人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ まだ 夏だった?・・・

急に寒くなった時は、冬支度を急がなければ!なんて思ったものの
もう、冬は終わって夏がまたやってきた。(笑)

で、台所の模様替え中に、私の頭も暑さ負け!(ただのボケ!)^^;
小さな冷凍庫の場所を移動して、大急ぎで中も掃除。

ここまでは順調だったのに、電源は入れたものの中間スイッチを
ONするのをコロッと。@@;

冷凍の具合はどんなもんじゃろか?と開けてビックリ!!
あんれま〜〜〜!溶けはじめてるではないかい!!

場所を変えただけで壊れるなんて、ど〜ゆ〜こと?と怒ってみたが
喋れない相手で良かった〜!壊れてたのはワラワの頭やった。

慌ててスイッチを入れても味が変わりそうなので、肉やら野菜やらを
相撲部屋のチャンコよろしく、みんなまとめて大鍋の中へ。

カレー・シチュー・グラタン・みそ汁に!と、変身〜!させてついに完食〜。
食に無頓着な誰かさんは?・・・この失敗には気付いていそうもない。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この姉にしてこの弟あり?のザル菊ばなし。
我が家の白いザル菊を見ては、黄色の方がきれいだ!と言うマメ雄くん。

頼みもしないのに、黄色だというポット苗をいくつか持って来た。
白色に固執する誰かさんだが、差別することなく大切に育ててきた。

黄色のほうがつぼみが早く付いたが・・・これって黄色か???@@;
☆ まだ 夏だった?・・・_c0149195_22154128.jpg


黄色・・・ツワブキだけど
☆ まだ 夏だった?・・・_c0149195_22235980.jpg


我が家の白は、まだこんな具合
☆ まだ 夏だった?・・・_c0149195_22192059.jpg


そそっかしいのは誰ゆずりかしらね〜〜〜。^^;
Commented by juju3291a at 2016-10-20 22:44
ふ~ちゃんのざる菊りっぱだね
開花も間もなく 楽しみ
ご主人は白にこだわっている
だから白ばかり

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2016-10-20 23:06
えっ!??黄色じゃないの?
また今年もふぅちゃん宅のザル菊が見られるのね。

衣替えをしたばっかりなのに・・・
昨夜は夏のパジャマ、今夜は如何しょう・・・
Commented by 松風Ⅱ at 2016-10-21 00:34 x
今日は夏日、
衣替えが終わったばかりなのに
何ということでしょう(>_<)
明日は冬ですって!
Commented by nagako1953 at 2016-10-21 05:58
おはようございます

今年は早々と衣替え済ませてしまったのに
暑くなってまたゴソゴソ引っ張り出したり(⌒-⌒; )

ざる菊の開花楽しみですね。
Commented by メーメー at 2016-10-21 06:47 x
あっちこっち どっちもぉ。。。
何もかもに元気一杯のふぅちゃん 尊敬です、見習いたいです。
でも、ゴロンとトドして読んでます。こりゃあかんわ。
ザル菊 楽しみですね。白?黄色?七変化?ってのもいいわねぇ。笑 
Commented by fuchan_k at 2016-10-21 19:17
♪ 元気ばば様 こんばんは!
立派なのは地植えのもので
鉢植えのほうは今イチです。
人の好みはそれぞれですね。
Commented by fuchan_k at 2016-10-21 19:21
♪ aba-n-c様 こんばんは!
つぼみが色づいてきたら、赤っぽいのですよ。
赤も育てているのかも知れません。@@;

ねえ〜!
日替わりメニューのような天気に
振り回されるのも、メンドクサイです。
Commented by fuchan_k at 2016-10-21 19:25
♪ 松風Ⅱさま こんばんは!
季節が行ったり来たりするのも
困ったものですね。
あまり寒くなるのも嫌ですが
今ごろになって蒸し暑いのも
恐ろしい気がします。
Commented by fuchan_k at 2016-10-21 19:29
♪ nagako1953様 こんばんは!
手際よく衣替えを済ませた人は
皆さんぼやいていますね。
こうなったら、いっそしないほうが。(笑)

開花まではもう少しかかりますが
道ゆく人たちも楽しみにしてくれているようです。
Commented by fuchan_k at 2016-10-21 19:34
♪ メーメー様 こんばんは!
やる時はやるのですが、一度ガソリンが切れたら
次にエンジンがかかるのは何時のことやら!です。^^;
ゴロンでは負けませんよ〜!
今日は午前中、スロージョギングでした。
昼食後は、しっかりトドしましたよ〜!(笑)

Commented by banban0501 at 2016-10-21 22:44
中間スイッチなるもの 我が家にもあります

冷蔵庫移動したときに 冷蔵庫の中が暗いので
びっくりしたら 中間スイッチがオフのままでした

ワラワと おなじ経験 きっとだれでもある?と思います
Commented by ミコ at 2016-10-22 08:46 x
え!中間スイッチなるものの存在を知りませんでした。去年買い換えたものの野菜室が狭い、ジュース棚が狭い。前のが急に壊れためあまり考えないでサイズと氷が自然にできることだけのメリットで買ってしまい少し後悔しています。家電って難しいですね。
Commented by fuchan_k at 2016-10-22 12:03
♪ banban0501様 こんにちは!
探し物の次は・・・。
こんな毎日!あんな毎日!に
我ながらトホホ!です。

banbanさんはまだお若いから
軽症ですよね〜。

ワラワと同じような人、おられるかしら?
だったら嬉しいけど。



Commented by fuchan_k at 2016-10-22 12:16
♪ ミコ様 こんにちは!
容量の小さな冷凍庫なので
入っていた物も少ないのですが
ゴーヤなどの季節野菜が。^^;

故障した時では慌てますよね。
ミコさんは、便利な所に住んでいらっしゃるから
大型でなくても大丈夫なのでは?。^^*

Commented by fu-and-boro at 2016-10-22 20:06
ざる菊、楽しみです。
こちらでも作ることができるのかしら?
菊でも咲き切らないで雪の下になるのがあります。
皆さんは鉢植えにして端正込めるのでしょうが私は地植えばかり。
グータラで育てるのは無理でしょうね。
こちらにお邪魔して楽しませてもらいます。

白ではなく赤いものが見えているようですが……?
Commented by fuchan_k at 2016-10-22 20:35
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
そちらでも菊花展は開かれますか?
開花の頃に寒くなってしまうとなると
ハウス栽培になるのでしょうかね。
鉢物は、水やりを欠かせません。
そこが少々めんどうです。^^;

どう見ても赤いでしょう?
黄色だと言って持って来たのです。
白だったら笑えますけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-10-20 22:27 | つぶやき | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん