人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ものも言いよう・・・

ウォーキングで、我が家の前を通られるボランティア仲間の男性Fさんが
「あなたのお宅は、緑の館ですね!」とおっしゃった。

いくらなんでも、「いつ通ってもグダグダな庭ですね!」とは言えないからかも
知れない。
まあ、こんなグダグダが好きなんだから、どんな言葉も甘んじて・・・。(笑)

センスもへったくれもないけれど・・・
☆ものも言いよう・・・_c0149195_171696.jpg☆ものも言いよう・・・_c0149195_1716363.jpg
☆ものも言いよう・・・_c0149195_1947518.jpg☆ものも言いよう・・・_c0149195_19482894.jpg
☆ものも言いよう・・・_c0149195_2010332.jpg☆ものも言いよう・・・_c0149195_19493191.jpg
☆ものも言いよう・・・_c0149195_2005229.jpg☆ものも言いよう・・・_c0149195_2012929.jpg
☆ものも言いよう・・・_c0149195_2035956.jpg





オニューのパソコンは見ているだけなのに、ブログは何で書いているの???と
ご心配いただいていますが、これまでの物が壊れた訳ではないので普通に書けます。

☆ものも言いよう・・・_c0149195_20164379.jpg☆ものも言いよう・・・_c0149195_20172891.jpg
Commented by juju3291 at 2014-08-12 21:15
★元気ばば★

緑の館 いいひょうげんですよ
白亜の御殿に勝るともお取らない
Commented by asayannj at 2014-08-12 21:19 x
ホントですね。緑の館そのものです。
沢山の夏の花が真っ盛りと咲き誇ってるし
野菜のグリーンカーテンも見事。
丹精込められてるのが伝わります。
赤い鬼灯がきれいね。我が家のはどうしたわけか
汚い><。トホホです。
おニューのパソコンさくさく使えるようになるのが
楽しみですね。頑張ってね。
Commented by koneko3y at 2014-08-12 21:37
言葉は出してしまったら、取り返しが
つかないので、より慎重にと心します。
文章もまた、うまく伝えることが難しいです。
Commented by miyakeoriibu at 2014-08-12 21:47
緑の館 とはきれいな表現です。
たくさんの緑に包まれたお屋敷、確かに緑の館ですね。
カノコユリがとってもきれい!!!
フウセンカズラの横の可愛いピンクの花は?
我が家は木が多いので以前航空写真をもとに作成された住宅地図では
林の記号がついていました。
Commented by fuchan_k at 2014-08-12 21:49
♪ 元気ばば様 こんばんは!
「緑の館」なんて言われたら、ロングドレスの
きれいな女性が住んでいないとね〜。@@;
Commented by fuchan_k at 2014-08-12 21:58
♪ asayannj様 こんばんは!
朝昼晩の水やりに悲鳴をあげていた館の主も
このところの雨に、ひと息ついている様子です。
鮮やかな緑色を保つのって、けっこう大変なのですよね。
今年のホオズキは、虫もつかずにきれいに色付きました。

は〜い、婿様Sくんに頑張ってもらいます。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-08-12 22:01
♪ koneko3y様 こんばんは!
言葉も文章も、受け取り方によっては
良くも悪くもなってしまいますね。
この男性は、精一杯の褒め言葉だったのだと
思います。
Commented by fuchan_k at 2014-08-12 22:07
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
oriibuさんのお宅のようだと良いのですが
我が家は猫の額ほどの所ですから、雑多なものが
ひしめいています。
ピンクの可愛い花は、数年前にブロ友Sさんから
種を送っていただいたもので、赤花綿とのことです。
最近はこちらの園芸店でも、アジアンハイビスカスと
して苗が売られるようになりました。
秋には種がとれますので、宜しければ送りますよ。
Commented by aba-n-c at 2014-08-13 01:29
エッ!?
まだ新しいのを使ってないの?
婿殿待ち?

我が家の「アカバナワタ」これからです(困!)

F氏とは・奥さまが陶芸されてる方?
Commented at 2014-08-13 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2014-08-13 11:55
♪ aba-n-c様 こんにちは!
は〜い、あなた様と同様で箱入りですのよ。
自分でやったら、いじり壊しそうなのでね。^ ^;

アカバナさんは霜が降りるまでですから
慌てなくても良かとよ〜。

ちゃうちゃう、それはI氏。
余談だけど、ボラ仲間には九州出身者が
多いです。なんでやろ?
Commented by fuchan_k at 2014-08-13 12:02
♪ 鍵コメ11:55様 こんにちは!
お宅の紫陽花も、道行く人を楽しませているのですね。
大人だって、褒められたらまた頑張っちゃう。(笑)

は〜い、楽しんで下さいね〜♪
今夜のブログ、もう半分ぐらい書いてあるかもよ。
楽しみに覗きま〜す。
Commented by wari-oji at 2014-08-13 20:16
オ~ツ! 緑の御殿と云っちゃうな~!
俺ン処とはエライ違いだねえ('_')
ウチは庭木が多いからね!
花は管理の手間が大変だぁ(^v^)
菊鉢が楽しみですね~(◎_◎;)
Commented by fuchan_k at 2014-08-13 21:51
♪ wari-oji様 こんばんは!
ojiさんのお宅も、立派なお屋敷のようですから
我が家のなんか、お恥ずかしいものです。
生えているのは、野菜と草花と雑草だけ。
ご覧あそばしたら驚きますヨ〜〜〜!(笑)

Commented by あめり at 2014-08-14 09:55 x
こんにちは~
緑の館っていえば、、、
昔の映画で「ロミオとジュリエット」を
思い出しました。。。(笑)
我が家のアカバナワタ・・・まだ咲きません!
フセンカヅラは可愛いのを付けていますが
待ち遠しいです。昨年は奥手だったので
今年は早めに種をまいたのですが、、、(汗)
Commented by ねこちゃんねこちゃん at 2014-08-14 11:03 x
こんにちは。

本当緑の館!奇麗に手入れが行き届いてまう。
さすが、ボラで他人のお庭や公共の場所を奇麗になされてるからご自分のお宅はさすがですね。。
Commented by oss102 at 2014-08-14 17:45 x
この沢山の花々たちの庭が猫の額とは・・猫が怒りますぞなもし・・・それでは我が家の庭はアリさんの庭じゃ。いや、アリも怒るかな?
羨ましいけど、あなたのようなタフさがないから、アリの庭でがまんしますゥ・・・
Commented by fuchan_k at 2014-08-14 23:20
♪ あめり様 こんばんは!
まあ〜!ボロ庭が名作を思い出させましたか。

アカバナさん、早く咲いてくれると良いですね。
我が家のは、緑色の種も出来はじめています。
Commented by fuchan_k at 2014-08-14 23:25
♪ ねこちゃん様 こんばんは!
猛暑の今は、庭仕事も苦難の連続。(笑)
何処もかしこも、日焼けで真っ黒けです。

今日は薄曇りだったので、脚立にのって
ゴーヤのグリーンカーテンを手入れしました。
Commented by fuchan_k at 2014-08-14 23:29
♪ oss102様 こんばんは!
歳をとってくると、庭仕事も楽々とはいきませんから
程々の広さが良いと思います。
10年前には、芝の部分もありましたが
草取りが大変でコンクリートに。
楽にはなりましたが暑いです。^ ^;
Commented by 湘南ジージ at 2014-08-15 06:14 x
fuchan_kさん おはようございます
緑の館
羨ましい!!
我が家なんぞ コンクリートの館!!
色気もヘッタクレもナッシング!
Commented by fuchan_k at 2014-08-15 21:54
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
コンクリートの館を、羨ましく思うこの頃です。
ドア1枚で、外界との繋がりもシャットアウト。
眺望抜群・防犯上も安心ときたら
何れはマンションへ!と、思うこの頃です。
Commented by jyo-yama2 at 2014-08-15 23:49
きれいにしてるじゃないの・・・我が家なんかバラが草で見えなくなってるぅ。
私たちより一年先輩のオバサンがはしごに乗って庭の松の剪定をしていたら落ちて頭を打って10日後になくなったそうよ。バカの高あがり、で私も高いところ好きだけどもう若くないから気をつけようね。
Commented by ミコ at 2014-08-16 09:39 x
皆さん緑の館に良いイメージをお持ちですよ。自信を持ってください。とても、素人が作ったお庭と思えませんよ。
 本当に庭いじりがお好きだと分かります。ご家族の健康維持にもつながっているし、道行く人の目を楽しませているので一石3丁ですね。
Commented by fu-and-boro at 2014-08-16 20:12
ほんとうに緑の館ですよ。
ちゃんと手入れもなさっている。
素晴らしい、 お花がすきなのが分かりますね。
我が家は雑草だらけ、 雑草か花か分からない人がいるので(笑)雑草も伸び伸びと育っています。
Commented by fuchan_k at 2014-08-16 22:13
♪ jyo-yama2様 こんばんは!
お宅みたいに広くないから、それなりに行き届くのです。
でもね、地黒が増長して最悪〜。

我が家にも庭木(雑木)はたくさん有ったのですが
高齢になったのを機に、すべて処分しましたよ。
だから、庭とは言い難いものなのです。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-08-16 22:19
♪ミコ様 こんばんは!
写真では、きれいな所だけですからね。

ご主人は、いっつも庭にいますね!なんて
不思議がる人もいるくらい好きなのですよ。(笑)

今は、ブロッコーリーが発芽して
夏野菜の引退を待っています。
Commented by fuchan_k at 2014-08-16 22:24
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
昭和天皇は、雑草という名の植物はないと
言っておられたそうですから、我が家のように
目の敵にするのを見られたら、絶句されたかも
知れませんよ。(笑)
Commented by kanmyougam at 2014-08-17 08:10
おはようございます。
清々しい空気が通り抜けていることでしょう…。
緑のカーテンも花々も丹精込めただけちゃんと答えてくれますね。雑草の話恥ずかしいが僕は元来野菜果物に必要なところだけを刈っています。
皆さんが心配されますので…フフフ。
Commented by fuchan_k at 2014-08-17 11:56
♩ kannmyougamu様 こんにちは!
雑草をとらない有機農法で栽培していらっしゃるのですね。
自然の中で、のびのびと育つ果樹や野菜は
本物の味がするのでしょう。
周囲の心配は、大きなお世話?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-08-12 20:27 | つぶやき | Comments(30)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん