人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 今日で御終い・・・

3日目もまた、7:30にホテルを出発して、まずは一番札所の霊山寺へ。

☆ 今日で御終い・・・_c0149195_2224753.jpg

☆ 今日で御終い・・・_c0149195_2241536.jpg


鳴門公園から・・・潮目が悪くて小さな渦潮にしかお目にかかれなかった。
☆ 今日で御終い・・・_c0149195_2273622.jpg


待望の大塚国際美術館へ
HPから拝借
☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22111713.jpg


バチカンの礼拝堂で見たものと瓜二つ。
☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22255769.jpg


世界の名画が一堂に!といっても陶版なので、手を触れる・撮影するなどしても
一切のお咎めはなく、心行くまで鑑賞できる。
たった3時間では何を見たのやら?で、じっくり見るには2日はかかるかも。
☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22283232.jpg

☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22293753.jpg

☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22333530.jpg


モネの睡蓮を模した庭まで
☆ 今日で御終い・・・_c0149195_2231941.jpg


屋島へ
☆ 今日で御終い・・・_c0149195_2237738.jpg

☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22403547.jpg

☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22414410.jpg

☆ 今日で御終い・・・_c0149195_22435780.jpg


これで全ての観光を終了。
行く先々でも車窓でも、やさしい色に紅葉した木々にいやされた。
通った橋は、明石海峡大橋・大鳴門橋・瀬戸大橋。

桜の頃に行くはずだった姫路城も、急遽の予定変更で訪ねることになったが
大天守にも待つことなく上れて、これはこれで良かった。

30日の21時すぎに帰宅。
ご馳走三昧から解放(笑)されて、また平凡な日常が始まった。
野菜たっぷりの鍋物に舌鼓をうっている。やっぱり美味しい!と言いながら。

今年のカレンダーもあと1枚を残すのみとなり、小掃除でもしなければとは
思うものの、なんやかやと出歩く予定が入っている。ま いっか!!
by fuchan_k | 2016-12-02 23:14 | 旅行

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん