人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆

今朝の天気予報が、今夜は雨と伝えていました。
土日には絶好の花見日和になると言われても、今夜の雨でどうなってしまうのか
ちょっと心配・・・ということで薄曇りになり始める中、バイクにまたがり出発〜〜!

 ☆1、親水公園の桜は若木です☆
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19274966.jpg
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19282831.jpg

 ☆2、大庭城址公園は桜の園☆
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19331243.jpg
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19343599.jpg
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19362999.jpg
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_1946368.jpg

 ☆3、N大学の桜☆
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19492199.jpg
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19505691.jpg
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19523628.jpg
☆☆桜、さ〜く〜ら〜、弥生の空に〜☆☆_c0149195_19594992.jpg

 食あたりならぬ桜あたりになる人がいたら、ゴメンナサイ。
Commented by みぃこ at 2008-03-28 21:30 x
こんばんは。
今日はありがとうございました。
お話させて頂いて嬉しかったです。
しかもブログを書いていらっしゃるし、ネットでも交流させて下さいね。
桜、いっぱいでしたね、明日は人もいっぱいになるでしょうね(笑)
帰りに大学に寄られたんですね。
桜並木、綺麗ですね~、歩いてみたいです。
Commented by 小次郎 at 2008-03-28 21:44 x
食あたり・・とんでもない。
桜は毎日変化します。昨年は早すぎると思ったが急に寒くなって
平均の開花・・・今年は入学式の時はどんな桜?
今日の夜桜は風もあり、人ひとりいない・・桜愛でる人がいなくてもライトアップと桜提灯・・・淋しかった。(サウナの帰途見物)
どちらにコメントしようか悩んだ・・・まだボケていなかった。
土日は田舎も賑わいそう。
桜と人の賑わいの画像が好きです。
          いい公園がありますね。
Commented by fuchan_k at 2008-03-28 22:03
☆みぃこさん
こちらこそ。上でカメラ構えていらっしゃるのをお見かけしていました。
それが帰る所でバッタリ!でしたので、つい気安く声をおかけした次第です。
早速、お訪ねしましたら、立派なホームページをお持ちで、なんだか
気後れしてしまいました。
ゴメンナサイ、私は幼稚なブログのみを楽しんでいます。
でも、メールはなんとか出来ます。色々、教えて下さいね。
Commented by fuchan_k at 2008-03-28 22:31
☆小次郎さん ありがとう
こちらは夕方から、また雷雨がありました。
すでに満開の桜はひとひら、ふたひら散り始めていました。
桜は一週間の命でしょうか。はかないですね〜。
人の賑わいは似合いますが、私はその人ごみがあまり好きでは
ありません。だから、空いているうちにお花見の梯子をしてきました。
Commented by hamabo-1m at 2008-03-28 23:11
桜のトンネルが素敵ですね。
こんな道を歩いてみたいです。
Commented by fuchan_k at 2008-03-28 23:26
☆hamabo-1mさん ありがとう
午後から一気に見て回りましたが、3日見ぬ間の桜かなでした。
この桜のトンネルは、花びらが風に舞うときがまたステキなんです。
Commented by mirionn at 2008-03-29 08:23
もう~満開になってきましたね
桜のトンネルどこかな~行ってみたいです
バイクに乗れるの~凄いな~私チャリだけ・・・
Commented by kawa1210 at 2008-03-29 14:15
どこもさくら満開ですね、さくらのトンネル綺麗ですね。撮影時バイクに乗ってるようですが、くれぐれも安全運転を。
Commented by henryworld at 2008-03-29 17:22
桜あたりにはなりません。私も桜のオンパレードでーす。
今が1年で一番良い季節だと思います。この際お許しを頂いて
せっせと桜の画像をアップしています。やっぱり日本人は桜で
すよ。ね!
Commented by koneko2y at 2008-03-29 17:50
私も桜あたりしそうなくらい連日桜をアップしています。
でもその時の桜はその時にしか会えない桜だと思っているのです。
間もなく散る桜も風情があります。
Commented by fuchan_k at 2008-03-29 21:52
☆mirionnさん ありがとう
桜のトンネルは、小田急江ノ島戦の「六会(むつあい)日大前」駅下車
日本大学生物資源科学部の構内です。
校章が桜だけに、たくさんの桜の木があります。

年齢を考えると、バイクはやめたほうが良いと思いながら
まだ乗っています。そのかわり、普通車にはぜんぜん乗っていません。
Commented by fuchan_k at 2008-03-29 21:56
☆kawaさん ありがとう
開花宣言から、あっと言う間に満開になってしまいましたね。
私は五分咲きくらいが好きです。

ありがとうございます。注意して乗りますね。
Commented by fuchan_k at 2008-03-29 22:02
☆henryworldさん ありがとう
桜好きにはたまらない季節ですよね〜。
でも、あっという間に白っぽくなってしまったのが淋しいです。
山桜も咲き始めて、あとには八重桜が控えていますね。
Commented by fuchan_k at 2008-03-29 22:09
☆子猫さん ありがとう
ハラハラと散る桜もステキですよね〜。
車に乗っている友人が、風に散るこの大学の桜の下を
走るのが好きだと言っていました。
Commented by rinngo61211 at 2008-03-29 22:40
こんばんは~ 凄いきれい!
こちらはまだです~。
職場の若い子とお花見しょうと張り切っています~。
きれいな凄い桜 ありがとうです!
Commented by fuchan_k at 2008-03-29 23:00
☆rinngoさん ありがとう
あら、まだ咲いていませんか〜? やっぱり差があるのかしら。
いいな〜! お花見するの〜、私も仲間に入りたいで〜す。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-30 13:27
其方も咲き出しましたか (*^。^*)
何時見ても、桜は好いですね
並木が素敵ですね
Commented by しろうさぎ at 2008-03-30 19:11 x
さくら並木、なんて素晴らしい事でしょう・・・。
名前どおりの美しい桜の園、この下をそぞろ歩き・・、素敵でしょうね
Commented by fuchan_k at 2008-03-30 19:37
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
桜は日本人の心ですね〜。
寒い冬を耐えて春になったらパッと咲き・・・そして潔く散る。
だから、誰もが好きなんでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2008-03-30 19:41
☆しろうさぎさん ありがとう
桜には癒しの効果がたくさんありますね。
咲いている間は、落ち着いて家にいられない、ダメ主婦です。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-03-28 20:16 | ウォーキング | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん