人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ようやく明けたもよう・・・

昔(子育て時代)の梅雨といったら肌寒い日が多くて、洗濯物はストーブをつけて
乾かしたりしていたが、今や梅雨寒という言葉すら聞かなくなった。

今年は雨量も少なくて蒸し暑い日が多かったが、その梅雨も今日 午後には
明けたもようと発表があった。

そうなると、恐ろしいのは猛暑の日々。熱中症で運ばれたりしないよう
自己管理を徹底しなければ。

日差しはさほどではないものの、今日も暑かったので、おとなしくチクチク。
レンジから出した熱いお皿用。目をこらすとアラが見えるので禁止〜!^^*
☆ ようやく明けたもよう・・・_c0149195_18314240.jpg

☆ ようやく明けたもよう・・・_c0149195_1835487.jpg


明日は、スロージョグの自主トレをしましょうと、熱心な会長さんからメールが来たが
あまり、暑くならないでほしい。
Commented by nagako1953 at 2016-07-28 21:06
こんばんは
いよいよ夏本番ですね、
これからのスロージョギングは熱中症に気をつけて!
Commented by fuchan_k at 2016-07-28 22:15
♪ nagako1953様 こんばんは!
今年の夏はどのようになるのでしょうか。
ジメジメムシムシも嫌ですが
ジリジリと照りつける暑さも嫌ですね。

ありがとうございます。
山の中は涼しいので
夏の間は鎌倉ハイクが多くなると思います。
Commented by banban0501 at 2016-07-28 22:55
ハワイアン風の柄 お皿用とは
もたいない!!

忙しくしていて 梅雨があけたことも
しらなかったです
Commented by juju3291a at 2016-07-28 22:56
暑いのに走るの~~~~
鍛えますね

★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2016-07-28 23:35
綺麗なのが出来たじゃない!
赤いのが良いね!

それ程の照り返しは無いけれど蒸す。
歳のせいか疲れが倍増・・・
Commented by ミコ at 2016-07-29 21:43 x
夏らしくて素敵なキルトですね。夏は好きですが蒸し暑いのは勘弁ですね!汗が異常に出ますから水分補給をまめにしてくださいね。
Commented by fuchan_k at 2016-07-29 23:12
♪ banban0501様 こんばんは!
先生役が持っている生地を使わせてもらっています。
なので、惜しげもなく・・・。(笑)

近畿や東海は、こちらより早かったですね。
暑さに負けず、お仕事がんばってください。
Commented by fuchan_k at 2016-07-29 23:14
♪ 元気ばば様 こんばんは!
何ごとも◯ケ防止と思って。
涼しい場所を選んで走りました。
Commented by fuchan_k at 2016-07-29 23:17
♪ aba-n-c様 こんばんは!
中に綿を入れて、柄のまわりにステッチをね。
よく見ると、針目が揃っていないのですよ。^^;

今日は入道雲がモクモク〜!
やっぱり夏ですわ。
きいつけてお過ごしやす。
Commented by fuchan_k at 2016-07-29 23:25
♪ ミコ様 こんばんは!
老眼ですから、針仕事は辛いのですが
指先も使わなければ!で、頑張っています。
いよいよ本格的な夏の到来ですね。
水分摂取は喉が渇く前に!だそうですね。

Commented by メーメー at 2016-07-30 06:43 x
いよいよ 本格的に涼しい場所を探す季節です。笑
今までは スーパーの中でも 「寒いなぁ〜」くらいの冷房のところも
でもこれからは 外を歩くより ビルの中を歩きたい。ワハハ
どこまでいってもだわ者の私です。笑。尊敬以外 何物でもない。
Commented by fuchan_k at 2016-07-30 20:11
♪ メーメー様 こんばんは!
あはは。
身近な避暑地ということですね。
でもね〜、入ったきりとはいかない。
出たあとの不快感といったら。@@;

郷に入れば郷に従え!と言いますから
雨にも風にも夏の暑さにも負けずに
ガンバンベェー!といきたいところですが
今日もアッツー!^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-07-28 18:44 | つぶやき | Comments(12)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん