☆ 塔の街・サンジミニャーノ・・・

美しい塔の街サンジミニャーノは、この街の中世封建時代 支配階級の家々は自らの富と力の象徴としてたくさんの塔を建てたとのこと。
c0149195_20464354.jpg
c0149195_20472299.jpg
c0149195_20473942.jpg
c0149195_20480655.jpg
塔の上からながめた街の風景
c0149195_20524281.jpg
c0149195_20510621.jpg
サンジミニャーノの散策を終えて、今夜の宿へ向かう車内から見た塔の街
c0149195_21062123.jpg
着いた所は、トスカーナの丘陵地帯に位置する邸宅風ホテル
c0149195_21035687.jpg
c0149195_21043003.jpg




夕食のため、プールサイドのレストランへ移動。そこで感じたことは、しっかりと省エネがなされている?国ということ。7時からと指定された時間よりも前に行ったら、幽霊が出そうだった。@@
c0149195_21192903.jpg
そのお陰で?遠くに見える、サンジミニャーノの丘の夕暮れがきれいだったけど。
c0149195_21224851.jpg
夕食に出されたのは、この地方の名物料理という、野菜スープとパンの煮込み。美味しかったけど、日本料理の繊細さにはほど遠かった。明日は、オルチャ渓谷の丘陵地帯を通りローマへ向かい、バチカン市国やローマ歴史地区の観光に。
[PR]
by fuchan_k | 2015-11-04 21:31 | 旅行

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん