人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほこり高く・・・

朝のうちから風が強いと思ったら、なんと春二番っだたそうな。

堤防植栽ボラを終えて帰る途中の強風といったら
目をあけていられないほどの土ぼこり。
中東の砂漠で経験したものより凄かった。

飛ばされないように足を踏ん張ったり、後ろ向きに歩いたりを
繰り返しながら、2倍の時間を要してほうほうの体で帰宅。

毛糸の帽子は被っていたものの顔だけは如何ともしがたく。
鏡を見るまでもないマックロクロスケの泥んこばば。

春一番!には喜びを感じたが、二番や三番(あるかな?)は
厄介もの以外のなにものでもない。
消防車のサイレンが聞こえなかったのは良かったけど・・・。

ほこり高く・・・_c0149195_22561807.jpg




by fuchan_k | 2017-02-20 22:57 | つぶやき

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん