人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 宝石だらけ・・・

昨日の天候は風こそ冷たかったものの概ね晴れていた。

用事で出かける相方が、帰りに江ノ島のイルミネーションを見て
来るかもしれないと言い残して出ていった。
珍しいこともあるもんだ!と思いながら行ってらっしゃ〜い。

寒くて労働意欲もわかないので、5時の点灯に合わせて行くからと
電話したら、江ノ島に来てみたが寒いから見ないで帰るとのこと。

1人でも良かったけれど、夕食の準備をして行くのは面倒。
何処かでお茶でも飲んでおいてと伝え、早めに戸締まりをして出発。

宝石は持ってもいないし好きでもないが、湘南の宝石は別。
寒さなどものともしないカップルや、賑やかに喋るお国の人たちで
大混雑の中、煌めきに酔いしれたひと時だった。


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22111218.jpg


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22122986.jpg


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22361579.jpg


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22160447.jpg


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22172286.jpg


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22381734.jpg


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22200467.jpg


☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22204726.jpg


煌めく光の下には、ウインターチューリップがスタンバイ。
クリスマスには花開くように調節されているらしい。

☆ 宝石だらけ・・・_c0149195_22244586.jpg


雨でも降るんじゃないの?との懸念は大当たりの今日となった。(笑)
Commented by banban0501 at 2018-12-11 22:50
最後のオチが いいね!

イルミネーションが地元ではみんなの楽しみに
なっているのですね

我が家は毎年 向かいの家のイルミネーションだけです
Commented by juju3291a at 2018-12-11 22:52
今年はまったく見ていません
田舎だから・・・
ひかりなし

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2018-12-11 22:59
わざわざ見に行くなんて若いね!

どこへ行ってもXmasソングで
帰宅しても頭にこびりついちゃって…

Commented by fuchan_k at 2018-12-12 14:45
♪ banban0501様 こんにちは!
予想どおり!!(笑)

関東3大イルミネーションのひとつとか。
地元の人より他所からの観光客が多いみたいですよ。

お向かいさんのなら、居ながらにして楽しめて良いですね。
Commented by fuchan_k at 2018-12-12 14:48
♪ 元気ばば様 こんにちは!
夜なので高齢者には不向きですが
家にいても寒いので行ってみました。
老眼にはまぶし過ぎ〜!です。
Commented by fuchan_k at 2018-12-12 14:53
♪ aba-n-c様 こんにちは!
はーい。
運動不足解消のためなので、島の頂上まで徒歩。
下りてきたご夫婦が、上りも歩くって凄いね〜!だって。

こちらはいたってローカルなので、街中に行かないかぎり
クリスマスソングは聞こえませ〜ん。^_^;
Commented by sumire-ms at 2018-12-12 19:21
イルミネーションはきれいですが寒いですね。
寒い時の方がいいのかしら
前になばなの里のイルミネーションを見に行き、帰り道大鳴門橋が通行止めになり、バスは岡山周りで帰ったことがあり、家に着いたのは夜中の2時を回っていたことを思い出しました。
Commented by koneko3y at 2018-12-12 21:39
年明けまで引き続きイルミネーションをやっているところも
ありますが、やっぱり見るのはクリスマスまでという気分です。
年が明けると見に行きたい願望も薄くなります。
Commented by fuchan_k at 2018-12-12 21:47
♪ sumire-ms様 こんばんは!
日没の遅い夏より、今の時期が良いのでしょうね。
イルミ見物には着膨れが必須です。(笑)

遠くまで見に行かれたのですね。
帰宅が深夜2時では、お腹もペコペコだったことでしょう。
Commented by fuchan_k at 2018-12-12 21:51
♪ koneko3y様 こんばんは!
年末に解体するのは大変だからでしょうかね。
クリスチャンの人は分かりませんが
お正月すぎに見てもナンダカナ〜!って思うでしょうね。
Commented by oss102 at 2018-12-13 17:06
まぁ、旦那様とデートですか・・で、どこでおいしいもの食べられたのですか?
キラメクイルミネーション・・素敵ですね。やっぱり生の風景ががいい?
行動力抜群イイナイイナ。
Commented by fuchan_k at 2018-12-13 21:46
♪ oss102様 こんばんは!
寒い!寒い!を連発の爺と、何のこれしきの婆。
やっぱり一緒はメンドクサ〜イ!@@;
無言で食事してそそくさと帰宅!でした。チャン!チャン!
Commented by cookie13taka at 2018-12-14 11:46
12月はキラキラ輝いて見えて、、、
だいすきな時期ですね。
我が家も寒さに弱い旦那と
寒さは平気なばあばで~す!
Commented by asayannj at 2018-12-14 14:21
夜は出かけることが無いので イルミネーションを見る機会が
ありません。若ければ別だけどね~~寒いしね~~
こちらで見せていただいて クリスマス気分に浸りますね。
Commented by kawa1210 at 2018-12-15 05:35
おはよう御座います、見事なイルミネーションですねー
日増しに寒さが厳しなりますご自愛のほどを。嶺、
Commented by fu-and-boro at 2018-12-18 16:58
札幌でも大通公園は毎年イルミネーションが美しい。
でも見に行くことはまずないですね。
こちらの夜は草木も凍る……どころではなく凍え死ぬ…の方です(笑)
美しい写真ありがとう。
Commented by mihayashi6 at 2018-12-21 10:04
思いきって外出すればときめきもあります。
  スポーツクラブの帰途はクリスマスムード。
田舎のささやかなイルミネーションの光に
その家族の幸せな様子が見えるような気がします。
湘南は大都会だね。
   
     小次郎じじ
Commented by fuchan_k at 2018-12-21 15:19
♪ cookie13taka様 こんにちは!
パソコンが冬眠中でした。
コメ返が遅れごめんなさい。m( _ _ )m

暑いのも寒いのも苦手なヘタレ爺です。
それに引き替え!ダメだこりゃ!な婆。
バランスが最悪です〜。(笑)

Commented by fuchan_k at 2018-12-21 15:25
♪ asayannj様 こんにちは!
コメ返が遅くなってごめんなさい。m( _ _ )m

お宅の近くにはありませんか?
寒いのは寒いですが、ちょっと異次元な空間を体験です。
でもね、圧倒的にヤングカップル多しなのですがね。
Commented by fuchan_k at 2018-12-21 15:29
♪ kawa1210様 こんにちは!
コメ返が遅くなってごめんなさい。m( _ _ )m

kawaさんのカメラでしたら100倍くらい
きれいに見えると思うのですが・・・。@@;

今年も残り少なくなりましたね。
kawaさんもご自愛ください。
Commented by fuchan_k at 2018-12-21 15:33
♪ fu-and-boro様 こんにちは!
コメ返が遅くてごめんなさい。m( _ _ )m

大通り公園のイルミネーションは有名ですね。
でも、見物には命がけですか。(笑)
ピンボケ写真でも雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです。
Commented by fuchan_k at 2018-12-21 15:38
♪ mihayashi6様 こんにちは!
寒い時の外出は勇気がいりますが仰るとおりです。

スポーツクラブ通い、頑張っていらっしゃるのですね。
行き帰りにも様々な楽しみが。

早いもので明日は冬至。
今年も残り少なくなりましたが
風邪など引かれませんようお大事にしてください。
Commented by ミコ at 2018-12-24 09:46 x
昨年江ノ島のイルミネーションを母たちとみて感動しました。近くに素敵な場所があってうれしかったことを思い出しました。嫌な出来事が多かった今年ですがいい思い出で終われたらいいですね。
Commented by fuchan_k at 2018-12-26 21:34
♪ ミコ様 こんばんは!
江ノ島のイルミネーションも、年々有名になっていますね。
暗くならないと楽しめないものは近場が一番。
ウインターチューリップも開花が始まっていますよ。

穏やかな年末年始を願いたいものです。
平成もあと少し。
新しい年に期待しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2018-12-11 22:28 | お出かけ | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん