人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆線路のような・・・

2本並んではいるけれど、何処までいっても平行なままの線路。
あ そうか、線路はポイントを切り替えれば交差するんだっけ。^ ^;
ポイントのない我が家は、お互いがそれぞれの道をそれぞれに。

今日も今日とて、庭仕事をしていたかと思ったら、まだお昼前なのに入ってきて
何やら身支度をはじめた様子。

何処かへお出かけ?と聞いてみたら、先日 入会した吹き矢のサークルに行くとのこと。
え〜、聞いてないけど!と言ってみたところで、今に始まったことではなし。

もう少しで筍ごはんが炊きあがるけど、それでは間に合いそうにない。
なんでも良いと言われても、ドラエモンじゃあるまいし、そんなに簡単にはいかない。
仕方なく、備蓄用のレトルトライスをチンして間に合わせる。

友人の所などは、朝食はご主人が作り、お昼はそれぞれ好き勝手に食べて
夕食だけを彼女が作れば良いので、非常に楽だという。

我が家では、そんな事をするくらいなら食わずにいる!と言いかねない。
切り替えポイント、今からでも設置できたらいいのにな〜〜。

       こちらも好き勝手な方向に、乱れ咲いて収集がつかない
☆線路のような・・・_c0149195_19511821.jpg

☆線路のような・・・_c0149195_19522543.jpg

Commented by ★元気ばば★ at 2014-04-27 20:23 x
あんたの育て方が悪かったのよ
あちら様が悪いのではない
教育方法を間違えた【笑】
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-27 20:35
我が家もよく似ています。
男って勝手な者だと諦めています。
怒らないだけでもいいのでは・・・・・・。
Commented by fuchan_k at 2014-04-27 21:04
♪ 元気ばば様 こんばんは!
貴女には言われたくない。(笑)
2才半くらいで父親が亡くなったそうで
不憫がられて育ったのか、教育は拒否されました。@@;
Commented by fuchan_k at 2014-04-27 21:13
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
男尊女卑時代の生き残りだと諦めています。
oriibuさんのお宅は、お嫁さんも同居されているので
恵まれておられますね。
これで怒られては堪りません。(笑)
Commented by koneko3y at 2014-04-27 22:30
わが家も永久に平行線のままでしょう。
私が出かけるときの一番の心配は自分の食事です。
でも、敢えて作りません。
そうでもしないと一日中家にいそうなので、
食事のついでに外に出るように「躾」だけしています。
Commented by aba-n-c at 2014-04-27 23:00
我が家は・明治時代でっす!
勝手に出掛ける事もなし・・・
Commented by nagako1953 at 2014-04-27 23:29
お久しぶりです 我が家は友人さんの家と似ています
朝 昼はそれぞれ 好きな時間に 食べたいものを 自分で作ってたべます 夕飯だけ私が作ります
いつのまにかそうなりました(笑)
Commented by banban0501 at 2014-04-28 00:27
友達と話す内容の一つに
リタイアした夫のお昼ご飯の話があります

私は作りません宣言し夫の係りとしました

夫のリタイアと同時に主婦も何かひとつ
リタイアさせてもらいたいということで

とっても助かってます
夫婦の役割分担の中にご飯の用意って
あっていいと思うのですが

ゴミ出しなんて役割簡単すぎるよね

Commented by ミコ at 2014-04-28 08:28 x
母も同じことを言っていましたっけ。それを教訓に我が家では少しずつ教育していますよ。(笑い)今からでも大丈夫頑張ってください。
Commented by oss102 at 2014-04-28 11:04
男尊女卑の生き残りですか。携帯ならガラケーっていわれそうですね。fuchanさんが出かけちゃえば自分で作るのでしょ。いや食べないで待つのかな?
お互いに70過ぎたら自立しましょうとは・・・言えないからブログに書くのだねぇ・・・
Commented by cookie13taka at 2014-04-28 14:37
いつだったかテレビでみたことがある
「おれも・・・」「おまえも・・・」族にはなりたくない!と
思っている私です。
老後!?はじまっているけど、予備軍としては
教育?指導?していかなくてはいけないのですね。
私もきをつけて、できることはやっていただきましょう
かしら?(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-04-28 14:44
我が家も同じです (;一_一)
私も最近は勝手に出かけます~~~
Commented by wari-oji at 2014-04-28 14:52
勝手に出るときゃあ面倒だ~食べないで行く~!
わたしゃ朝食準備だけするように調教されちゃった~!
ウチも切り替えポイントないヨ(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:02
♪ koneko3y様 こんにちは!
お宅でも、教育を仕損なったようですね。(笑)
板前さんもコックさんも男性がやっているのに
家庭ではどうして女性がするようになったのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:06
♪ aba-n-c様 こんにちは!
ええ〜〜っ? お宅に限ってそのようなことは!と思いますよ。
だって、ご自分の食事は作られるのでしょう?
勝手に出かけることがない!ということは
いつ如何なる時も、夫人同伴なのですね。@@
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:10
♪ nagako1953様 こんにちは!
まあ、羨ましいこと。
好きな時間に好きなものを!だなんていいですね〜。
娘の連れ合いさんは、なんにも苦にせず進んでして
いるようですが、それは世代が違うからだと思っていました。
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:31
♪ banban0501様 こんにちは!
犬は待て!といって待たせますが、我が家では
何も言わなくてもお利口さんに待ってます。^ ^;

banbanさんは、お仕事をしていらっしゃるから
ダンナ様も理解がおありになるのでしょう。

私が居なくなったら困るでしょ?と言っても
そうなったら、なんとかする!と宣うのです。
これからでも遅くない。頑張らなくっちゃ!!
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:35
♪ ミコ様 こんにちは!
男子 厨房に入らず!なんて、気取っていられる
時代ではないですものね。
お宅でも、少しずつ教育ですか?(笑)
公民館の、男の料理教室が楽しそうよ!と
鎌をかけてるけど、一向に興味を示しません。
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:40
♪ oss102様 こんにちは!
ガラケーも良いところです。(笑)
旅行に出る時には、ある程度のものは作っていきますが
それに飽きたら、出来合いを買いにいったり、外で食べたり。
一向に自立できません。
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:47
♪ cookie13taka様 こんにちは!
スーパーなどで、奥さんのお供をしているご主人のことは
ワシ族とか言うらしいです・・・ワシもワシも!と着いて来る?(笑)
我が家では、食器の片付けだけを渋々。
それすらも忌々しそうにするので、作るほうと交替する?
な〜んて、時々嫌みを言ってます。
cookieさんも、今のうちから頑張ってね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:50
♪ chiyoko-mimi様 こんにちは!
お宅も、ご同類ですか。
いつまでも元気でいられる保証はないので
少しずつ協力してもらいましょうね。お互いに。
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 16:55
♪ wari-oji様 こんにちは!
調教されたのではなくて、元々がお優しいのですよ。
リタイヤした途端に面倒がるのも、どうかと思いますが
毎日が日曜日も永くなると、家事に参加してほしくも
なっちゃいます。
Commented by aba-n-c at 2014-04-28 17:12
だぁ~ょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by fuchan_k at 2014-04-28 17:53
♪ aba-n-c様 おばんです!
あんだよ〜〜!
それはそれで、メンドク◯〜ずら!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-04-27 19:52 | つぶやき | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん