人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 昨日のあれこれ・・・

スロージョギングの先生が代表を務める会社では、様々なランニングの
教室を開いているようだが、中でも一押しはトレイルランニングとか。

婆の私などには無縁の競技と思っていたら、[初めてトレイル]なるものを企画したので皆さんも参加しませんか?とサークルの時に声がかかった。

その時には、参加希望が何人かいる筈だったのに、いざ蓋をあけたら
物好きは私1人。「代表として頑張ってきて!」だって。@@;

先生の陰の声で、「◯◯さんなら大丈夫です!」と、ヨイショ!されちゃったので
当日は一か八かで、港南台駅に9時集合〜! 取りあえず、それらしい服装で。

参加者は11名と聞いていたが、欠席者が3名で女性7に男性1。
想像をはるかに超えて、全員が20代〜30代前半の猛者ばかり〜!@@
そして、インストラクターも、顔だけは知っていた若い女性。

「すみませんね〜!平均年令をあげちゃって!」なんて冗談を言いながら
駅からハイキングコースの入り口までの距離をジョギングで行き
準備体操のあと、トレイルランニングの始まり始まり〜!

狭い上に、ゴツゴツや凸凹・湧き水・縦横無尽の根っこ・階段や湿地帯の木道。
そして、行き交うハイカーさんたちに迷惑をかけないよう道を譲り合いながら
急な登り下り以外はランニング。 
ハイカーさんたちから、「凄いね〜!頑張って〜!」の声援が嬉しかった。

途中の牧場にいたアルパカさん
☆ 昨日のあれこれ・・・_c0149195_12292996.jpg


折り返し地点の金沢自然公園で、ソフトクリームで喉をうるおしつつ20分の休憩。
その後、途中まで別のルートを上ったり下ったりして、無事にスタート地点に。
その間、4時間あまりで走行距離は9.6キロだったかな?

最終段階の登りでちょっと辛かった以外は、列に遅れることもなく
まあまあの結果に終われたことでヤレヤレ! 

初めて会った人どうしなのに自己紹介も何もなく終了後はそれぞれに
お別れだったが、根岸線のホームまでご一緒した20代さん2人。
私の歳の3分の1くらいよね?と聞いたら、「23才です!マラソンには興味が
ないので、トレイルランニングを始めたいと思って来ました!」だって。@@

お世辞とは100も承知だが、「えぇ〜?あんなに走れちゃって凄いですね〜!
10才くらいサバよんでも大丈夫ですよ〜!」なんて言われちゃったが
「ここまで来れば、60も70も一緒、100まで頑張るわよ〜!」と言い残して
大船行きが来たのでバイバイ!

今日はまだ、太腿あたりが筋肉痛だが、27日からは水泳サークルの旅行。
30日からは、夏休みを終了してパッチワークのお稽古開始。
10月2日には、スロージョギング部のハイキング。
14日からまた旅行と、遊び歩くことばかり。痛いなんて言ってられない〜!





















2時近くになってしまったので、野菜サラダ麺と抹茶クリームのせコーヒーゼリーで
昼食を。2回もクリーム系を食べちゃったけど、身体が欲していたということで。^^;

お腹がいっぱいになったところで、新規開店のスポーツショップへ。
お買い得の品を3点 購入〜♪
その後、◯ルディーにも寄って、あれこれ物色。

最寄り駅に降り立って、重い荷物を提げて歩くかタクシーに乗るか!と自問自答したがお金を使ってきたので歩くことにして、ホームのベンチで荷物の整理。
オバさんだから出来ること。(笑)

小さなトレラン用のザックに、人数分の軽食など用意していったが
皆さんにキャンディーを配っただけで、食べる暇もなく手つかずで持ち帰り〜。

隣りのベンチを見たら、高校生が3人。
「お兄さんたちはお腹すいてない?」と聞いたら、不思議そうな顔をしながらも
「メッチャすいてます!」だったので、理由を説明してプレゼント。

黙々と荷物を整理する私の横で、「これ、高級ですごく美味しいです!」なんて
今時の子供は如才ない。気を良くしたオバさん、「キャンディーもあるわよ!」
ワインやコーヒーをザックに詰めてヨッコラショ!!

じゃあね〜!と言ったら
「今日は買い食いしないですみました。ありがとうございます〜!」とペコリ!
若いっていいね〜!なんて、ひとり悦に入りながら、スタコラサッサ!!

「また買ったのか〜?ひと月にずいぶん使うだろ〜?」って誰かさんが。
「年寄りはやだね〜!」とは言えず、「そうでもないよ〜!」と誤摩化した。あはは

途中のお宅でたわわに生った柿の実が
☆ 昨日のあれこれ・・・_c0149195_15325503.jpg












Commented by aba-n-c at 2015-09-23 16:01
凄いょ!
私・歩けないし・・・
荷物を整理するのは・ヤッパリおばさんよネ、(笑)
若い子との・やり取りの光景が目に浮かぶ*\(^o^)/*

カルディー行ったの?頼めば良かった!(笑)
Commented by juju3291a at 2015-09-23 17:32
23才 \(◎o◎)/!
負けずにがんばった すごい
毎日忙しそうだね
 ★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2015-09-23 19:13
予定がいっぱいって素敵です
元気になれますよね

しかも歩く予定が盛り沢山

動く事は身体にいいですね

わたしは運動ゼロで反省ですがね
Commented by メーメー at 2015-09-23 19:39 x
「教養と教育」の実践されてますね。元気が一番。
それは
「今日 用事がある」と「今日 行く所がある」ワハハ
Commented by fuchan_k at 2015-09-23 20:36
♪ aba-n-c様 こんばんは!
車にばかり頼っていたら、最後は車◯◯になりますよ〜!
って、歩き過ぎ・走り過ぎも、同類ですけどね〜。^^;

は〜い、ニッポンのオバちゃん、丸出し〜!です。
お利口そうな3名くんだったから、声かけました。
悪ガキくんだったら、見てみないふり〜。(笑)

カルディー大好きです。
頼んでくれれば、いろいろ見繕ったのに。

Commented by fuchan_k at 2015-09-23 20:42
♪ 元気ばば様 こんばんは!
動きはキレキレ、お肌はピチピチ。
そんな若い人たちと一緒でした。@@;
はーい、悔いのない人生を目指してま〜す。
Commented by fuchan_k at 2015-09-23 20:46
♪ banban0501様 こんばんは!
夏の間は暑さをいいことにサボってばかり。
涼しくなればなったで、出歩いてばかり。
罰当たりな婆さんです〜。

banbanさんは、お教室でも座ってはいられないでしょうし
オツムも使われるので、完璧だと思いますよ〜。^^*
Commented by fuchan_k at 2015-09-23 20:52
♪ メーメー様 こんばんは!
はーい、今日行くと今日用で大忙しですから
家事は必要最低限〜。
お顔もお手手も真っ黒けっけ。
首の皮1枚でつながってま〜す。^^;

Commented by wari-oji at 2015-09-24 14:55
昔々港南台から円海山の中継所に業務で
行ったけど、そこから動物園までとは・・・(◎_◎;)
予定もぎっしりで元気なオ〇ちゃんやってますね!
Commented by fuchan_k at 2015-09-24 15:16
♪ wari-oji様 こんにちは!
あの大きな鉄塔?のある所ですか?

若い人たちの中に婆ひとり。
皆さん走りながら、このオバアちゃん
いくつなんだろ?って思っていたかも!です。(笑)

明日のことは分からない年令ですから
取りあえず、今日を頑張る!
って、遊ぶことばかりじゃダメですね。

Commented by oss102 at 2015-09-24 15:29
すごい!あのリュック背負って山道を・・脳の刺激になりますね。
今日の一日を精一杯に生きる。見本手本にしたいけどこれは真似できないっす。今にマスコミに見つかって騒がれるよ。(^◇^)
Commented by ミコ at 2015-09-24 21:12 x
素晴らしいの一言に尽きます。予定がたくさん。すべて元気ならばこそ!トレイル用のリュックがさっそく活躍したんですね。学生君たちラッキーと思ったことでしょう。私も平気で声かけられる年になりました。昔のおばさんみたいに悪いことをした子にも声掛けができる世の中ならいいんですがね。
Commented by fuchan_k at 2015-09-24 21:56
♪ oss102様 こんばんは!
あれね、身体にぴったりフィットして
とっても走りやすかったです。

ossさんに教わった、今日行くと今日用で
身体がいくつあっても足りません。

マスコミね〜?
出演料ふっかけて稼ぎま〜す。(笑)
Commented by fuchan_k at 2015-09-24 22:04
♪ ミコ様 こんばんは!
あなたのように、ダンナ様とふたり揃って!なら良いのですが
偏屈ジーさんのお陰(笑)で、好き勝手をさせてもらっています。

陸上競技場から帰るところだったのか、きちんとした身なりの
学生君だったので、有無を言わせず押し付けちゃいました。
根性おばちゃんでも、注意はなかなか出来ません。
Commented by cookie13taka at 2015-09-24 22:30
こんばんは
パワフルおばちゃん、参上!ってとこかしら?
素晴らしい行動力ですね。見習うこと多し!です(笑)
秋は行動力倍増の時期なのですね
私も大好きな秋です・・・
Commented by 湘南ジージ at 2015-09-25 08:52 x
昔のお嬢様を代表しての踏ん張りに頭が下がります(ペコリ!)
今日は朝から本降り!
どうやって一日を過ごそうかと 考え込んでます!
Commented by fuchan_k at 2015-09-25 14:52
♪ cookie13taka様 こんにちは!
はーい、タガの外れたおばあちゃんです〜。
今日のタウン誌にも、10月になると大磯の町歩きや
市北部のお寺で行われる、吊るし飾り展の記事が。
無給でも良い!という、お手伝いさん探してま〜す。(笑)

Commented by fuchan_k at 2015-09-25 14:56
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
大昔の!に訂正してくださいませ。^^*
陽気の変化がめまぐるしいですね。
お互いに、雨の日は手足をもがれたカニ。
どうにもなりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-09-23 15:36 | スロージョギング | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん