人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆いつも当たり前に見ていた☆☆


富士山を撮りたいと思っても、なかなかご機嫌が定まりません。
朝のうちは雪を冠った富士山が良く見えているのに、日中になると
晴れてはいても霞んでしまったり、急に雲がでてしまったりする。
これまで、意識の外にあった対象物に、俄に対峙しようとしても
「そうは行かないよ〜!」と、弄ばれている気がして#(;^_^;)#です。

☆晴れていれば、この立て札の左方向に見えます。☆
☆☆いつも当たり前に見ていた☆☆_c0149195_11561447.jpg

☆仕方なく、下を通る小田急線上り列車です。☆
☆☆いつも当たり前に見ていた☆☆_c0149195_1158817.jpg

☆途中、三椏や水仙があちこちに見られました。☆
☆☆いつも当たり前に見ていた☆☆_c0149195_1201293.jpg
☆☆いつも当たり前に見ていた☆☆_c0149195_120345.jpg

Commented by chiyoko-mimi at 2008-01-28 12:03
お邪魔します
今朝も冷えました^^寒い~
富士見坂と言う所があるのですね
富士山は、こちらでも午後になると雲がでてダメです
側で見ていても瞬時に刻々移り変わります
私達が見ても物凄くきれいな日はそんなに数多くは有りません
冬の富士山は、案外きれいな姿を見せてくれます
自宅から車で一時間位で麓に着きます
これからが段々楽しみが増えます
Commented by fuchan_k at 2008-01-28 12:58
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
寒い日が続いていますね〜。もう暫くの辛抱でしょうか。
「一日中美しい姿」を望めないのが富士山ですね。
麓の方でも、きれいな植物が見られるのでしょうね。
春が待ち遠しいことでしょう。
Commented by arisant3t at 2008-01-28 13:12
ここはいつも通るウォーキングコースですか?
今日は曇りで富士山が見えないのですか
残念でしたねこちらは天気が悪く雨が降っています
三椏我が家にも咲いていましたが何故か
枯れてしまいました(T_T)
Commented by fuchan_k at 2008-01-28 14:40
☆ありさん ありがとう
そちらは、また雨ですか〜。寒いのでしょうね?
こちらは時々晴れ間が出ていますが、明日はまた何かふりそうです。
風邪もすっかり良くなったので、また歩いています。
誰かとお喋りしながら、ブラブラ歩くのは苦手なので、ひとりで
超早足で歩きます。だから少し歩けば汗が出ます。
でも、痩せないのは何故かしら・・・自問自答の毎日(笑)
富士山は生まれた時から、当たり前に見ていたのですが
ブログにより、幸せな事だったのだと気づきました。
綺麗に撮れたら、UPしますね。
Commented by henryworld at 2008-01-28 17:43
小田急線の上り、ということは、この写真の上方はK駅で手前は
S駅ということになるのでしょうか?すみません、勝手に推理しち
ゃいました(富士見坂という地名が他にもあれば、違っているか
もしれませんね)
Commented by rinngo61211 at 2008-01-28 18:36
はじめまして~ こんばんは~ 元気ばばさんからこさせていただきました^^。
私のつたないブログも見ていただいてたのですね?
とても嬉しいです。
これから覗かせてくださいね?リンクさせてよろしいですか?
Commented by fuchan_k at 2008-01-28 19:51
☆henryworldさん ありがとう
う〜ん?鈍〜い、オババですみません。
この電車、江ノ島発、新宿行きです。この場所は始発駅から
5駅目、Z駅の手前です・・・オババの最寄り駅です。
富士見坂の由来は調べもせずに載せてしまいましたが
昔から信仰の山として、崇められていたということは、あちこちに
富士見坂がありそうですね〜。知りたくなりました。
Commented by gh-melange at 2008-01-28 20:12
どうも~富士山麓より凍りながらコメコメです。
今朝はついに! なんとマイナス12度。
富士山は曇天ながら一日中見えていましたよ。
遠く離れたそちらからもいい富士山が撮れると良いですね。
Commented by fuchan_k at 2008-01-28 20:17
☆rinngo61211さん ご訪問ありがとうこざいます。
仰るように私も、元気ばばさんのブログから、時々お邪魔して
「rinngoさんて何でも出来るすごい人だわ」って、無芸大食の私。
足跡も残さず、いつもコッソリ帰っていたんですよ。(笑)
私のブログ、芸がなくて恥ずかしいのですが、嫁いだ娘に
勧められて、昨年11月に始めたばかりなんですの。
自慢じゃないけど、パソコンのパの字も良く解らないのに。(大笑い)
なので、rinngoさんや元気ばばさんの様な、カッコいいものでは
ありませんが、こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますね〜。v(*^_^*)v♪♪
Commented by henryworld at 2008-01-28 20:29
fuchanさん、なるほど、良くわかりました。私の記憶にあったのは
もう少し都心に近いところでした。早とちりでした。すみません。
Commented by nonbirimay at 2008-01-28 20:36
富士見坂とか富士見ヶ丘とか言う場所が多いですね。
我家も建てた時は二階から富士山が見えたのですが30年も経つと木が大きくなり今ではまったく見えません。
三椏の蕾もだいぶ膨らんできましたね。
Commented by fuchan_k at 2008-01-28 20:44
☆gh-melangeさん ありがとう
えっ! マイナス12度ですか〜?。なが〜いこと生きてるけど、体感した事が
ありませ〜ん。先日、北海道のマイナス33度なんぶとかいうのにも
たまげましたけど、河口湖にもたまげます。ヒエ〜!ですね。
富士山の話、メラマスさんには叶いっこない・・・ウウウッ〜(泣)
また雄大なお山のUP、待っていま〜す。
まだ当分は寒そうですね〜。ご自愛くださいませ〜。
Commented by fuchan_k at 2008-01-28 20:55
☆nonbirimayさん ありがとう
富士山は日本人の心の山かも知れませんね。
我が家も10年位前までは、庭からきれいな姿を眺められたのですが
宅地化が進んだ今では、「その家 どいて〜!」って感じになっています。
デジカメも初心者。三椏さんに叱られそうな、ピンぼけです。(:v_v:)"
Commented by しろうさぎ at 2008-01-28 21:53 x
お天気次第では、日本一の富士山こんにちわが出来るなんて・・・
羨ましい限りですね。富士山に会いたくて名古屋からわざわざ出かけても、さっぱり、よほどご縁がないのだと諦めの状態です。
さすが霊峰、たやすくはいきません。アップ楽しみにしてますよ。。。
Commented by fuchan_k at 2008-01-28 22:12
☆しろうさぎさん ありがとう
日本一の山なのだから、日本中どこからでも見えると良いですね〜。
見える所が限られるのは不公平です・・・平等が叫ばれる時代(大笑)
静岡や山梨の人からみたら、こちらで見える富士山はミニチュアだと
笑うかも知れませんね。こちらなりのお山、巧く撮れたらUPしますね。
Commented by mirionn at 2008-01-29 08:40
朝に富士山を見ると幸せな気分になります
関東では朝か夕焼けの頃に見えますね
是非撮って見せてね
Commented by mihayashi6 at 2008-01-29 11:40
富士山また期待しています。
伊豆方面や沼津・朝霧高原など旅行した時、電車からの冨士
何度も見ました。
ある一定の場所から富士山を撮影するのも楽しいですよ。
私は日の出を・・・我が家から日の出が見られるのは幸せなことです。場所がだんだん変わっていきます。
Commented by fuchan_k at 2008-01-29 20:45
☆mirionnさん ありがとう
朝か夕焼けの頃に・・・そうなんですよね〜。
暖かくなってから!なんて思っていると、晴れていても霞が
かかってしまって・・・いざ撮るとなると、難しいものですね。
Commented by fuchan_k at 2008-01-29 20:53
☆小次郎さん ありがとう
小次郎さんの日の出写真は、継続の賜物ですね〜。
体調を維持されることだけでも、凄い事です。
小次郎さんに肖りたいと思うのは、おこがましい・・・かな?
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-01-28 11:29 | ウォーキング | Comments(19)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん