人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 小学生みたいだけど・・・

忙しくて!じゃなかった、遊びほうけて!でもなかった。
ただ単に、暑くてブログが疎かになっているので、小学生の宿題ではないが
まとめて書いちゃお〜っと。

7/24(金)・25(土)は
駅前かだんボラグループで、盆踊り大会での模擬店をすることに。
内容は、毎度お馴染みの焼き鳥屋さん。

これより前(19日)に、出店に関する諸々の打ち合わせと称して
会長さんの家に集結。
打ち合わせは早々に切り上げて、その後は奥さんの手料理を肴に飲み会。

本番でも、他の模擬店(生ビールなど)へのお付き合いと見せかけて
仕事しながら大盛り上がり。
☆ 小学生みたいだけど・・・_c0149195_20372680.jpg
☆ 小学生みたいだけど・・・_c0149195_20375113.jpg
☆ 小学生みたいだけど・・・_c0149195_20385392.jpg
市会議員さんも、サノヨイヨイ〜♪
☆ 小学生みたいだけど・・・_c0149195_20400579.jpg
可愛いよね〜!夜のジョギングに欲しかった〜!(笑)
☆ 小学生みたいだけど・・・_c0149195_20412044.jpg

右隣りに出店したのは美容室さんの金魚すくい。
左隣はNPO法人さんのヨーヨーと当てクジ。
自分の店は人任せにして、子供たちと遊ばせてもらった。






7/26(日)
太陽さんは、朝からギンギラギン〜♪
外仕事はできないので家仕事?クーラー嫌いにはこれとて無理。
それでも、お腹だけは空くから嫌になっちゃう。

座敷ブタになったら困るので、19時を過ぎてからジョギングに出発。
途中、数台の車が停車していて、歩道上にも大勢の人が。

何だ?なんだ?の野次馬根性で止まってみると、少し離れた所から
5・4・3・2・1!のカウントダウンが聞こえてきた。

そうか、近くの団地で夏祭りにあげる花火を待つ人たちだったのだ。
カメラ持ってな〜い! でも、10分間だけ花火鑑賞〜。
その後、30分だけエッサ!ホイサッ!

7/27(月)
今日も朝からアッチッチ!
決まりきったことだけして、11時からは高校野球神奈川大会準決勝を観戦。
横浜VS桐光と日大藤沢VS東海大相模。
明日の決勝に進出したのは、横浜高校と東海大相模高校。
どちらが勝っても甲子園常連校。両校ファイト〜!

テレビ見ながら、お手手はチクチク。
ニャンコの相方が完成〜!男の子にするって言ってたのに
出来あがったのは、つぶらな黒目の女の子になっちゃった。 
で、1号ちゃんを男の子、2号ちゃんを女の子に変更することに〜!^^*
☆ 小学生みたいだけど・・・_c0149195_21335291.jpg





Commented by aba-n-c at 2015-07-27 22:45
コメント貰ってるのよね
レスが未だでメンゴ!(頭痛が・・・)

上の写真では男性バッカシジャン!どゆことょ!?
もう夏祭り?早いね。

このニャンコのジャンボがあると
何かにつけて便利そう・・・(特に冬は暖かそう)
Commented by fuchan_k at 2015-07-27 23:01
♪ aba-n-c様 こんばんは!
気にせんでヨカヨカ!
それより、お大事になさいませ!

ボラグループメンバーの割合は、オジさんの方が多し!です。
オバさんたちは、暑いからバックレタと思われる人多し!@@;

ジャンボなニャンコ?
それだったら、パッチワーク無しで、ミシンでがぁ〜〜ッとすれば
簡単に出来るかも。でも、要らない〜!
Commented by banban0501 at 2015-07-28 00:07
ネコちゃん 結構大きいね

見ているだけで和みます

左右対称感あっていい配色です

打ち合わせの夜の宴会中だったとは

イベント楽しむ大人と子供 いい光景です
Commented by mihayashi6 at 2015-07-28 04:13
夏の風物詩満載でいいね。
高校野球は今日決勝戦ですね・・・両校とも全国的に有名な
チームだね。
かぼちゃ・・・いろいろな料理方法があるよ。
たくさん貰ったね。
今年はスイカは全滅、かぼちゃは雑草防止に植えたので
いっぱい・・・しかも大豊作でした。
・・私はみんなにチビチビ1/4カットして
あげています。
近所も2人暮らしが多いよ。
暑い時は汗を・・・

  少し早すぎる・・・
     おはようコメント

      小次郎じじ
Commented by usagi140223 at 2015-07-28 08:19
おはようございます~、
盆踊り大会、役員さん準備は大変ね~、
でも夜の行事、ビールに焼き鳥・・・、最高ね~、
こちらは1日、明日からの準備、暑いなんて言ってられません、
当日の楽しみの為に・・・。

ネコちゃん完成~、オメデトウ~、
ペアーになると愛くるしさが倍増ね~、
私も近かったら、ご指導仰ぎたいところです、
材料だけはすごい事あるんだけど・・・。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-07-28 08:57
お元気でご活躍ですね
地域の盛り上がりが有るのですね
此方は何も有りません

ネコちゃん 可愛いですね^^
Commented by fuchan_k at 2015-07-28 11:57
♪ banban0501様 こんにちは!
パッチワークを教わりにいって、いきなり猫のぬいぐるみと
いうのも可笑しいですよね。

友人の手持ち布を使わせてもらったので、極彩色のニャンコに
なりましたが、自分の手がけたものは愛着があります。

はい、ボラグループは飲むのも大好き〜。
ワイワイガヤガヤで、着信音も聞こえず失礼しました。

少子化の時代と言われていますが、このような時には
親子連れが大勢。安保法制などの会話もしましたよ。
Commented by fuchan_k at 2015-07-28 12:08
♪ mihayashi6様 こんにちは!
7月も今日は28日。あっという間ですね。
小次郎さんのように、朝から晩までクルクルと動かれる人は
充実した毎日と思いますが、ほっつき歩いてばかりの私は。@@;

大きなカボチャですから、食べ切るのは何時になるやら!です。
子供の頃から食べているわりには、食べ飽きないのが不思議。
色々に料理すれば良いのですが、暑さにかまけてサボっています。

代表校がどんどん決まっていますね。
炎天下での戦いには、どちらも勝たせてあげたい婆心です。



Commented by fuchan_k at 2015-07-28 12:21
♪ usagi140223様 こんにちは!
盆踊りって、老若男女が楽しめていいですよね。
近くには大学もあるので、若者の姿も目立ちました。
大勢の人に喜んで貰えると、それだけで満足。単純です〜。(笑)

1日ですか。それはお楽しみですね。頑張って〜!
ちなみに私の地区の納涼祭も1日。
今年も、カラオケ頼まれてま〜す。@@;

ようやく、出来上がりました。
パッチワークの作品にしては風変わりですが
これはこれで可愛いです〜。

初めての挑戦でしたが、パーツの接ぎ合わせさえ
間違えなければ、色々な作品が出来そうです。
な〜んて、ベテラン愛好者さんに笑われそうですが。^^;
Commented by fuchan_k at 2015-07-28 12:29
♪ chiyoko-mimi様 こんにちは!
まちづくりは、市の肝いりによるところ大ですが
大震災以降、地域のつながりが、より重要になっています。
mimiさんの地域でも、きっかけが掴めると良いですね。

老眼に針仕事は大変ですが、冗談を言い合いながら
70の手習いで頑張りました。
Commented by 湘南ジージ at 2015-07-28 16:39 x
fuchan_kさん
毎日涼しく凌ぎ良い日が続いております
額や首筋から心地よい水滴が流れ落ちてます
あぁ 気持ちいい!!
この数日 頭が変になってます!(プッ!)

高校野球神奈川県予選 東海大相模に決まりましたね!
後は甲子園で頑張って欲しいだけ!!
Commented by oss102 at 2015-07-28 20:14
夏祭り真っ盛りですね。夜とはいえ暑いのによく動くなぁ・・と感心してますが、これって冬に戸外で動き回る北国の人間と同じようなもんですよね。私だったら夜でも伸びてるとおもうよ。
元気が一番、ニャンコメンコイ(^^♪
Commented by wari-oji at 2015-07-28 21:00
お早い盆踊りですね(^^♪
こちらは今週の土曜と日曜で~す!

高校野球は完封で東海大相模でしたね!
あとは甲子園でガンバですね~(^◇^)

可愛いニャンコが出来ましたね~で何に使うンだっけ~?
Commented by ミコ at 2015-07-28 22:05 x
暑いので外仕事はできないというかしてはいけませんよ。根中小にご周囲を。そこで手仕事、とってもかわいいにゃんこがペアでできてよかった、よかった。
Commented by fuchan_k at 2015-07-29 15:51
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
どうなってしまったのでしょう。
まだ当分は、こんな気象が続きそうですね。

九州はきょう梅雨明けしたとか。
やっぱり、変です〜。

東海相模は、良くまとまっていましたね。
県大会での疲れを残さず、頑張ってほしいです。
Commented by fuchan_k at 2015-07-29 16:01
♪ oss102様 こんにちは!
お利口な人は、何やかやと理由を作って参加を拒否しますが
乗りかかった船ですから、海でも川でも出かけていきます。
寒いよりは暑い方が良い。それぞれですね。
取りあえず、2体できました。^^*
Commented by fuchan_k at 2015-07-29 16:13
♪ wari-oji様 こんにちは!
この盆踊り会は、3年間のブランクがあったものの
地域の方々の要望で、再開されたものです。
パパママは生ビールに焼き鳥、チビッコたちはかき氷片手に
金魚すくいなど楽しんでいました。

渡辺監督を甲子園に連れていくという夢が断たれた横浜高校も
ノーシードから良く頑張りましたよね。
次は甲子園、またテレビから目が離せなくなります。

ニャンコの使い道?
認知症予防の守り神にでもしましょうか。(笑)

Commented by fuchan_k at 2015-07-29 16:20
♪ ミコ様 こんにちは!
24時間、ずぅ〜〜っと暑いですね。
いい加減して〜!と言いながら、食欲だけは旺盛〜。
それがいちばん心配です。@@;
次は何を作ろうかな? ちょっと嵌りそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-07-27 21:36 | つぶやき | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん