人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆ザ横浜パレード見物☆☆

一緒に見物にいく約束の人から、都合で行けなくなったという連絡。
ネットで調べたら開催との事・・横浜は雨が上がったのかしら?
そうと知っては「ジッとしていられない性分のオババ」返事は分かった上で
相方に「行く〜?」と聞いてみた。お返事は案の定「行かない!」やっぱりネ〜。
パレードはとっくにスタートしているはずだけど、とりあえず行ってみよ〜っと。
スタート地点の山下公園まで行っていたのでは、大半はスタートした後かも!と
地下鉄を伊勢佐木町で降り、伊勢佐木モールへと急ぐ。小雨降る中、増え始める
人の群れ。
オープニングの列は、とうに過ぎたようだが後半はまだ来ていなかった。
では、祭りと聞けば血が騒ぐノーテンキオババのピンボケ写真をご覧下さい。

☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21453295.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21461251.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21463963.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21471827.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21485261.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21492172.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21494825.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_2150177.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21505712.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21514647.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21534960.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_228135.jpg




赤煉瓦倉庫広場では、ダンスチームのパフォーマンスが華やかに。
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21581173.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21583587.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21585720.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21592045.jpg
☆☆ザ横浜パレード見物☆☆_c0149195_21593921.jpg

Commented by 松風 at 2008-05-03 22:17 x
こんばんは。
伊勢佐木町、賑わっていたのですねー。
知らなかったのですが、用事で私は明日伊勢佐木町へ行くことにしています。 残念!
Commented by fuchan_k at 2008-05-03 22:33
☆松風さん ありがとう
あら〜。1日違いで残念でしたね〜。
雨天順延となっていましたので、てっきり明日だろうと思い
友人にも、雨だからやらないんじゃないかしら〜!と言いつつ
検索してみたら開催との事でしたので、物好きオババの私。
雨の中、のこのこ出かけて行きました。
見物人は傘もさせますが出演の皆さんは、小雨に濡れながらの
行進で、可哀想でした。

Commented by koneko2y at 2008-05-03 22:45
国際色豊かなで賑やかなお祭りですね。
写真とても綺麗ですので、一緒に楽しんでいます。
横浜ずいぶん長い間行っていないわ・・・・・。
Commented by hamabo-1m at 2008-05-03 23:07
横浜は国際色豊かで楽しい町ですね。
学生時代は元町へよく行きました。
中華街も大好きです。
フカヒレを食べたくなりました。
Commented by mihayashi6 at 2008-05-04 06:34
おぉ~17枚の画像がある。
みんな凄い・・・元気が出る・・・♥特に〇番目がいい。
  【貴女はすごい博学】・・・ブログ修正しました・・・ちょっと貴女のコメントが価値がなくなってごめん。
                遅く起きた小次郎から
Commented by chiyoko-mimi at 2008-05-04 08:29
おはようございます^^
横浜 お祭り・・・
皆さん其れどれに 楽しそうですね
沢山の写真見せていただき有難う (*^。^*) ございます
Commented by 元気ばば at 2008-05-04 09:05 x
GW中の横浜はにぎわっているのですね。
いいですね。
どこにも行かず、基本的にはじ~としてします
Commented by fuchan_k at 2008-05-04 10:45
☆子猫さん ありがとう
昔から5/3に、横浜国際仮装行列として行われていた
パレードです。子供が小さい頃に行ってきりでしたので
名称が変わっていたのにも気がつきませんでした。
手拍子、拍手、カメラ・・オババはひとりでノリノリ〜♪
何処に行っても思うことですが、日本人は「大人しい」です。
小雨の降りしきる中、写真以外にも、バトン、ダンス、吹奏楽
鼓笛隊、マーチングバンドや和太鼓などのグループが懸命の
演技で行進しているのに、だま〜って見ているだけ。。。
何処にいても浮いている私ですが、特にお祭りは一体に
なるものと・・・それが嫌で相方は同行を拒むやも(笑)
Commented by fuchan_k at 2008-05-04 13:10
☆hamabo-1mさん ありがとう
日本古来のお祭りはもちろん大好きですが、老若男女が
楽しめるこういうお祭りも大好きです。
在日米陸軍や在日韓国、横浜華僑総会、その他の友好国など
多民族が参加するという趣向です。

元町、中華街・・思い出がお有りなんですね〜。
フカヒレはコラーゲン豊富だそうです。
美味しいですが・・お値段も素晴らしいですね〜。
Commented by fuchan_k at 2008-05-04 13:20
☆小次郎さん ありがとう
○番目、オオウケして頂けたようですね・・載せて良かった〜!
今日の畑仕事がはかどった?・・御家内様にはナイショですね。
私のコメント、修正OKです。
Commented by fuchan_k at 2008-05-04 13:43
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
祖父は横笛、父は太鼓・・祭り囃子ですが。
弟は神輿担ぎ・・その血筋がバージョンアップしたのが私(笑)
多岐にわたっての祭り好きです・・難しい事、考えずにすむから
かな〜。「テイゾク」と捉える向きも有るようですが。。。


Commented by fuchan_k at 2008-05-04 14:11
☆元気ばばさん ありがとう
本来、連休などには私も出かけません。
30年ぶりくらいでしたが、ブログのお陰でまた行けました。
パレード終了後、家族連れなどの人ごみをかき分け伊勢佐木町から
馬車道を抜け、みなとみらいまで早足で。。。
スーパーエキシビションと銘打った、ダンスパフォーマンスを
見た後、カフェのテラスでティラミスとピーチゴールドで
ゆっくり、お茶しました。。傍目には変な婆さんでしょう。

Commented by しろうさぎ at 2008-05-04 22:21 x
国際的な素晴らしいパレード、見応え充分ですね~~>
私も近かったら、一人でも出かけたかも・・・自由が効いて、たまには一人もいいものですね。
昨年3月、元気ばばさん達と、青春切符で初めてみなとみらいに
行きました。こんなにも有名な所とは知りませんでした。
良い所の近くにお住まいですのね。羨ましいです。
Commented by こりす at 2008-05-04 22:27 x
ピンボケどころか素晴らしい写真ばかりです。
パレードされている皆さんの楽しそうな、それでいて真剣そのものの姿が伝わってきます。警察音楽隊の生演奏など聞けてよかったですね。
Commented by fuchan_k at 2008-05-04 23:08
☆しろうさぎさん ありがとう
灯台下暗しでなかなか行けないものなんですよ〜。
久しぶりにハマの雰囲気を堪能してきました。
都会の観光地は何処も、若い人たち狙いのようですね。

Commented by fuchan_k at 2008-05-04 23:19
☆こりすさん ありがとう
はい。出演の人たち、雨の中を一生懸命でした。
音楽隊だけでも、県警、市消防、横浜税関、在日米陸軍
他に大学や高校の吹奏楽部など、横浜にゆかりの曲など
演奏しながらの行進に酔いしれました。
Commented by kawa1210 at 2008-05-06 06:16
雨の中お疲れ様でした。私もいきたかったですが、孫のお宮参りでした。
Commented by fuchan_k at 2008-05-06 10:44
☆kawaさん ありがとう
パレードは来年も有ると思いますが。お孫さんのお宮参りは
一度きりですから、ジジ様が撮影会の為に欠席できませんよ。
お参りも、大雨にならずに済んで良かったですね、

パレードには、大きな望遠レンズのカメラで、撮りまくる
人も見かけました・・私のコンデジとは大違いで。。。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-05-03 22:11 | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん