人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ フェンス越しの会話・・・

雨続きの日が一段落し、10月なのに夏日なんてのがあったと思ったら
ここにきて一気に秋が深まった感じ。
昨夜は、うすがけ布団の上に毛布をかけて寝て、丁度良かった。

このまま冬に突入!ということは勘弁してほしいが、遅かれ早かれ
やって来るのは間違いない。

家の中でジッとしていると過ごしやすい!を通り越して寒い。
なので、暑い!暑い!で見ないふりをしていたボロ庭の片付けを始めた。

長グツ履いて、脚立にのったりスコップで掘ったりのオテンバ(ア)さん。
ひとたび始めたら、止められない止まらない◯ビー◯ッパえびせん♪

その間、隣りの社員さんとフェンス越しのご挨拶。
三者三様に、「寒くなりましたね〜!風邪引かないように!」との心遣い。

その中でも、新卒で来た時から気さくに話す背高ノッポさんは
病気をして休んだ事があったので、「無理しないで!」とお節介を
やいても、素直に「ありがとうございます!」と答えてくれる好青年。

夕方になっても続けていたら、「あれからずっとしていたのですか?
元気ですね〜!」と再び声をかけてくれるなど、婆を感激させる若者なのだ。

グリーンカーテンのお陰か否か、目立たなかった窓ガラスもむき出しに
なったら汚れが目立つようになった。
明日は晴れの予報が出ているので、窓ふきもしなくては。
ああ忙しい〜!!ナンチャッテ〜〜〜!!(笑)
Commented by 元気ばば at 2016-10-13 23:24 x
今朝の気温 思わず身震いしてしまうくらい。
秋を実感しました。
お掃除しようという心掛け よし よしですね
Commented by nagako1953 at 2016-10-13 23:45
こんばんは
先日の寒い日にあまりの寒さにたまらず
慌てて衣替えをしました。
今日は夕方に寒くてモコモコのベストを着込みました。
お互いに風邪をひかないように気をつけましょう。
Commented by aba-n-c at 2016-10-14 01:52
急に寒くなったわよね!
昨夜から起毛のパジャマを着用!

エアコンを付けた!
本格的な寒さになったらヒーターにする。

これから何日かは暖かくなりそうょ!

Commented by ミコ at 2016-10-14 09:15 x
確かに暑い暑いといっているうちは外仕事は見て見ぬふりですが、陽気が良くなったら動かざるを得ませんね。でも、高いところは気を付けてくださいね、脚立から落ちる人が多いので。それも高齢者(?)
お隣とは良い関係でいられますね。若者にはいざという時助けてもらいましょう。体力的な面でね。
Commented by oss102 at 2016-10-14 11:40
じっとしていれば寒くても、動けば暖まる季節。動こうではないか・・と私もウサギ小屋の中を丁寧に・・TVの料理番組みながら、掃除は中断して腰ふり体操。
ときどき、あ~~~~~と発声練習。あぁ忙しい(^_-)-☆
若者とふれあえるお庭があって羨ましい!!
Commented by komiti15 at 2016-10-14 20:15
若者との会話の場面が良いですね~~
好青年・・・。若い人との会話は元気のパワーも貰えそう。
我家にも若者が居るのですけどね・・・
きっと外では良い青年を装っているのじゃないかと
密かに思っています。 
中(お家)でも好青年振りを沢山発揮してほしい!(笑)
Commented by fuchan_k at 2016-10-14 23:41
♪ 元気ばば様 こんばんは!
まだまだ!と思っていたのに
急激な変化ですね。
冬になる前にガンバ!です。
Commented by fuchan_k at 2016-10-14 23:48
♪ nagako1953様 こんばんは!
もう、衣替えを済まされましたか。
用意がいいですね〜。
私も急がなくちゃ!
風邪予防には、栄養と睡眠ですね。
これがなかなか難しいのです。^^;
Commented by fuchan_k at 2016-10-14 23:52
♪ aba-n-c様 こんばんは!
えっ、もう起毛とエアコンですか?
それはまたお早いことで。^^*

ヒーターって、セントラルヒーティングってヤツ?

日中はいいんだけど、朝夕が辛っ!です。
なんたって、こちらは畑の手ですから寒いの。^^;
Commented by fuchan_k at 2016-10-14 23:59
♪ ミコ様 こんばんは!
あの暑さでは、外に出るのも億劫でしたが
凌ぎやすくなったら、そのツケがね〜。
脚立に乗りながら思いましたよ。
これで落ちたら物笑いだと。^^ ;
お隣さんには、「もし庭で倒れたりしていたら
見なかったことにしよう!」なんて言わないでね!と。
「元気だから大丈夫ですよ〜!」と返されます。(笑)

Commented by fuchan_k at 2016-10-15 00:05
♪ oss102様 こんばんは!
あれこれとするには良い季節ですね。
テレビをお供に1人3役も4役も。
そりゃ〜、忙しいですわ。(笑)
若者たちから嫌われないように
緊張感をもつ毎日。
けっこう疲れます。^^;
Commented by fuchan_k at 2016-10-15 00:10
♪ komiti15様 こんばんは!
会社の教育が良いのか、はたまた家庭環境か
好青年ばかりなのです。
ついこの間までは、「熱中症に気をつけて!」と。
それが昨日は、「風邪ひかないように!」に
変わりました。
お宅の若者くんも、外ではきっと好青年ですよ。
肉親には照れがあるのだと思いますよ。^^*
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-10-13 23:21 | つぶやき | Comments(12)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん