人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーツアー・2日目

お買い物ツアーの色濃いバス旅行。
まずは、きのこ村なる生産工場へ。
エノキ・シメジ・ヒラタケ・ナメコなどを栽培しているようだったが
雑菌だらけ(笑)の私たちは入室禁止。窓の外からの見学だった。
マツタケをお買い上げのメンバーもいたが、これはお山でないと育たない。

しばし、バスに揺られて着いた先はローカル線の別所温泉駅。
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20073024.jpg
ここの駅長さんはきれいなお姉さん。
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20113404.jpg
駅長さんの合図で出発進行〜♪
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20125118.jpg
電車の中は、ハーモニカおじさんの伴奏で歌声列車に
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20140763.jpg
下之郷駅で下車して、次は上田城と真田神社へ。
昼食は、走行中のバスの中でマツタケ弁当を。
女性ガイドさんの説明を聞きながらひと巡り。(あまり聞いてなかった。笑)
大河ドラマの舞台になるとかで、整備が進められている所も其処ここに。
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20222955.jpg
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20231678.jpg
あつ〜い!と言いながらお城をあとに、向かうはリンゴ狩りの農園へ。
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20272106.jpg
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20301380.jpg
食べ放題!と言われても、そうは食べられるものではない。
リンゴ園から貸し出された麦わら帽子の人も。
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20314695.jpg
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20323490.jpg
リンゴはしばらく食べたくない!なんて言ってたけど、帰ってきたらまた
毎日たべているから笑える。

最後の見学地は、小諸ワイナリー。
飲んべ〜の私は、辛口ワインだけを試飲して回った。^^;

隣接の日本庭園・・・3000坪あるとか。
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20424272.jpg
これにて、すべての観光は終了。
上信越道〜関越道〜圏央道を走り、帰着予定時間を少々上回ったが
車内で早めの夕食(海鮮弁当)わ食べながら、無事に町田に到着。
「幹事さんお疲れ様。楽しかった〜!」の声に、緊張が一気にほぐれた。

弁当の写真は撮り忘れたが、宿の朝食はしっかり!と
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20510196.jpg
おまけ・・・諏訪湖畔から眺めた中秋の名月。
ミステリーツアー・2日目_c0149195_20525129.jpg




















by fuchan_k | 2015-10-03 20:53 | 備忘録

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん