人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑かったけど・・・

昨日は、毎年恒例 我が町(ど田舎)の納涼祭だった。

元々は、農家がほとんどの町内だったので、隣り近所の繋がりも面倒なほど密だったのが
転入者のほうが多くなった今では、すっかり希薄になり誰が何処の人やら!といった感じ。

同じ町内に住む者どうし、それでは良くないのではないかと、20年前に有志の方々で
始めたのが、現在にと引き継がれているもの。

昔ながらの氏神様の祭礼は9月20日と決まっているが、神社が町内の外れに祀られて
いることもあり、子供たちの夏休み中にということで、自治会館横の空き地に舞台と模擬店。

そして、地元出身のプロ歌手・今 売り出し中の物まねタレントさん(共に女性)
その前座として、駆り出されたカラオケ迷人たち。

出場者が少ないので今年も是非にと実行委員長さんからの依頼。
「あの婆さん、また唄ってるよ!って笑われちゃいますよ〜!」と辞退してみたが
「そんなこと言わずにお願いしますよ!」と頭を下げられては、無下にお断りもできない・・・。(笑)
☆暑かったけど・・・_c0149195_2155157.jpg

こちらはプロです、念のため・・・
☆暑かったけど・・・_c0149195_21532769.jpg

ここまでは、観覧席はガラガラ。模擬店は何処も大賑わいだったが、◯崎あゆみさんの物まねを
するお嬢さんが登場するや、若いパパ・ママとちびっ子たちが押すな押すな!
アナと雪の女王のテーマを唄いはじめるやいなや、ちびっ子たちを舞台上に次々のせて
幼稚園の先生さながらの大熱演〜。セミプロ根性?おそるべし〜!!
☆暑かったけど・・・_c0149195_21542776.jpg☆暑かったけど・・・_c0149195_21572128.jpg






南瓜・茄子・玉葱・いんげん・人参・えのき茸・水煮大豆など、野菜だらけにしたのは
良かったが、何か忘れちゃいませんか〜? 肉いれるの忘れた〜@@;
さっぱりとして美味しかったから、ま いっか〜!
☆暑かったけど・・・_c0149195_2245165.jpg
Commented by juju3291 at 2014-08-04 00:22
ピンクのドレスの人がふ~ちゃんかと思いましたよ
引っ張りだされるのは名誉なことです

     ★元気ばば★
Commented by ミコ at 2014-08-04 08:47 x
あの、タレントさんですね。テレビに映っていることはすごい集客力なのですね!素人も舞台の上で歌うと良い気分になることでしょう。
Commented by banban0501 at 2014-08-04 09:26
タレントさんも出て力いれて地域のために
頑張っておられる方々のためにも
カラオケ出演でしたね

十八番はなんですか?
Commented by aba-n-c at 2014-08-04 10:44
私の所も・そちらと同じで
希薄になりつつです。
「昔は良かった」です。

冷房病になりつつです。
で・只今頭痛(>_<)
Commented by メーメー at 2014-08-04 13:35 x
何だか よく似た環境のように思います。
知らない人が増えてく 田舎です。我が家族も ちょっと前まで 新参モンでした。

今日は亡き姉の命日で・・・で、懐かしい姉を思い出させて頂きました。笑
『私が カレー作ってやるわぁ〜』って 出来た所で 『テーブルの上 かたつけて〜 お皿も出して・・・』家族みんなに指図して・・・
テーブルの真ん中に お肉のパック!ワハハハ
おっちょこちょいの姉でした。でも、そんなヒトコマでも 懐かしい〜。。。
Commented by oss102 at 2014-08-04 15:13
歌えるって幸せなことですよ。まして出てくださいと頼まれるなんて羨ましい。声枯れのばあさまは思います。;;;
大豆のタンパク質が入っているじゃありませんか、ヘルシーカレー。今度真似してみます。
Commented by wari-oji at 2014-08-04 20:09
オ~ツ! カラオケデビューでしたかぁ(^^♪
手八丁口十丁なんですね!
俺も一曲くらいは歌ったかも~(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-08-04 21:50
♪ 元気ばば様 こんばんは!
はい!と言いたいところですが
ウエストは私の半分くらいです。@@;
Commented by fuchan_k at 2014-08-04 21:59
♪ ミコ様 こんばんは!
物まね番組に出ているんですって。
お化粧も上手なのでしょうが、私のようなオバさんには
本人と言われたら、信じてしまいそうに綺麗でしたよ。

聞いてくれる人の少ない舞台ですから
上がることなく唄えちゃうのです。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-08-04 22:40
♪ banban0501様 こんばんは!
こんな婆でも、地域のお役にたてるなら!で
恥も外聞もかなぐりすてて頑張りました。(笑)
十八番はド演歌です。
石川さゆりさんの風の盆恋歌を唄いました。@@;
Commented by fuchan_k at 2014-08-04 22:48
♪ aba-n-c様 こんばんは!
何処も同じなのですね〜。
最近の若い家庭は、自治会にも入らないのです。
煩わしいからでしょうかね?

冷房病って、エアコンお点けあそばしてるの?
お大事になさいませ!!
Commented by fuchan_k at 2014-08-04 22:55
♪ メーメー様 こんばんは!
宅地かが進むと、新旧住民が入り混じって
自治会運営も難しいようです。
メーメーさんちは、新参だったのですか?
我が家は、相方の実家から分家して46年
ようやく、認知してもらえるようになったところです。(笑)

あはは、お姉様もアワテンボさんでしたか?
いつかは、肉なしの肉じゃがを作りました。
どれも最初に炒めないので、入れ忘れてしまうのです。
って、言い訳にもなりませんね。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-08-04 23:00
♪ oss102様 こんばんは!
猫が塩辛をなめたような声とか言いますが
私のは正にそれです。
後は、心臓に生えているものが極太なだけ。(笑)
ジャガイモの代りにカボチャを入れると
甘辛くて美味しいです。肉なしでもね。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-08-04 23:04
♪ warioji様 こんばんは!
口は達者なんですが、手のほうはからっきしダメです。
ojiさんの十八番はなんでしょうか?
今度、聞かせてくださ〜い!^ ^*
Commented by 湘南ジージ at 2014-08-05 05:41 x
◆fuchan_kさん おはようございます
わがマンションの住人も世代交代
外を歩けば「隣は何をする人ぞ!」
次回は教えてください。 応援に行きますよ!
Commented by fu-and-boro at 2014-08-05 09:34
カラオケで歌う・・・尊敬します。
学生時代コーラス部にいたこともアリ、音楽の成績もそれなりだったし
小学唱歌は大好きなのに・・・・、悲しからずやカラオケはほんとうにダメ。
習いに行こうと悩んだことあります、 うらやましい。
Commented by fuchan_k at 2014-08-05 12:33
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
東日本大震災の時に、命てんでんこ!と学びましたが
その後は、となり近所の繋がりの大切さを学びました。

それを教訓に我が自治会では、それぞれの班の家族構成など
お互いに認識しておくようにと言われていますが
個人情報が邪魔をして、おいそれとは行かないようです。

ジージさんの応援があれば百人力ですが
出場のほうで考えておいて下さい。^ ^*
Commented by fuchan_k at 2014-08-05 12:44
♪ fu-and-boro様 こんにちは!
正当派の音楽好きでいらっしゃるのですね。
カラオケとは、何が違うのでしょう。
私は内気で控えめっだったので(爆)唱歌の独唱などは
大っ嫌いでした。これホントの話。

小学校時代のクラス会で唄ったら、「ふうちゃん上手ね!」って
お婆ちゃんになった先生がいうので、「大人になって大化け
しました!」って答えておきました。(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-08-06 14:39
楽しそうですね。
力の篭った演技と歌唱。
いい祭りです。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2014-08-07 14:46
♪ kawazukiyoshi様 こんにちは!
地域の住民どうしでも、普段はお付き合いが
ありませんから、年に一度でもこのような機会が
あることは有り難いことと、大いに楽しんできました。


名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-08-03 22:49 | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん