医療界に貢献?・・・

2月22日に60日分を処方されている降圧剤が未だ何日分もあるが
今日は4月も30日。そろそろ行っておかないと!で、歩いて5分の掛かり付け医へ。

医師は2人。やさしい感じのG先生と、ぶっきらぼうな物言いをするY先生。
圧倒的にG先生の患者が多いが、白黒はっきりするほうが好きな私はY先生派。

シュッシュッと計測された数値は134−85。飲んだり飲まなかったりしてるのに。(笑)
正常範囲が引き上げられる(た)らしいが、これに対しては何も言われなかった。
c0149195_23354686.jpg

   〜   〜   〜   〜   〜   〜   〜   〜   〜   〜    
その後は、仰向けに寝かされたまま大口を開け、これ以上の無抵抗状態はないと
いっても過言ではないほど大っ嫌いな、2ヶ月に一度の歯科検診へ。^ ^;

ジージー!ガーガー!の後、「良く磨けていますから、その調子で続けてください!」で
2ヶ月後の予約・・・高齢化社会の一員。エンドレスで貢献? 助けて〜〜〜!!
c0149195_2281742.jpg









病院の梯子で、ケータイはマナーモード中。
帰宅後、何歩歩いたかな?と、歩数を見るため開いたら、あらら!Gさんからの着信記録が。
毎度、不携帯と同じでゴメンナサ〜イ!!

c0149195_124291.jpgc0149195_1244364.jpg
[PR]
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-30 22:13
こんばんは!
oriibuも同じですよ。
今日掛かりつけの医院で2週間分の降圧剤をもらってきました。
60日分処方してくださるとは有り難いですね。
歯科は3ヶ月に1回の検診です。
次回は7月22日です。
クレマチスと海老根蘭でしょうか。
上手に育てておられますね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-30 22:21
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
oriibuさんは2週間分ですか。
それだと、度々行かなくてはなりませんね。
歯医者さんは、3ヶ月でも良いと思うのですが
これも、自分からは言い出せなくて。^ ^;

すみません。まだ何方の訪問もないと思い
写真を入れ替えてしまいました。
海老根蘭は、亡くなった弟が大切にしていたものです。
Commented by juju3291 at 2014-04-30 22:33
★元気ばば★
病院の梯子
これからはもっと増える?
でも自力で行けないかも・・・
Commented by amaou777 at 2014-04-30 22:57
私もY先生に一票(笑)
歯医者はそろそろ・・・
海老は食べられないけど海老根蘭は好きです( ´∀`)
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 23:07
なんで写真を入れ替えたの?
私はUPされた時に・直ぐに参ったのですが・・・
クスン!です。

偶然ね!私も今日は歯の検診に行って来ました。
歯医者は嫌いじゃないわょ~!
Commented by banban0501 at 2014-05-01 00:03
歯は痛くなったら行く私
医者は風邪から熱が出てきたらいく私

もうじきそんなわけにはいかなくなると思う
のですが 毎月の健保保険料の引き落としを
みるとなんか損な気分ですがね
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 12:03
♪ 元気ばば様 こんにちは!
蛇に睨まれた蛙です。
1人で行かれなくなったら???
その時は、蛇に噛み付きますよ。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 12:11
♪ amaou777様 こんにちは!
ぶっきらぼうな物言い=恐い?
そうは思わない私ですが、正常値のことは聞けなかった。(笑)
777さんは、海老アレルギーでしたっけ?
我が家の誰かさんは蟹さん。気の毒〜〜!^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 12:32
♪ banban0501様 こんにちは!
生来の医者ぎらいが、今ごろツケを払うはめに。
血圧は、市の健診のたびに高めと言われてはいても
降圧剤の投与を拒みつづけていたのに、数年前から
いちばん弱いのを!で。でも、飲んだり飲まなかったり。
歯医者も大っ嫌いなのですが、数年前に鼻の横に痛みを
感じて、もしかして癌?なんて思ってしまったのが運のツキ。
歯周病とのことで、歯磨きを強化するよう指導され
以来、2ヶ月に一度のチェックと掃除です。

こうして、どんどん長寿社会になりますから
若い人への負担は重くなるはずですね。
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 12:43
♪ aba-n-c様 こんにちは!
レスを読み直したら変なので書き直しました。m( _ _ )m

最初に載せた写真が大き過ぎたので、サイズを小さく
しようと思ったら、元データを削除してあったの忘れてて
仕方なく、躑蠋さんにピンチヒッターをお願いした次第です。
大きいままですが、Moreに載せましたのでヨロシクね。

歯医者さんが好きだなんて、人間国宝ものね。*@@*
爪のあ◯、送って下さいませ〜〜!
Commented by 湘南ジージ at 2014-05-01 13:15 x
fuchan_kさん こんにちは
ジージはコレステロールの薬と前立腺の薬だけ欠かさず飲んでます。
云ってみれば「年寄り用薬」!(プッ!)
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 15:33
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
なるほど〜!私たちのは「年寄り用薬」っていうんですね。
これさえ飲んでいれば、この世は年寄りだらけ。(プッ!)
Commented by oss102 at 2014-05-01 16:21
60日分の処方とは羨ましい。こちらは30日分です。お願いしてみようかな。嫌なことはすぐ来る。歯医者は嫌いだけど真面目に行こうと決心しました。(^^)
Commented by wari-oji at 2014-05-01 17:29
医者通い多くなるね~!
糖が出てるよ~だったので連休明けに行かないと・・・
γGTPはどうかな・・・悪いと影響大きいな~(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-05-01 17:37
私も似たような者です
あちらこちらと病院ばかり (;一_一)
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 20:24
♪ oss102様 こんばんは!
水泳仲間が行っている医院でも、30日分だそうで
羨ましがられています。
なるべく行きたくない所なので、60日分はいいですよ。
歯医者も嫌ですよね〜!
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 20:32
♪ wari-oji様 こんばんは!
朝のうちに行くと、中高年ばかりです。
ojiさんは糖ですか。タイヘン!!
知り合いの奥さんは重度の糖尿病で、一緒に食事を
していても、お腹にブチッと注射をします。
目もずいぶんと悪くなっているようです。
ojiさんも、そうならないようにご用心ですよ〜!
Commented by fuchan_k at 2014-05-01 20:35
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
健康診断は、カモ探しのためだと思っています。(笑)
でも、受けないと心配ですし、困ったものですね。
Commented by koneko3y at 2014-05-01 22:39
昨日夫の「気休め」の薬をごみと間違えて
捨ててしまいました。
飲んでも飲まなくても良いような薬と私は
思うのですが、飲まないと落ち着かないようなので、
蓮休が始まるので、帰宅してから病院に行ってもらいました。
診察なしで薬だけって貰えないのですね。
医療界に貢献してしまいました。
Commented by fuchan_k at 2014-05-03 00:17
♪ koneko3y様 こんばんは!
レスが遅くなってすみません。
お宅のダンナ様は気休め薬ですか。
何だかんだと、医療界に貢献させられますね。
薬だけ出したのでは、儲からない?からでしょう。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-04-30 21:47 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん