明日は・・・

業界の仕掛けがまんまと当たった?2月14日。
デパートなどの売り場には、誰が買うの?と思えるような
高額なものがハバをきかせている。

相方にも娘夫婦から、1日早いプレゼント。
今の季節はやっぱり!で、苺のミルフィーユ。
相方は喜色満面〜♪

市民マラソンでマメに苦しめられた私にはコチラ。

c0149195_21152137.jpg

我が家から婿殿には、ワインとおつまみなど少々。
後は自家産や頂き物の野菜!やさい!ヤサイ!@@;





ウォーキング・買い物・ブログネタ探しの1人三役。

ブログネタにと保育園前の河津桜に行ってみた。
満開をすぎて少々お疲れだったが、メジロが数羽 
忙しそうに飛び回っていた。
c0149195_21261468.jpg
c0149195_21264925.jpg
c0149195_21274250.jpg

隣りの社員さんたちにもチョコをチョコッと。
その他あれこれと詰め込んだリュックを背負ってのウォーキングで
汗ビッショリ!本当に春はすぐそこまで。早すぎる〜〜〜!^^;



[PR]
Commented by juju3291a at 2017-02-13 21:53
バレンタイン ちょこ 誰が考えたか
同居人にはかわいそうなイベントです

198円のチョコ買ってあげました
大半 私が食べちゃう

元気ばば
Commented by banban0501 at 2017-02-13 22:04
欧米の習慣 はチョコじゃないのですね

ちょい前は女性からの告白だったのに
今は 感謝の気持ちの表現になって
昔とは違う方向にいってますが
これが 欧米の習慣のようですね
Commented by mihayashi6 at 2017-02-13 22:13
春はもうすぐ
ザル菊の芽がほんの少しでました。

  小次郎じじ
Commented by aba-n-c at 2017-02-14 01:04
全然関心がなくて・・・
何もチョコレートでなくても良いのにね。

ボス(上司)にあげるのが本来の目的みたいょ!
Commented by 松風Ⅱ at 2017-02-14 08:20 x
おはようございます
私にも孫娘からチョコのプレゼントがありました
「おばあちゃんはもう女性を卒業して中性だから」
ヘソ曲り息子はホワイトディーが恐ろしいからと
前もって断っているそうです

Commented by fuchan_k at 2017-02-14 11:46
♪ 元気ばば様 こんにちは!
仕掛けたのは業界でしょうね。
息子さんご夫婦から大好物が届くかな〜!と
首が伸びてるでしょ?
Commented by fuchan_k at 2017-02-14 12:00
♪ banban0501様 こんにちは!
欧米の男性方は、甘い菓子類が好みのようですから
その日だけ特別に!というのは無いかもしれませんね。

[感謝の気持ちを表す日]
新しく制定しましょうか。
チョコ業界が焦るかも。(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-02-14 12:02
♪ mihayashi6様 こんにちわ!
陽の光にも力強さを感じるようになりましたね。
そうなると、じじ様の労働時間もながくなる。
あまり頑張りすぎませんように。
Commented by fuchan_k at 2017-02-14 12:09
♪ aba-n-c様 こんにちは!
その昔、人気タレントがたくさんいる事務所などには
大量のチョコが来て、施設などに贈るとかいう話もあったようですが
今はどうなんでしょう。

ボスですか。
それなら我が家は私です。おほほ!
Commented by fuchan_k at 2017-02-14 12:15
♪ 松風Ⅱさま こんにちは!
孫娘さん、洒落たこと言いますね。
私たちの年代になると、どっちつかずですものね。

たくさん貰えたなんて喜んでいると
お返し!というのがあるのですね。
初めからお断りしておくのは賢明ですよ。
Commented by oss102 at 2017-02-14 15:19
まぁ、男性ばかりじゃなく女性にもプレゼントなんですね。
なんにも信じず、なんの行事もしない我が家ですが、手抜きのために
恵方巻買ったり、ちょいとお礼したい時にタイミングが合えば、ちょっこっと
チョコあげたりはします。便乗組です。
Commented by fuchan_k at 2017-02-14 16:48
♪ oss102様 こんにちは!
本命・義理・友・自分!というのが有るらしいですよ。(笑)
男子でも、自分好みの物を買うんですって(テレビから)
本当の意味など知らずに、騒ぎに乗っかってる人が殆どでしょうね。
Commented by ミコ at 2017-02-16 20:28 x
河津桜満開となりましたね。今年の桜は早いと思ったら今夜の桜の開花予報では平年並みだそうです。なんだー・・・明日は春一番が吹くそうです。何にしても気温の変化についていくのが大変です。
Commented by fuchan_k at 2017-02-18 15:22
♪ ミコ様 こんにちは!
親水公園の河津桜はどうしちゃったの?といった感じ!!
染井吉野の開花は平年並みとか言ってましたが
くるくる変わる陽気ですから、ほんとかな〜!ですよね。
何はともあれ、春が近づいて来るのは嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-02-13 21:32 | つぶやき | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん