人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ スロージョギング体験講座・・・

今月のスロージョギングは、15・29日の2回にわたり、センター主催の体験講座。
半年だけ先輩の私たちも、受講生と一緒に練習するとのことだったので
物足りないだろうと思い、バイクに乗らずに、センターまで(3kくらい?)の道のりを
ジョグ&ウォーク。

道中は坂道が多いので暑くて大変だったが、40分あまりで到着。
受講生は私たちの時と同様で圧倒的に女性が多く、男性諸氏はおとなしいものだった。

室内での説明と念入りな準備の後、太陽燦々の中を2列縦隊になり、左側の人が歩く時は
右側の人が走る!を繰り返しながら親水公園まで。
いつもなら公園の周回コースを走るのだが、それは無しで一休みのあとはセンターへ。
丁寧な整理体操のあと、次回の講座の説明を受けて解散。
参加された人たちも、今ごろは軽い筋肉痛に襲われているかもしれない。
☆ スロージョギング体験講座・・・_c0149195_21431136.jpg











5月6日にお手伝いに行った、N先生主催の横浜フォトロゲイニングの結果が
会社のホームページに載っていたので、ブログに載せる許可を頂いてきた。

先日のパンフレットに載っていた、撮影ポイントをどのようにして回ったのか
小さな地図上では分かりづらいが、優勝者(団体・ファミリー・個人)の辿ったルートは
このようなものだったらしい。

赤線の矢印が踏破したルート
☆ スロージョギング体験講座・・・_c0149195_22175139.jpg

☆ スロージョギング体験講座・・・_c0149195_22194056.jpg

☆ スロージョギング体験講座・・・_c0149195_22204065.jpg


ファミリー以外の上位入賞者は、大部分は自分の足で走ったのではないかとのこと。
スロージョギングの私たちには、無理な話と分かってはいても、楽しそうだったので
いつか!なんて、あり得ない夢がまたひとつ増えた。(笑)
Commented by banban0501 at 2015-05-15 22:30
たった半年ですっかり身体がスロージョギングに
慣れてきたって感じですね〜

継続は力なりって ブログで拝見しているだけなのに
感じます

どれだけの方が入会されるか楽しみです

ジョギング仲間と団体で 新しいスポーツに参加できるかもです
Commented by aba-n-c at 2015-05-15 23:26
凄いわね!
バイクも乗らず歩いて・・・
私は・それで充分だわ!

ふぅちゃんと一緒に入った人達は
途中で止めないの?
月に2回だったら大丈V !なのかな?
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-16 06:10 x
fuchan_kさん おはようございます
相変わらず元気印のfuchan_kさん
勝てませんです!
今日は「湘南祭」なんですが 外は雨がザァ~ザァ~!!
日頃の行いが悪いのかなぁ~!(涙!)
Commented by juju3291a at 2015-05-16 09:49
先日100メートル走ったら次の日
腰が痛く大変でした。
これではいけませんね
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-16 10:57
コメント欄の設定方法を5月16日の相談室に投稿しました。
ブログ訪問者の為に是非ご覧ください。
     パソコンお助けマン
Commented by wari-oji at 2015-05-16 14:47
昨日は暑かったのに40分
歩くとはスゲエな~(^v^)
わたしゃ三日坊主のならないように
天気の具合で三日目には歩いてる~(笑)
Commented by oss102 at 2015-05-16 15:37
2列縦隊で交互に歩いたり走ったり・・面白いですね。
緩急をつけて歩行すると体に良いとは知っていましたが、中々できないけど、このやり方なら否応なくやれそうです。
でも暑いなかでは・・コウサン!!
Commented by ミコ at 2015-05-16 20:42 x
スロージョギングのもうベテラン組ですね。新しいスポーツにもそのうち参加できるかもですね。それにしても地図で見るとすごい距離ですね。
Commented by fuchan_k at 2015-05-16 23:34
♪ banban0501様 こんばんは!
一瞬ですが身体が宙に浮くのを、走る!と言うのだそうで
その快感が、少しだけ分かったような気がしています。
でもね地黒が増幅してとんでもない事に。@@;

そうですね。
暑くなる時期の体験講座ですから、何人残るかな?です。

フォトロゲイニング、婆軍団でいつか出たりして。(笑)
Commented by fuchan_k at 2015-05-16 23:41
♪ aba-n-c様 こんばんは!
はい、田舎者の強みか、足腰は達者で〜す。
免許証も要りませんしね。(笑)

私が参加した体験講座で残ったのは7人でしたが
1人も欠けずにいて、なおかつ途中から1人増えました。
一人暮らしの人は、お喋りの方が熱心ですけどね。
Commented by fuchan_k at 2015-05-16 23:46
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
子年にでも生まれていれば、しっかりと家を守って
良い主婦をしていると思うのですが、未年ですから
外ばかりウロウロしています。

朝のうちは生憎の雨でしたが、以外と早く上がりましたね。
で、本領発揮と行かれたのでしょうか?^^*
Commented by fuchan_k at 2015-05-16 23:47
♪ 元気ばば様 こんばんは!
突然に駆け出すのは危険。
車をやめて、歩くところから。(笑)
Commented by fuchan_k at 2015-05-16 23:49
♪ PC-otasukeman様 こんばんは!
ありがとうございます。
Commented by fuchan_k at 2015-05-16 23:53
♪ wari-oji様 こんばんは!
目的の場所に向かうためですから、歩けるのですよ。
これからは、熱中症にかからないとも限りません。
寒すぎても暑すぎても!で、難しいですね。
ojiさんのように、週に3回くらいが良いかもしれません。
Commented by fuchan_k at 2015-05-16 23:57
♪ oss102様 こんばんは!
面白いでしょう?
1分・3分・5分と少しずつ時間を延ばしながら
交互に行うと、ただ走るよりは良いように思います。
そうそう、暑くなったらお手上げですから
先生も、あれこれ考えておられるようです。
Commented by fuchan_k at 2015-05-17 00:02
♪ ミコ様 こんばんは!
単純なスポーツですから、半年でも先輩になりました。

ホームページから移動させるだけでは、会社名とチーム名が
消せないので、PC画面を写したので不鮮明になりましたが
いくつもの区を跨いでいますから、凄いことですね。@@
Commented by cookie13taka at 2015-05-17 14:59
こんにちは
フォトロゲイニングに挑戦!
目標が高く~~ですね(笑)
私は散歩だけでもガンバろう・・・!
ネモフィラかわいいですね
最近はあちこちでみかけますねえ・・・?
Commented by chiyoko-mimi at 2015-05-17 17:41
びっくりするほどお元気ですね
羨ましい限りです
私はやっと近場を歩くだけで (;一_一)
ダメですね

ネモフィラ大好きなお花です
Commented by fuchan_k at 2015-05-18 23:12
♪ cookie13taka様 こんばんは!
は〜い、目標はあくまでも高く!です。
あくまでも、目標ということで。(笑)
暑くなってきたので、いつ走ればいいの?です。
ネモフィラというと、ひたちなか公園。
cookieさんちの庭ですね。^^*
Commented by fuchan_k at 2015-05-18 23:22
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
今日は元気ですが、明日のことは分からない年令になってきました。
今日の番組では97才(男性)と84才(女性)のお医者さんが出ておられましたので、まだまだ頑張らねば!です。

ネモフィラブルー、爽やかで良いですね。

名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-05-15 22:23 | スロージョギング | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん