人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆写真、撮り忘れて☆☆

甲状腺手術の回復を祝って、友人達がそれぞれ得意な料理やデザートを
持参して、我が家にやってきてくれました。
五目ごはん、煮物、揚げ物、サラダ、スープ、漬け物、フルーツ、和洋菓子等々。
私も少し用意して、テーブルに乗り切らないほどの御馳走・・・でした。
みなさん、車やバイクなので、アルコール類は有りませんでしたが、久しぶりの
昼食会で、食べる・喋る・笑うetc・・・外は強い南風で、土ぼこりが舞っていた。
医師からOKは出ているものの、寒いのに無理してもと、引き続きプールは
休んでいる。口々に「ふうちゃんが居ないと淋しいので、来週から来てね〜」
そんな言葉を残して3時解散・・・食洗機を開いて、アッ!!写真とらなかった〜。
慌てて残り物を並べてみたがご覧のとおり、宴の後とは思えない様相に。
☆☆写真、撮り忘れて☆☆_c0149195_21202971.jpg

Commented by henryworld at 2008-02-23 21:44
時々やります。メニューをカメラに納めよう、と思っていても、食い
気の方が先で、気がついたらあらかた平らげていたー!
Commented by chiyoko-mimi at 2008-02-23 22:00
こんばんは^^
私も、写し忘れ有りますよ (*^^)v
お友達は有りがたく 嬉しいですね。
おしゃべりも、たまには好い薬になります。

買い求められた デニムジャケット 素敵ですね
私も着ますよ
Commented by arisant3t at 2008-02-23 23:16
持ち寄りで楽しい宴会だったでしょうねぇ
いいですねこういうの好きですよ
私も忘れて食べ始めて気づきます(笑)
Commented by koneko2y at 2008-02-23 23:55
先日幼馴染と新年会のお話を「子猫の迷い道」に載せましたが、
その幼馴染の中の一人が、 fuchan_k さんと同じ手術をして
いました。とても綺麗な声でしたがその日、囁くような声でしたので
「どうしたの?風邪でもひいたの?」と何も知らない私は聞きました。
手術で声帯の方まで傷ついたそうで、中にはそういう人もあるとの
ことでした。声が戻るまで半年待って下さいと言われたそうです。
fuchan_kさんは何事もなく全快で本当に良かったですね。
Commented by fuchan_k at 2008-02-24 00:37
☆henryworldさん ありがとう
友人達はブログをしていませんので、食べる事に夢中でした。
私もお茶をいれたりして、席に付いた時には周囲につられて
ガッツイてしまいました。


Commented by fuchan_k at 2008-02-24 00:45
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
心身ともに老化の一歩を辿りつつありますので、同時に
色々な事をしたり考えたり出来ないオババです。
私は、兄弟が男ばかりですので、友人たちとのお喋りが
何より楽しいです。

やっぱりカジュアルな服装がお好きですか?
押し花とかちぎり絵とか、可愛らしい趣味をお持ちなので
フリフリのお洋服を着ていらっしゃるイメージでした。
Commented by fuchan_k at 2008-02-24 00:50
☆ありさん ありがとう
男性と違って、この程度で3時間も4時間も楽しめる
女性は可愛いものですよね〜。
食べ始めてからなら良いですよ〜。みんなが帰って
片付け始めてから、気が付きあせりました。(笑)
Commented by fuchan_k at 2008-02-24 01:01
☆子猫さん ありがとう
そうなんです。手術前の説明では、声のかすれ、嚥下障害
言語麻痺、手足のしびれ等々、全身麻酔による副作用も
含まれていたようですが、そんなリスクを負ってまで、するのかと
思うほど項目がありました。私の執刀医は500人以上の手術経験が
あるベテランで、かなり自信を持っているひとでしたので、事無きを
得たように思います。。。お友達、声の出しにくいのは辛いでしょうね。
Commented by 小次郎 at 2008-02-24 06:32 x
写真撮るのを忘れるほど楽しかったのですね。
昨日は午後からかなりの風が吹いた。
春一番にはあまりにも寒い風だった。
今朝も室温4度・・・外は厚い氷が張った。
季節の移り変わり・・・今暫くです。
病気の事はよく分かりませんが、健康が第一・お大事に。
Commented by hamabo-1m at 2008-02-24 09:28
カメラに収めるより先にお腹の中に入ってしまうのは何処も同じですね。
残り物と言ってもイッパイありますね。
これはご主人の夕食になったんでしょうね。
今日からまた冬に逆戻りです。
お互いに気を付けましょうね。
Commented by しろうさぎ at 2008-02-24 13:32 x
残り物でもこんなにいっぱい・・・、いかに沢山のご馳走だったかと
想像できますよ。皆さんとの楽しさも・・・声の使いすぎ、お疲れはなかった? 皆さんがfuchanさんのお出ましを待ってて下さるのは
嬉しい事ですね~~~。
Commented by fuchan_k at 2008-02-24 14:06
☆小次郎さん ありがとう
昨日も今日も、風が強いですね。。。畑のビニールは大丈夫ですか?
本当に、あと一ヶ月の辛抱ですね。。。野菜作りも忙しくなりますね。
>健康が第一・お大事に・・・ありがとうございます。
経験してみて、健康の有り難みを実感した次第です。
Commented by fuchan_k at 2008-02-24 14:17
☆hamabo-1mさん ありがとう
オバさんと言えども、侮るなかれ!です。
日頃、運動をしている面々ばかり、旺盛な食欲です。
私はといえば、先日の病院食の経験から、これまで
いかに食べ過ぎていたかを実感しましたので、少しずつ
胃袋の縮小化をはかっています。
hamaboさんも、お大事になさって下さい。
Commented by fuchan_k at 2008-02-24 14:31
☆しろうさぎさん ありがとう
男性は飲みながらですけど、女性は食べるのみですから
テーブルいっぱいでも、ちゃ〜んと無くなりますから凄いです。
オヤジギャグならぬ、オババギャグを連発する私ですから
大笑いするネタがなくて淋しいという事のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-02-23 21:21 | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん