人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 分かる わかる・・・

テレビのチャリティー番組の中で、100kmを走るタレントさんを見た。
スタートしたのは、22日の19時過ぎだったらしい。

走ると決まってからは、専門家が寄ってたかって指導をするのだろうが
一晩中を走り通すのか、それとも仮眠くらいとれるのか。

5〜6kmで走ったつもりになっている私が、利いた風なことは言えないが
何時頃だったか、膝裏の下部分が痛いと訴えるのを聞いて、あ〜それ分かる
私もなるもん!と呟いてしまった。

走り過ぎても走らなすぎても良くないみたいなので、今日の練習は軽めに。
で、毎度おなじみの、[湘南ねぶた]を覗きにスロージョギングで。
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_22443933.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_22463796.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_22482646.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_22515137.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_22493354.jpg









海上を進んでいる台風16号のせいか、朝から涼やかな風が吹いていた。
いつもなら、ちょっと外に出るだけで何処もかしこもヒ〜リヒリ!
って、色白の人がいう台詞?真っ黒クロスケが言ってもね〜。(笑)

水やりをしていた相方が、柿の木に珍しいトンボが止まっているぞ!と
声をかけてくれたので、コンデジ片手に大急ぎ。
そぉ〜っと近づいてみたら、何年ぶりかで見るオニヤンマかな?
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_23055162.jpg
ついでにあれこれ
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_23063498.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_23071153.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_23075053.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_23082968.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_23090039.jpg
☆ 分かる わかる・・・_c0149195_23093482.jpg
今を盛りと咲くものから、フウセンカズラやヒマワリは実りの秋を迎えている。



Commented by nagako1953 at 2015-08-23 23:21
フウセンカズラのグリーンカーテンがすごいですね。
出番を待っている苗は何の苗ですか?
Commented by aba-n-c at 2015-08-24 00:13
ふぅちゃんち・大きな敷地ね!?
夏でも良く咲いてるねっ!
肥料のおかげ?手入れのおかげ?

「ねぶた」はテレビで知るだけ(≧∇≦)
一度は見なくちゃね。
Commented by juju3291a at 2015-08-24 01:12
abaさんと同じ
広い庭でたくさんの野菜の苗
こんなに植えて食べきれないよね
 ★元気ばば★
Commented by メーメー at 2015-08-24 09:06 x
フウセンカズラ 今が見頃?って時を過ぎると・・・・・笑
でも、こんなに大きな?広い面積の?フウセンカズラは初めてだわ。
グリーンカーテンといえば ゴーヤか朝顔?
あれは、カーテンがレースのようで。コレッくらい厚めがいいわ。
これはお庭で 畑もあるんでしょうね、この苗の並び。
Commented by oss102 at 2015-08-24 11:23
ダイゴ走り切りましたね。やっぱり辛いでしょう100キロは。
どこまでが鍛えるでどこからが故障につながるかが、難しいところですね。いよいよ快適なスポーツの秋がきましたね。
食欲の秋もしっかりついてきます。あぁ、お腹が・・・(^◇^)
Commented by ミコ at 2015-08-24 14:30 x
やっと朝晩秋めいてきましたね。今年の夏は長かった!そんな中スロージョギング続けていらして尊敬します。湘南ねぶた、年々立派になりますね。
Commented by fuchan_k at 2015-08-24 15:10
♪ nagako1953様 こんにちは!
風船がグリーンの時は涼やかだったのですが
茶色になってきた今は、物悲しい風情になりつつあります。
幼苗は、相方が育てているブロッコリーです。
無農薬なので、このまま大きくなれるかは
神のみぞ知る!なのです。
Commented by fuchan_k at 2015-08-24 15:17
♪ aba-n-c様 こんにちは!
敷地に対して建物が小さいので、広く見えるかも。
雑然とした庭畑ですが、[水やり命さん]の努力の賜物です。

本場のねぶたは圧巻だと思いますが
暑い中、わざわざ出かけていくのは億劫で
地元のもどきで我慢です。
Commented by fuchan_k at 2015-08-24 15:21
♪ 元気ばば様 こんにちは!
この苗、急に病気にかかって青息吐息です。
我が家で植えるのはほんの一部で、相方の姉や妹の家に
貰われていくのです。
Commented by fuchan_k at 2015-08-24 15:25
♪ メーメー様 こんにちは!
冬は寒くて夏は暑い、自然満喫の我が家ですから
グリーンカーテンだらけです。
ゴーヤのカーテンも3カ所にありますよ。(笑)
庭と畑は一緒くたです〜。
Commented by fuchan_k at 2015-08-24 15:36
♪ oss102様 こんにちは!
走れそうにない人は選ばれないのでしょうね。
見かけからいうと、無理なんじゃないの?でしたが
どうしてどうして、家柄を裏切らない(笑)走りでした。

食欲に見合うだけの運動をすれば大丈夫です。
大いに食べましょう。

Commented by fuchan_k at 2015-08-24 15:41
♪ ミコ様 こんにちは!
熱帯夜から解放されただけでも嬉しいですね。
やすらぎ荘では、真夏の練習は屋内でしたので
個人練習を余儀なくされました。
但し、数えるほどしか出来ませんでしたけど。
ねぶたは、地元の風物詩になっていますが
開催には、色々とご苦労があるみたいですよ。
Commented by wari-oji at 2015-08-24 18:19
昨夜から今日は過ごしやすかった~!
水遣りも楽チンで飲み過ぎた~(^◇^)
農場見たいじゃ~ン(^^♪

湘南ねぶたは知らなかった~!
近くていいですね♪
Commented by 湘南ジージ at 2015-08-24 19:07 x
fuchan_kさん
湘南ねぶた
知らなかったなぁ~~!

先日 小田原まで走って来ましたが 又左足が攣り
セブンイレブンで屈伸運動して来ました!(涙!)
Commented by sumire-ms at 2015-08-24 22:22
写真を見ていて、今年 フウセンカズラがないことに気づきました。
種まくのを忘れていました。トホホ

「湘南ねぶたねぶた」4年前青森へ行った時、飾ってあるのを見ましたが、お祭りで見るのは迫力があるでしょうね ♪
Commented by fuchan_k at 2015-08-25 09:31
♪ wari-oji様 こんにちは!
涼しいを通り越して、今朝方からは寒いですね。
沖縄で大あばれした台風が、九州に上陸したようで
大変なことになっているようですね。

農場? ノーノー!NO場で〜す。^^;

先日、突風の被害があった地区で行われる[ねぶた]です。
有効のある、本場の町のお下がりみたいですよ。
Commented by fuchan_k at 2015-08-25 09:48
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
地元神社さんや商店街、ならびに周辺町内会などが
青少年の健全な育成のために初めた行事のようです。
ねぶたは、親交のある青森の町からトレーラーでやってくるとか。
小規模ですが、なかなか良いものですよ。

長丁場のチャリンキングでは足も攣りますよね。
屈伸運動で回復すれば、まだお若い証拠でしょう。
Commented by fuchan_k at 2015-08-25 10:00
♪ sumire-ms様 こんにちは!
フウセンカズラって、こぼれ種からも律儀に芽を出しますよ。
春先、お庭に出ていませんでしたか?^^*
アカバナワタは、毎年 誰かさんが蒔いてくれます(直播きで)

本場のねぶたは勇壮なのでしょうね。
こちらのは、広い直線道路を往復するだけですが
なんと呼ぶのかは分かりませんが、その場で回転させる様は
迫力がありますよ。
Commented by souu-3 at 2015-08-25 19:49
DAIGOさんですね。普段は走れるように見えない(失礼!)
ねぶたって東北だけではないのですね。湘南ねぶたですか?
Commented by fuchan_k at 2015-08-27 20:38
♪ souu-3様 こんばんは!
ロックミュージシャンとかを気取っている
お坊っちゃまかと思いましたが、根性を見せましたね。
ねぶたは青森の専売特許ですが、篠田町という所と友好関係にあって
あちらで使った物が送られてくるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-08-23 23:12 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん