♪ 今年も嫌われた?・・・

5月20日20時から・・・12月3日に開催される湘南国際マラソンの
湘南コース沿線(大磯・二宮・平塚・茅ヶ崎・藤沢)優先枠のエントリー開始。

地元優先枠の定員は400名。
20時前にはPCを準備オーケーにして、それっとばかりにエントリー画面を目指すも
30秒ごとのカウントが繰り返されるばかり。

それでも辛抱強く待つのだと昨年 教わっていたので、じっと我慢の子。
やっとのことで画面が切り替わり、ヤッター!と思ったのも束の間。

定員に達しました!との非情なお言葉。ほんの数分間で閉店ガラガラ〜。
webサイトからのみのエントリーなので、モタモタ婆さんにはチョー難問。

次は6月3日20時からの、一般募集枠にチャレンジするしかない!
先着順じゃなくて抽選がいいよ〜!!ダメだ、クジ運もチョー悪いんだっけ!

チリアヤメ
c0149195_22202636.jpg

c0149195_12392734.jpg

オルレア(別名オルラヤ)

c0149195_22211339.jpg

c0149195_22213664.jpg

こちらは裏切ることなく、今年も綺麗に咲いている。^ ^*





[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-05-20 23:17
この頃は、何でもかんでもwebサイトから・・・
PCやタブレットを使えない人はどうするのよね!?

この頃の若い人はPCを使えないの知ってる⁉️
大学のレポートもスマホからだって!
入社試験の為にPCを習うそうょ!(≧∇≦)
Commented by juju3291a at 2017-05-21 06:55
元気ばば

残念でした
もっと前から入力 時間になったら 【クリック】
運お助けマンブログいい人だけだね
Commented by ミコ at 2017-05-21 09:12 x
本当にマラソンブームなのですね!昔娘が電話の前に陣取りアイドルグループのコンサートの予約をしていたのを思い出しました。なかなか電話が通じないでかかったと思ったら定員に達しましたとか。時代が変わったものですね。
Commented by fuchan_k at 2017-05-21 11:39
♪ aba-n-c様 こんにちは!
コマーシャル等でもwebで何たらとか
言っていますよね〜。

アナログの時代に育った私たちには
指をくわえて見るしかないことが多いです。

スマホ時代の人にもそれなりの悩みが?

今の世の中、乗り物の中で何もしていないと
違う星に来たようで肩身が狭いです。@@;
Commented by fuchan_k at 2017-05-21 11:41
♪ 元気ばば様 こんにちは!
勿論、早くからしていましたよ〜。
それでも上手が大勢いる。^^;
Commented by fuchan_k at 2017-05-21 11:49
♪ ミコ様 こんにちは!
クリック合戦と言うらしいです。
たか〜い参加料を払うにも関わらず
それに勝たないと出場できない。
お客様は◯様の時代ではありません。

そうそう、コンサートのチケットも家電より公衆電話の方が
繋がりやすいなんてことも言われましたよね。
サザンのコンサートで頼まれたことがありましたが
いくらかけてもお話中でダメでした。
Commented by banban0501 at 2017-05-21 16:03
宝塚チケットが電話で先着順だったころ
スタンバイOKで10時の時報をまって
電話のプッシュ押したけど
つながるのは NTT[ばかりで・・・

20分後やっとつながったら 完売だった

もう 懲りて会費はらって 先行予約方法に

それでも 土日だと抽選に外れます!!

クリック合戦を制しないと 参加枠に入れない!!

枠を増やせ!!ですね
Commented by oss102 at 2017-05-21 16:23
走るのも中々大変なんですね。日ハムのチケットとるのも大変と友人がぼやいていました。オルレヤ・・っていうの、こちらではイベリスと園芸名で売っています。散歩の途中の家で、あふれんばかりに咲いています。ほしいなぁ・・半日蔭が好きで、以前の灯油タンクの下が好きで殖えていた花でした。^^
Commented by fuchan_k at 2017-05-21 16:43
♪ banban0501様 こんにちは!
若い人たちにはこれほど便利なものはない。
それを不便と感じるのですから情けないことです。^^;

電話でも同じですね。
ただいま繋がりにくくなっています!のオンパレード。
20分も頑張って完売だなんて泣ききれなかったでしょう。

大会に出る前に、ここで勝たなければ。
一般枠でも保証はありませんが・・・。

Commented by fuchan_k at 2017-05-21 16:48
♪ oss102様 こんにちは!
日ハム人気も凄いのですね〜。
最近は大相撲のチケットも、あっという間に完売だそうで
当日券を得るためには前日から並ぶとかどうとか。
灯油タンクの下、覚えていますよ〜。
何処ででも咲きますからベランダにひと鉢いかがですか?
Commented by koneko3y at 2017-05-21 21:58
何年か前に昭和記念公園の片隅に一輪だけチリアヤメを見つけてから
毎年同じ場所で見つけています。
今年も一輪咲いているのを見つけ、抜かれずにいたことにほっとしました。
数が増えてもよさそうなのに、見つける時はいつも一輪です。
一日花ですから、他の日にはもっと咲いていたのかも。
マラソン、残念でした。一般募集枠で当選祈ります。
私は走ったのはいつが最後だったか・・・・もっぱら歩き専門です。
Commented by fu-and-boro at 2017-05-22 09:40
マゴマゴしていたら絶対にダメなのですね、
これは無理です、私も取れません。
なんと不便な世の中なったのでしょう…と思ったけど
私たちがついていけないだけなのですね。
次は6月3日ですか、がんばって、成功祈ります。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-05-22 09:43 x
マラソン参加も大変なのですね
走る前に疲れてしまいそうです
(そういえば
湘南紳士さんはどうしていらっしゃるのでしょうね
またボランテイアで活躍されるといいのですけど)

最近は名も知らぬ小さな花が多くなりましたね
物覚えが悪くなって私の頭はこんがらがってしまいます
Commented by fuchan_k at 2017-05-22 11:06
♪ koneko3y様 こんにちは!
公園などでは種が飛散してあちらこちらに生えますから
雑草と間違われて抜かれているかも知れませんね。

そういえば以前、球根と種を送りましたが
お宅の子にはなってくれませんでしたか?@@;

昨年 分けてあげたスロージョギングメンバー達からは
咲いた!咲いた!と喜びの報告が入っているのですが・・・。^^*
Commented by fuchan_k at 2017-05-22 11:13
♪ fu-and-boro様 こんにちは!
マゴマゴもいいところで、エントリー画面に到着できないのです。
何か裏技があるのかと調べてみても、タイミングと運だけのようです。
主催者側には便利なシステムでも、申し込む側にとっては最悪(私だけかも(笑)
優先枠に外れると、競争相手はいっそう多くなるので、こちらも難関です〜。
Commented by fuchan_k at 2017-05-22 11:25
♪ 松風Ⅱさま こんにちは!
ローカルな大会では定員に満たないこともありそうですが
湘南国際マラソンは風光明媚なうえに、比較的フラットな
コースということで、参加希望車が多いようです。

そうそうあの紳士さん、本当にどうされたのでしょうね。
ずっと気になっていたものですから、先日メールをしてみたのですが
これにも反応がありませんでした。
PCの故障だったら良いと思っているのですが。
Commented by mihayashi6 at 2017-05-22 20:35
龍神温泉は20年くらい前・・・車で旅しました。
 十津川温泉は秘境・・・大水害もあった
吊り橋も・・・
出掛けたいと思いつつも行けなかった。
足腰が強いと旅も味わいがありますね。
江の島はいろいろ明るい話題があり活気に満ちています。
ふちゃんもその一員だね。

Commented by chiyoko-mimi at 2017-05-23 14:05
参加希望者 大勢ですね (@_@;)
お元気で羨ましい限りです
これから蒸し暑くなります
お体ご自愛下さい^^
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 16:20
♪ mihayashi6様 こんにちは!
龍神スカイラインも新緑がきれいでしょうね。
海外にも行きたいのですが、何となく危険な雰囲気です。
なので、足腰の達者なうちに!で行ってきました。

王子様効果で湘南が盛り上がっているようです。
そうなると、お若いカップルの聖地になるかも。
婆さんの1人ウォークはちょっと難しくなりそうです。^^;
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 16:23
♪ chiyoko-mimi様 こんにちは!
マラソンブームは衰えを知らないようです。
大会は半年後ですから、どうなるか分かりませんが
エントリーしておかないことには!です。
体調と相談しながら、ボチボチ練習しま〜す。^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-05-20 22:25 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん