☆ 有る所にはあったのだ・・・

昨日のウォーキングは、友人と4人で住友俣野別邸庭園などへ。

庭園をひとめぐり。これがまた、広いのなんのって!!
これまでもUPしているので写真は撮らなかったが
多種多様な植物が植えられているので見飽きることはない。

不審火により消失した建物が復元されたのでそちらも見学。

c0149195_22262383.jpg
コンデジには入り切らない大きな建物で、お金持ちはこんな別荘に住んでいたのかと
溜め息まじりに見て回った。因みに65才以上の入館料は350円。

庭園に咲いていた真っ赤な花桃と同じ物を、友人が今朝 届けてくれた。
ちょっと強烈な花色だが、味気ない部屋が一気に明るくなった。

c0149195_22394932.jpg

お返しには、庭の高菜・ほうれん草・頂き物の里芋と黄色の西洋桜草を。






友人が帰ったあと、降圧剤をもらいにクリニックへ。
混んでいるかと思いきや、待ち時間10分ほどで診察室へ。

2ヶ月ぶりなので、毎度おなじみの調子はどうですか?の問診と
シュッシュッシュ!と血圧測定で終わり。
127−73なので良いんじゃないですか!と言いつつカルテに記入。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

薬局も空いていてお昼までには時間があるので、そのままテクテク買い物へ。
その途中、遠く前方から赤い服の女性が歩いて来る。

前から来る人やすれ違う人をジロジロ見るようなことは絶対にしない私。
なので、うつむき加減に通り過ぎようとしたら、突然 覗き込むようにして
手を振るのが見えた。

えっ、知り合いだった?と思い、慌てて顔を上げるとまったく知らない人。
「ゴメンね〜!そっくりだったから間違えちゃった!」と、にこにこ。@@;

えぇ〜っ?誰と間違えられたのかしら。
世の中には自分に似た人が3人はいるとか聞いたことはあるけど。






[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-04-05 23:28
違うょ〜!自分に似ている人は7人じゃないの?
まぁ、如何でも良いけれど(笑)

65歳以下の人はナンボ?

高菜って九州でしか出来ないと思ってたら
ふぅちゃんのところでも出来るんだ!?
葉が広いんでしょ?(おにぎりを包める位かな?)
Commented by oss102 at 2017-04-06 17:13
真っ赤な花桃はないけど、お返しの野菜だけいただきたい。
きっと元気に颯爽と歩く人なんでしょうね。まちがえられた人。(^^♪
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-06 18:19 x
ふうちゃんさん
降圧剤を使っているのですか
それは心配ですね 
お大事にしてください

世の中に3人は似た人がいるそうですね
母に似た人を見た時は
心臓が止るかと思いましたよ

真っ白な花桃を見ました
新しい野菜は喜ばれたでしょうね
Commented by fuchan_k at 2017-04-06 21:11
♪ aba-n-c様 こんばんは!
あららっ!
7人もいるのですか。
気の毒にね〜って、7人で慰め合うわ。^^;

65才以下は400円ざます。

そうそう、葉が大きくて紫がかった色です。
塩にあたると鮮やかな緑色に。
株ごと採らずに、外側の大きくなった葉から
順番に採っていくと、いくらでも収穫できて便利です。

目はり寿司とは、高菜で巻いたおにぎりのことだっけ?
Commented by fuchan_k at 2017-04-06 21:18
♪ oss102様 こんばんは!
は〜い、了解しました。(笑)

そっくりだったので間違えちゃった!に
ただただビックリ!!
なるほど〜、歩く姿が似ていたというのも有りですね。


Commented by fuchan_k at 2017-04-06 21:31
♪ 松風Ⅱさま こんばんは!
高血圧の予備軍状態のところにいますので
いちばん弱いのを一錠 服用しています。
祖父・兄が血圧系で亡くなっているので
不摂生は禁物と心得ています。

本当にいるのですね。
ご自分でなくてお母様だったら
ドキッとなさったでしょうね。

真っ白な花桃、美しいですよね。
ご主人との2人暮らしなので
たくさんは要らないと、やんわり!!(笑)

Commented by juju3291a at 2017-04-07 00:04
すべて元気という事ではないほうが注意をするのでいいのかも?
血圧 下げる方法はないのですか?
走るのでは効果なし?

元気ばば
Commented by ミコ at 2017-04-07 09:06 x
毎月病院に顔を出してみてもらうのが返っていいのではないかと私も思う一人です。食べるものにも気を付けようと思うしね。お金持ちの別荘は維持が大変だと聞いたことがあり大きいほどご苦労様という気持ちになります。(無いもののひがみかも)暖かくなってもお天気は安定しませんね。
Commented by fuchan_k at 2017-04-08 12:46
♪ 元気ばば様 こんにちは!
悪い所は無いにこしたことはありませんが
健康診断で何かしら発見されちゃうのですよ。

自覚症状のない程度のもの。
運動は昔からしているし、塩分の濃い食べ物は嫌いだし
心当たりといえば、宵っ張りなことかも。(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-04-08 13:03
♪ ミコ様 こんにちは!
そうですね。
医者嫌いだった私も、否応無しに通っています。
高齢になると近所に掛かり付けがあるのは
必要でもあるようですしね。

俣野別邸も横浜市の管理下ですから
譲渡されたのかもしれません。
財閥などという方々には無縁の私ですから
ただただ、呆気にとられるばかりです。

今年の天候はおかしいですね。
親水公園も城址公園の桜も一気に満開!とは
いきませんが、その分ながく楽しめそうですけど。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-04-05 23:10 | つぶやき | Comments(10)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん