人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆戦々恐々・・・

台風8号により、甚大な被害を被られた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
長野県では、活発化した梅雨前線が大きな土石流をおこして、中学1年生の男子が
犠牲になってしまったとのこと。
突然に命を奪われてしまって、どんなに口惜しかったことか。ご冥福を祈るばかりです。

当地への影響は、どのようなものになるのか。
今はまだ、さほど強くない風と時々 小雨がふる程度なので、本当に来るのかと思える
ほどだが、情報によると明け方ごろがピークになるらしい。

朝のうちに野菜を収穫したり、鉢植えを少し避難させたが、後はなるようにしかならない。
と開き直りながらも、どうか大人しく通り過ぎて下さいと勝手なことを考えている。
☆戦々恐々・・・_c0149195_22283414.jpg
☆戦々恐々・・・_c0149195_22293887.jpg☆戦々恐々・・・_c0149195_2229575.jpg

ヤモリくんも自主避難?
☆戦々恐々・・・_c0149195_22312576.jpg









ケータイでメールを打っている途中で、聞いた事もないような着信音がして
まったく覚えのない番号が出ていたので、どうせロクデモナイものだろうと
無視して続けていたら、今度は留守番電話のほうが・・・。

面倒くさいな〜!誰?と思いながら留守録を聞いてみると、夜だというのに
爽やかな声で、◯ニーライフ◯なげの◯沢です。いつもお世話になっております!から
はじまって、今日はお目に掛かれなくてすみませんでした。

補聴器の電池がないと言われるので、一緒に探したのですが私では見つけられません。
時々 思い出しては心配されていますので、一応お知らせしておきます!だって。@@;

どうも、老人ホームのヘルパーさんらしい。
無視しておいても良いが、この人の立場になったら後で問題になっては気の毒。

と思わせる、悪質な電話???だったらどうしよう! そんな訳はあるまい!と自問自答しながら
間違い電話が掛かってきたことは知らせてあげることに。

当直の◯◯です!という男性に、これこれしかじかで!と一方的に喋ったら
丁重に挨拶されたので、怪しいものでは無かったようだが、入所者とあまり歳が離れて
いないかも知れない私にかかってきた電話。顔が見えなくて良かった!!(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2014-07-10 23:53 x
ふ~ちゃんちの庭は野菜畑ですね。
これだけあれば自給自足OKですね
Commented by aba-n-c at 2014-07-11 00:09
鉢を動かす気もおこりません。
有り過ぎて・疲れすぎて・・・
毎年台風が来る度に・入れたりして
結果・何事も無いのよね(・へ・)
Commented by fuchan_k at 2014-07-11 00:14
♪ 元気ばば様 こんばんは!
はい、有事の時にも自分だけ生き残れるようにね。(笑)
七色どころか、キュウリ・トマト・ナス・ズッキーニ
巨大シシトウ・ゴーヤ・ネギ・ニラ・モロヘイヤ・インゲン
バジル・サトイモ・ショウガ・ミョウガ。まだ有るかも〜!
Commented by fuchan_k at 2014-07-11 00:18
♪ aba-n-c様 こんばんは!
嵐の前の静けさなのか、本当に来るの?って
感じですね。
頑張って取り込んだら出すのがまた一仕事に
なるから、我が家はざる菊とジニアだけです。
後はダメになったら諦めます。でもその必要はないかも。
Commented by メーメー at 2014-07-11 07:12 x
台風も 間違い電話も 後始末って大変ね。
我が家も とあるお医者様とよく似た電話番号なのか 間違い電話が よくかかってきます。相手はお年寄りが多く 間違いを指摘しても 何度も同じようにかかって来ます。
留守電にお薬の注文などが入ってる時は困りますね。お医者様で時間内に留守電になるなんてことは無い!ってことが 疑問に思わない?不思議です。
・・・意地悪ではないんですが その留守電の後始末 したことはありません。時間がくれば 解ってもらえるだろうと。。。
Commented by banban0501 at 2014-07-11 13:28
広いお庭は家庭菜園エリアや
お花のエリアなどいろいろなのですね

これは台風通過は怖いとおもいます

でも 台風はおとなしく行き過ぎたようですね

まだ7月だというのにもう台風騒ぎ

8月9月 ひやひやですね
Commented by wari-oji at 2014-07-11 14:56
庭に野菜と花がいっぱいですね~(^^♪
台風も肩すかしで良かったけどね~!
今日のこの暑さはなんじゃ~(≧▽≦)
Commented by fuchan_k at 2014-07-11 16:41
♪ メーメー様 こんにちは!
台風は、静かに通過していってくれましたので
ホッとしています。

間違い電話は困りますよね〜。
ケータイにかかってくるものは、ほとんど無視します。

以前にはよく家電に、お米屋さん・プロパンガス屋さん
はたまた、ラーメンの注文まで。
とっても覚えやすい番号なのに、何でやねん?です。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-07-11 16:47
♪ banban0501様 こんにちは!
ノーノー!エリアなんて言うほど気の利いた
ものではないのですよ。

庭の概念など、まるでなし。
それぞれの主義で、辺り構わず植えています。^ ^;

どんなに大暴れしていくのかと、心配していたのですが
静かなままに、朝を迎えることができました。
次の9号も、控えているらしいですね。油断出来ません。

Commented by fuchan_k at 2014-07-11 16:52
♪ wari-oji様 こんにちは!
ojiさんちのようなのは庭園。
我が家のは自給自足広場です。^ ^;

午前6時ごろとか言っていたのに、拍子抜けでしたね。

朝は、駅前花壇ボラに行きましたが
暑すぎて危険なので、早々に終了しました。

名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-07-10 00:00 | つぶやき | Comments(10)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん