☆ 30000円と4000円・・・

これは、先日手放した車とバイクの値段。

車のほうは、永い付き合いのディーラーから下手をすると
廃車手数料がかかるかもしれないと言われたとか。

いくらポンコツでもまだ充分に動くのにそれはない!で
近くにある、即 買い取りを売りにしている車屋さんに
持ち込んだら付けてくれた値段。

何年か前に、2台あったバイクの一方を近所のバイク屋さんへ
只であげてしまったら、整備をして38000円で売りに出された。

なので、今度は少し離れたバイク屋さんに査定を依頼。
ビックリな値段だったが、タクシー代2回分と思ってお願いした。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日はスロージョギング終了後、帰宅もせずにそのままの足で
弟の眠るお墓までスタコラサッサ。

天気がよかったので、バスにも乗らずのピクニック気分。
娘くんからメールが来ていることに気付きその旨を伝えたら
タクシーに乗って下さい!と返信された。
歩き過ぎも危険と分かってはいるんだけどね〜。(笑)

c0149195_23361556.jpg


c0149195_21352324.jpg













[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-03-18 23:58
車とバイクの件・・・そのような事ってある・ある。

あまり歩かないから、言う訳だけど…(笑)
たまに歩くのが刺激になって良いんだってょ!
Commented by nagako1953 at 2017-03-19 07:27
おはようございます。

タダであげたら・・・ あるだろうね

毎日日光を浴びて8000歩ぐらいがいいらしい。
8000歩 結構難しい。
Commented by banban0501 at 2017-03-19 09:10
車の廃車処分費がかかるぐらい乗ってから
新しい車になるので こういう値段が
妥当なのかどうか まったくわからないのですが

たった3万円って 悲しいね・・・

これも整備して きっといい値段でうるのでしょうね~

これからのタクシー代としてしばらくキープですね

タクシー乗らずにあるく?

Commented by ミコ at 2017-03-19 09:41 x
お天気がいいと歩きたくなるのはわかりますがバスもいいものですよ。
中古車って業者によって、値段や手入れが分からないので買ったことがないのですが、どうなのでしょうね。我が家は見る目もないので隣の車販売店のお兄さんの言うなりです。
Commented by fuchan_k at 2017-03-19 15:54
♪ aba-n-c様 こんにちは!
住宅などもそうらしいですが、売るとなったら二束三文ですね。

普段から歩いていない人が急に歩くのも良くないし
歩きすぎるというのも危険。
自分の身体と相談しながら程々がよろしいようで。
Commented by fuchan_k at 2017-03-19 15:58
♪ nagako1953様 こんにちは!
きれいに整備して店頭に並んだ時はビックリ!

毎日!となると難しいですね。
個人差もあるでしょうから、情報の過信は禁物です。
Commented by fuchan_k at 2017-03-19 16:04
♪ banban0501様 こんにちは!
大切に乗ってはいても、年式が古かったりすると
ただ同然になるのでしょう。
この後は海の向こうのお国で活躍!などの
道が待っているのかな?なんて思ったりしています。

我が家からバス停までは5分。
小田急の最寄り駅までは10分強で行けますので
荷物の多い時には乗るようになるかも知れません。
Commented by fuchan_k at 2017-03-19 16:12
♪ ミコ様 こんにちは!
宝◯寺から大型スーパーを経由して
赤い連結バスに乗ったまでは良かったのですが
会社帰りの渋滞に巻き込まれて、湘◯台駅に着くまでが大変。

ポンコツ車の身の上はどうなるのか、皆目 見当がつきませんが
近所の小さな中古車屋さんには、10万円台の車も並んでいますよ。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-19 17:01 x
連休であることを忘れていました
と云うより毎日が休日では気にもならないのです

とうとう手放されたのですね
お疲れさまでした
しばらくは不自由を感じると思いますが
タクシーに乗る気にはなりませんわね
私も歩き過ぎはよくないと言われました
先日は大磯駅から吉田邸園まで徒歩で
往復したのですが18000歩
園内ぶらぶらも入れても
私にはきつい数字になりました

Commented by fuchan_k at 2017-03-19 20:34
♪ 私も同じくで、今日が何日で何曜日かなど
うっかりの連日です。

無ければないでどうにでもなるものに
何時までも執着していても仕方ありませんので
きれいサッパリ!処分しました。
これまで楽をした分、せっせと歩こうと思います。

吉田邸の一般公開は4月からですね。
オープンガーデンの開催と併せて混雑するかも知れません。
Commented by juju3291a at 2017-03-19 20:56
ふ~ちゃん いつものことながら 元気だね
私だって お口だけは元気です

元気ばば
Commented by fuchan_k at 2017-03-19 21:49
♪ 元気ばば様 こんばんは!
頑張れるのも今のうちです。

昨日は友人の家に招かれてお昼から
5時すぎまで、飲食とおしゃべり。
けっこう疲れました・・・友人のほうはもっとですけどね。
Commented by oss102 at 2017-03-20 14:25
我が家は廃車になるから、有料だけど幾らくらいかかるのか、調べとく方がいいかもね。変なところに出してボラれるのも困るし。
まだまだ元気に走るけど、車検だしてるところで引導渡されるたから**諦めた。タクシーは贅沢と体にインプットされてるので、中々使う気にならないだろうし。死ななきゃなおらない貧乏性です。
Commented by fuchan_k at 2017-03-20 20:39
♪ oss102様 こんばんは!
そうそう、適正な価格というのがいくらなのか
素人には分かりませんからね。
タクシーに乗るのは足腰が弱ってから。
公共交通機関と自分の足があれば充分ですよ。
勿体ない精神は私も半端ではありません。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-03-18 23:39 | つぶやき | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん