジババさん、ワンコのお散歩を
する人などに気後れしながら、コンデジ持ってウロウロする
婆さんです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-05-19 21:02 | ウォーキング | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん