人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆

せっかく桜が咲いたのに、晴天が続きません。
今日から明日にかけて、また雨と言う事になりました。
満開の桜には恨みの雨になりそうです。そうなる前に一回りしてきました。
またN大学と、新たに引地川堤防の桜です。

 ☆N大学の枝垂れ桜と図書館の窓に映る桜☆
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_19594143.jpg
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_2003613.jpg
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_2011727.jpg
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_2021891.jpg
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_203933.jpg


 ☆引地川堤防にも、種々の桜が有りますが今日は山桜です☆
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_2083480.jpg
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_20115681.jpg
☆小雨の中、今日も桜行脚をしてきました☆☆_c0149195_20123164.jpg

Commented by 松風 at 2008-03-30 22:37 x
お花見の梯子とか、桜行脚とかこの季節は楽しいことばが出来ますね。
引地川の近くは、孫達が小さいときはよく散歩をしていました。
残念ながら桜は見ていません。急いで行ってこなくては、、、、
Commented by hamabo-1m at 2008-03-30 22:41
私も小雨の中を桜巡りをしてきました。
そして色々な花も見てきました。
明日はお天気が回復しそうなので、もう一度廻ってきます。
Commented by fuchan_k at 2008-03-31 08:34
☆松風さん ありがとう
桜にはあいにくの雨になってしまいましたね。
冷え込んでいますから、すぐに散ってまうことはないと思いますが
この時期に天候が安定しないのは、とっても悲しいです。
Commented by fuchan_k at 2008-03-31 08:57
☆hamaboさん ありがとう
小雨にけぶる桜もこれまた風情があって良いですね〜。
こちらは今、桜に傘を配って歩きたいほどの、強い雨です。
冷え込んでいますので、全部は散らないだろうと、期待しています。
Commented by sumire-ms at 2008-03-31 12:53
始めまして はるかと申します
nonbirimay さんの所からまわってきました。  
ステキなさくらの写真ですね 沢山見せてもらいありがとうございました。    
さくらの便りが聞こえ出すとうきうきしてきます。うれしい季節です。
Commented by fuchan_k at 2008-03-31 13:13
☆はるかさん 。拙いブログに、ご訪問ありがとうごさいます。
桜が大好きなオババです。
旅行会社のパンフレットには、名所へのお花見ツアーが
満載ですが、開花の時期に合わせるのは難しいですね。
その点、近所の桜は蕾の時から、今か今かと待ちこがれて
開花し始めた時の感動は何ものにも代え難いです。
ソメイヨシノが終わったら、しばらくはヤエザクラでまた、楽しみます。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-31 15:52
濃いピンクの枝垂れきれいですね。
窓越しの桜も好いですね
春雨で (ーー;) 惜しいですが・・・
Commented by mihayashi6 at 2008-03-31 16:31
無理しましたね・・・窓に映る桜はイマイチ。
午後から快晴で青い空が広がった。TVで桜を立体的に撮影するには・・・・やっていました。
私は雨の日はこれ・・・内緒。
   今晩サウナから帰ってからアップします。
☆引地川・・・有名ですね・・・検索してみた。
Commented by fuchan_k at 2008-03-31 16:36
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
枝垂れ桜にも種類がありますね。満開のもあれば、これからのも。
きょうの雨は無情です。たくさん散らせてしまったでしょう。
Commented by fuchan_k at 2008-03-31 16:43
☆小次郎さん ありがとう
散らないうちにと頑張りました・・・窓の桜は明るくないとダメですね。
こちらは、雨こそ止みましたが相変わらず、肌寒い曇天です。
桜はあと何日咲いてくれるでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-03-30 20:13 | ウォーキング | Comments(10)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん