人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆定期検診へ・・・

甲状腺腫瘍の摘出手術から丸4年。
まだ、無罪放免にならないので、Kクリニックまで定期検診に。

摘出したものの写真を見ながら、「こんなに大きかったんだっけ?」と、K先生。
そして、喉元をグリグリッとして、「それにしても跡がきれいだね〜!」

「さすが、K先生ですよね〜!」とヨイショしたけど、「じゃ、血液検査してまた1年後に来て!」
血液検査の結果は1週間後に電話で聞くが、その前に「来年また!」って言われちゃった。

経過が良いのは嬉しいが、こうやってどんどん歳をとっちゃうのが、ツラ〜〜イ!!

この人たちも、いずれは歳をとるんだよね。
☆定期検診へ・・・_c0149195_21464956.jpg

☆定期検診へ・・・_c0149195_22183395.jpg☆定期検診へ・・・_c0149195_21481954.jpg




行く? 行かない? 行ける? 行かれない?。あはは、自問自答していても答えは出ない。
10年前は、今より10才も若かったんだよね〜。そのパスポートが26日で切れる。

行くべきか、行かざるべきか、たぶん行かれない。ウウ〜〜ッ悩む!
悩んでいても仕方ないので、更新だけはしておくことにした。^ ^*
☆定期検診へ・・・_c0149195_2233998.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-04-22 22:18
こうして時間が分かれば良いけれど・・・
00ではねぇ…(はい・嫌味です)

もう無罪放免みたいなものじゃない!?
「来年」って言われたんだから。
私はアト取り除く物が2つも有るの(≧∇≦)
Commented by 松風 at 2014-04-22 22:30 x
こんばんは~。
もう4年になりますかね。
早いか遅いのか、
でもまあ無罪放免と同じではありませんか。
これから長い人生、健康体で生きていたいものですね。

↓の流鏑馬はすっかり頭から消えていました
まだ一度も見ていないのですよ
20日当市の大岡祭さえも忘れて。
Commented by fuchan_k at 2014-04-22 22:45
♪ aba-n-c様 こんばんは!
来るもの拒まず、去るもの追わず!って
歳だけしかないのが、これまた辛うござんす!です。ハイ

癌もどきでも、5年間は定期的に検査をするのかな?
なんて、勝手に考えていますが、どうなりますことやら。
Commented by fuchan_k at 2014-04-22 22:56
♪ 松風さま こんばんは!
切除の前も後も、特別なことはありませんので
身勝手なことを考える罰当たりです。
本当に、何はなくても健康でなければと
思うことの多いこの頃です。

流鏑馬の迫力には感動しますよ。
東日本大震災支援の椅子席(3000円)が
買えれば良いのですが、これがなかなか困難で
一般席は押し合いへし合い。
それでも一見の価値ありですから、次回にはぜひどうぞ。

Commented by ★元気ばば★ at 2014-04-22 23:36 x
Pね~~
私は更新せず
無ければいけない あきらめもつきます
つきました。
無罪放免まであと少し
今では病気微塵もかんじませんよ【笑】
Commented by banban0501 at 2014-04-23 00:01
パスポート やっぱり更新しておきたくなります

いつでも行けるようにって ついおもいます

定期健診で順調というのは
嬉しいことですね

主治医がいるってことも
心強いですね
Commented by oss102 at 2014-04-23 08:23
パスポート・あなたなら必要でしょ!(*゚▽゚*)
まだまだいきたいところあるでしょ。夫も元気なうちでに今でしょ!!!
Commented by amaou777 at 2014-04-23 13:10
うちの人も後縦靱帯骨化症で二年過ぎました。年に一度のレントゲン写真だけは撮っています。再発もあるので心配みたいです。私のまだ使えないままのパスポートがあります。来年は結婚30周年一度は使いたいものです。更新料っておいくらかしら?
Commented by fuchan_k at 2014-04-23 14:29
♪ 元気ばば様 こんにちは!
一旦ストップしていても、そのうちにお誘いがあったり
したら、また復活するかも知れませんよ。

この病気は、自覚症状なしだったので
切らずにいたらどうだったのかな?です。
Commented by fuchan_k at 2014-04-23 14:52
♪ banban0501様 こんにちは!
高齢になったら、パスポートより年金手帳ですが
切れてしまうのは、なんだか淋しくて。 ^ ^;

良性の腫瘍だったので、さほど心配していないのですが
「また1年後に!」と言われると、行くしかありません。(笑)
Commented by ミコ at 2014-04-23 17:06 x
パスポートと運転免許はいつやめるか考えますよね。名古屋の叔母は85歳でまだ運転しています。しっかりしているのと不便な場所に住んでいるからと思いますがそろそろ手放してほしいです。ちなみに母も5年のパスポートを去年更新しました。
Commented by fuchan_k at 2014-04-23 17:31
♪ oss102様 こんにちは!
13時間以上も空を飛んでまで行くのは
やっぱり若いうちですね。
取りあえず更新はしましたが、どうなりますやら!
Commented by fuchan_k at 2014-04-23 17:38
♪ amaou777様 こんにちは!
ご主人様のは、難病指定ですか?
再発だけはしないでほしいですね。

貴女のパスポートは、まだ未使用ですか?
あれやこれやが片付いたら、その時はぜひ!
申請手数料は、10年が都道府県の収入証紙代が
2000円、収入印紙代が14000円で計16000円。
5年なら、計11000円です。
Commented by fuchan_k at 2014-04-23 17:42
♪ ミコ様 こんにちは!
お風邪の具合は如何ですか?

85才で運転をされるのは凄いですね〜。
でも、周囲の方はハラハラしていらっしゃるかもね。
お母様も更新されましたか。
ミコさんご夫婦と一緒なら、何時まででも大丈夫でしょう。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-04-23 19:48
貴女様の元気を見習わなければいけませんね^^
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-23 21:51
甲状腺腫瘍の摘出手術 片方だったのでしょうか?
両方とるとず~っと薬を飲み続けなければいけないようですよ。
夫も5年ほど前に甲状腺腫瘍の摘出手術を受け、今でも
1年に1回定期検診に行っています。
お蔭なことにoriibuは元気です。
Commented by amaou777 at 2014-04-24 08:55
はい難病指定されてます
その時国の指定の難病は56ありました
広く知られる所ではパーキンソン病も
その中に入っています
10年前から首の神経を圧迫し始めて
いました。振り返って主人の生活を考えて
みると割り箸でソーメンが掴みにくかった事に気がつきました。あり得ませんでしょ
毎日生活している私が早く気がつくべき
でした。
そうパスポートは未使用です。
いつか・・です
Commented by asayannj at 2014-04-24 10:46 x
定期検診でパスはホッでしたね~。
わたしも先日乳がんの検診に行ったところです。
異常はなかったのですが もうひとつの大きなな手術の
方が11日で丸3年経ちました~~。一年一年が気になります。
パスポート久しく使ってませんが有効期限がいつまで
だったのか・・・・期限切れかも。
出掛けられるときに行かなくてはと 悩みますね。
流鏑馬を見られるところにお住まいは良いですね~
一度でいいから見て雰囲気を感じたいです。
Commented by cookie13taka at 2014-04-24 11:23
こんにちは~^^
P、、、もっているだけでもいいですよ
いつでも出発できますもん!
私も更新?しておこうかな
予定はないけれど・・・です!(笑)
身体健全なうちは・・・!
Commented by wari-oji at 2014-04-24 16:18
P・・・二回使って更新なし!
もうイイヤですヨ♪

定期検診しておけば安心で行動出来るもんね(^^♪
4年経ってりぁ無罪放免じゃないの~!
Commented by fuchan_k at 2014-04-24 20:42
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
ただの空元気ですよ。
でもね、それも大切なことだと思っています。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-04-24 20:48
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
ご主人様も手術をされたのですね。
私は、右側に出来ていた腫瘍のみ切除しました。
術前も術後も、特別な自覚症状がないまま来ています。
oriibuさんは悪い所がなくて何よりですね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-24 20:52
♪ amaou777様 こんばんは!
やっぱり、難病指定でいらっしゃるのですね。
四十肩とか腰痛とかで苦しんでいる人の中にも
首の病気が原因ということもあるらしいですね。
私の場合は頸椎症ですが、症状は似ています。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-04-24 21:06
♪ asayannj様 こんばんは!
喉元すぎれば熱さをわすれ、まだ経過観察がいるの?
なんて思う、身勝手な患者です。
asayannさんも、乳癌検診はオーケーだったのですね。

もう行かなくてもいいかな〜?と思ったり、まだ行けるかな〜?と
思ったりですが、取りあえず更新に行ってきました。
もう、友人達も行かなくなったのですが、私ひとりだけ
諦めが悪いのです。
そちらでは、流鏑馬が行われている所がありませんか?
疾走する馬と射手の心が一つになる様は感激の一言です。

Commented by fuchan_k at 2014-04-24 21:12
♪ cookie13taka様 こんばんは!
cookieさんはまだお若いから、これからいくらでも。
私の場合は、まっさらなまま終わるかも知れないと
思いつつ、取りあえず更新手続きに行ってきました。
いつ行くの? 今でしょ!と、もう無理でしょ!がせめぎあってます。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-04-24 21:21
♪ wari-oji様 こんばんは!
ojiさんは、どちらに行かれたのでしょう。
オバアさんにお留守番はさせられないので
もうイイヤ!なんですね。
私は飛行機ぎらいですから、無理して行くことは
ないのですが、異文化に触れるためには
運を天にまかせて(笑)まだ行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-04-22 22:07 | つぶやき | Comments(26)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん