人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏れ・・・

例年ならまだ、残暑の真っただ中のはずなのに
今日などは、急に秋が深まってしまったかのような気にさえなる。

そして我が頭髪も、白髪まじりながらしっかりとしていたのに・・・。
S先生のご託宣どうり、バッサバッサと抜け落ちる。

この1週間で9割がたがバイバイ!なんとも見窄らしい姿に。
いっそのこと全部まとめて抜けてくれればいいのに!なんて
開き直ってみるも、鏡を直視できない自分がいる。

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

一昨日になるが、そんな黄昏アタマが無毛状態になる前に
スロージョギングの練習場所へ陣中見舞いに行ってきた。

黄昏れ・・・_c0149195_16451430.jpg

自転車の前カゴに、途中で仕入れたオヤツを積み込んで
練習の邪魔をしないように、着かず離れずトロトロと走る婆さん。
傍目にはどのように映っていたことやら。

練習が終わったところへ突然のように顔を出し、茶坊主くんに
なる前に来た!と言うと、「え〜っ!大丈夫なの〜?」なんて
言いながら差し入れの栗どら焼きに大喜び。

暫しのお喋りで元気をもらい、「みんなで待ってるからね〜!」の
嬉しい言葉を背にチャリンコ婆ちゃんは帰路についたであった。

黄昏れ・・・_c0149195_17120865.jpg
おまけ

今年は青じそが不作だったので、荏胡麻の葉を自己流ダレで漬けてみた。
ちょっとゴワゴワするけど、それはそれで美味しい。

黄昏れ・・・_c0149195_17155038.jpg





















by fuchan_k | 2017-09-17 17:16 | つぶやき

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん