人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 暦の上では・・・

連日の高温注意情報に、ただただウンザリ!
昨日のスロージョギングサークルも、暑いので外には出たくないという
メンバーの要望で、室内にて講義と筋トレやストレッチ。

な〜んだ!走らないの〜!とも言えず、終了後に1人で親水公園に移動。
さすがに猛暑日の昼下がりとあっては、遊具であそぶ親子さんも皆無。
走ったり歩いたりしていたのは、屈強な男性が数人だけ。
☆ 暦の上では・・・_c0149195_17334651.jpg
木陰を選んでエッチラオッチラ3kほど走ったが、こんな時に何かあった日には
良い歳をして無理するから!と軽蔑されるに決まっている。^^;
早々に終了して、アブラゼミさんと戯れていたら、防災無線から[光化学注意報]が
発令されたとの放送。
どっちへ転んでも、アブナイ!アブナイ!で退散〜!
☆ 暦の上では・・・_c0149195_17345461.jpg
☆ 暦の上では・・・_c0149195_17351954.jpg
こんな陽気がいつまで続くやら!と嘆いているうちに、暦の上では
今日が立秋とのこと。
秋という文字を目にしたら、気分だけでも涼しくなりそうだが、そんな事はなし。
暑さ寒さも!と言えるようになるまでには後一月半だけど、それで終わるほど
柔な気候ではなさそう。あ〜ぁ!

ゴーヤを食べて、秋までガンバ〜〜!
☆ 暦の上では・・・_c0149195_17491653.jpg






老いてますます元気な、婆さん河童たち(内緒)
「こんな時、家にいたらエアコンの部屋から出られないわよね〜!」
「そうそう、腕だの足だの曲げたり伸ばしたりなんて以ての外よ」
「グウタラしてても、お腹はすくし!」なんて、泳ぎに来ているのか
お喋りに来ているのか?。
まあ、どちらも有り!ということで、ワイワイガヤガヤ。

終了後には、毎年恒例の親睦旅行の件で、またまたワイワイガヤガヤ。
役員を仰せつかっているので、行き先の選定や参加希望者の確認などに
無い頭をしぼる日々が続きそう。@@;
☆ 暦の上では・・・_c0149195_17360644.jpg





Commented by nagako1953 at 2015-08-08 19:20
昨日迄の猛暑に比べると
今日は幾分過ごしやすかったですね。
朝のウオーキングの時の風が気持ちが良かったです。
そろそろ雨が降ってほしいです。
Commented by juju3291a at 2015-08-08 20:26
良い歳をして無理するから・・・・
ありうるです。
でもふ~ちゃん 元気だね
  ★元気ばば★
Commented by chiyoko-mimi at 2015-08-08 21:13
こんばんは
残暑お見舞い申し上げます
お元気ですね羨ましい限りです
無理はなさいません様に
Commented by aba-n-c at 2015-08-08 21:13
でも、今日は思ったより暑くなかったわね?

で、旅行は何処かな⁉️
何人ぐらいなの?煩そう、笑。
Commented by fuchan_k at 2015-08-08 22:04
♪ nagako1953様 こんばんは!
気温が2〜3℃下がっただけで、ずいぶんと楽に感じましたね。
朝のウォーキングは何時ごろですか?
身体がしっかり目覚めてからが良いらしいですよ。
Commented by fuchan_k at 2015-08-08 22:06
♪ 元気ばば様 こんばんは!
先が短くなってくると、あれもこれもと忙しい。
但し、命あっての何とやら!ですけど。
Commented by fuchan_k at 2015-08-08 22:09
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
ご丁寧にありがとうございます。

単なるカラ元気というアレです。(笑)
笑い事でありませんね。
気をつけます。
Commented by fuchan_k at 2015-08-08 22:19
♪ aba-n-c様 こんばんは!
もう、飛んじまったかと。(笑)
夏から冬へ? 荷物持ちは要りまへんか?

参加希望者はすごいわよ。18名くらい。
行き先の希望を聞いていたら収集がつかなくなるので
ミステリーバスツアーとやらになりそう。
信州方面か山形あたりか、幹事でも分かりません。
隣りあった人とのお喋りが、得意ではありません。^^;

Commented by メーメー at 2015-08-09 06:27 x
羨ましいです、お元気そうで。一番元気なのは お口?笑

ゴーヤ 大きいですね。
我が家のゴーヤは 卵くらいの大きさにしかならず・・・
明日は収穫?って 楽しみしてると 次の日は真っ黄色になっちゃってます。
暑すぎるのかなぁ。。。まるまる、1日 陽が当たりっぱなし
けど、ゴーヤって そうやって育てるんだよねぇ。
Commented by 湘南ジージ at 2015-08-09 09:25 x
fuchan_kさん
このクソ暑いてぇのに 相変わらずお元気なfuchanさん!
暑さ寒さもなんとやら!
寒くなればなったで サミシィ~~~~!
Commented by fuchan_k at 2015-08-09 14:38
♪ メーメー様 こんにちは!
マグロさんと同じで、止まってしまうのが恐いんです。
なので、止まった時は・・・。^^;

日光ぎらいなゴーヤっていうのは、聞いたことがありません。(笑)
我が家では、南側と西側にグリーンカーテンとして植えています。

お宅のゴーヤ、蔓の状態はいかがですか?
青々モサモサとしてな、あきまへんで。
ほんでもって、お腹すいてるなんてことは?
たかがゴーヤ されどゴーヤかな?


Commented by fuchan_k at 2015-08-09 14:43
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
エアコンで冷えたお部屋で、女らしくしていれば良いのですが
そうしていると、ただでさえ短い足が詰まってしまいそうです。
あ〜きよ来い♪は〜やく来い♪ですが
さぶいのは嫌ですね〜。@@;
Commented by asayannj at 2015-08-09 15:00
こんにちは♪ 昨日は立秋で気持ち暑さがやわらいだ感じが
しましたが やはり今日はアツイ><。
テレビで高校野球三昧です。昨日は好カードで甲子園超満員でしたね。わが県代表も延長戦をサヨナラで制して良かったです♪
ゴーヤの収穫が止まりませんね。ピンクの花は百日紅ですね。
暑い中お出掛けに気を付けてくださいね。
Commented by fuchan_k at 2015-08-09 17:05
♪ asayannj様 こんにちは!
台風陽気とでもいうのでしょうか。
立秋とは名ばかりの暑さに見舞われています。
でも、寒いよりは良いかな?なんちゃって!です。

敦賀気比の試合 見ていましたよ〜。
諦めない野球、素晴らしいですね。
猛暑にも屈しないゴーヤですから、どんどん食べて!と
言いたいところですが、ばっかり食でもね。^^;
は〜い、お籠りを心がけま〜す。(笑)
Commented by ミコ at 2015-08-09 17:23 x
暑くて冷房をかけっぱなしで寝たら、膀胱炎になってしまいました。夏の病気は熱中症ばかりではありませんよ。みなさんも気を付けてください。ゴーヤも冷蔵庫でも長持ちしませんものね。冷凍するといいんでしょうか?
Commented by wari-oji at 2015-08-09 19:51
元気ですね~(^^♪
わたしゃ晩酌前にひとっ走りと思ったら誰かサンから
ストップが・・・倒れたら報道される~だってヨ~(笑)
理屈つけてサボってる~!
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-08-08 18:13 | つぶやき | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん