人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと・・・

昨日はジョギングの練習日だったが、新緑の爽やかな季節になったので
先生に案内されて、東逗子からスタートのハイキングへ。

欠席者がいたので、メンバーは6名。
東逗子駅に9時集合で、神武寺や鷹取山を通り、朝比奈切り通しを抜けるコース。

初めて案内されたので、何処を歩いたのかは帰ってからの検索で知ることに。
途中、クサリやロープにしがみつきながら上り下りするなど、オジさん1人と
オバさん5人は軽登山もどきに大奮闘〜!

写真を撮る余裕はなく、ほんの数枚だけ

元は石切り場だった?鷹取山
昨日のこと・・・_c0149195_21281713.jpg

ロッククライミングをする人が岩のてっぺんに。他の所にも大勢のクライマーが
昨日のこと・・・_c0149195_21292615.jpg


こちらはネットからお借りした朝比奈切り通し
昨日のこと・・・_c0149195_21235562.jpg
昨日のこと・・・_c0149195_21584184.jpg

石切り場だった様子が其処ここに
昨日のこと・・・_c0149195_21365191.jpg

大刀洗い水
昨日のこと・・・_c0149195_21413940.jpg

三郎の滝
昨日のこと・・・_c0149195_2144172.jpg

切り通しの終(始)点
昨日のこと・・・_c0149195_2222293.jpg

ここからまた、歩け歩けでバス通りまで。
残念ながら、バスは1分前に出てしまった後だった。
次は21分後だったので協議の結果、鎌倉駅までの3.8kをそのまま歩くことに。
総距離12k、休憩を含む歩行時間は5時間弱。歩いた歩数は?@@;

☆何のこっちゃ?なので、コメント欄は閉じておきます。







花の時期には行かなかったが、若木ばかりになってしまった桜でちょっぴり殺風景?
昨日のこと・・・_c0149195_2213572.jpg

by fuchan_k | 2016-05-21 22:21 | 備忘録

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん