☆2年ぶりに鎌倉流鏑馬へ・・・

寒いから、どうしようかな〜?と思っていたが、相方は先日入会した吹き矢のサークルに
出かけるというので、ならば私は!と矢は矢でも、流鏑馬の観覧に出かけることに。

開始の2時間半も前に着いたのに、一般席は先客でいっぱい。
贅沢は言っていられないので、でっかいカメラを持ったおじ様たちの横へ許可を得て。

すると、立派なカメラのおじさんが、「奥さん、カメラは持っていないんでしょ?」ときたので
「バカチョン持ってます!」と答えてしまったら、カメラ談議が始まってしまった。

それだけなら、バカになって聞くことも出来るが、生家はその昔 大名のお抱え商人で
その何代目かの次男坊であり、大学時代からテニス スキー ゴルフがどうとか。

親族 友人 知人には、政治家 教育関係 医療関係 国際結婚 海外在住者etc!etc!@@
こんな話って、喋る方は気分が良いのかも知れないが、聞く方はウンザリするだけ。

そんなに、系類の自慢話などしたかったら、お金をかけて本でも出版すればいいのに。
ったく〜、1時間以上もこんな話に付き合わされて、一昨年の母娘といい、何でやねん?

儀式が終了して、いよいよ騎射が開始との放送で、自慢話は終了
c0149195_23156.jpg

c0149195_2313587.jpgc0149195_232054.jpg
c0149195_2325781.jpgc0149195_2332719.jpg
c0149195_236158.jpg

c0149195_237251.jpg

c0149195_238467.jpg










c0149195_23115332.jpg

最寄り駅の近くにあるお店の前で・・・
c0149195_23185514.jpg

[PR]
Commented by mihayashi6 at 2014-04-21 03:23
鶴岡八幡宮・・・昨年退職のOB会で日帰り旅しました。
会話にも臨場感があっていいね。
今朝も雨・・・白骨温泉1泊のOB会の旅に出ます。
連日の外出も疲れます。
     早く起きすぎました。
Commented by cookie13taka at 2014-04-21 11:09
春の観光!これからますます賑わいますね
良い席を確保するには
他人様との会話(聞き役)も大事なのですね(笑)
Commented by sumire-ms at 2014-04-21 11:56
やはり 古都ですね、素晴らしい行事が次々にあっていいですね!
前にそちらへ行った時、由比ガ浜で流鏑馬をしていたのを思い出しました。
fuchanさんは聞き上手なんでしょう、話す方が気持ちよくしゃべれるのでしょうね、
素晴らしい奥様です きっと!
サボテン 可愛い ♪   (笑)
Commented by fuchan_k at 2014-04-21 12:20
♪ mihayashi6様 こんにちは!
いつ行っても混雑している八幡様です。
やっぱり、鎌倉といえば此処になるからでしょうね。

今日からお出かけですか?
ゆっくりと、日ごろの憂さを晴らしてきてください。
Commented by fuchan_k at 2014-04-21 12:29
♪ cookie13taka様 こんにちは!
男性にも、お喋りな人がいるのですね〜。
適当な場所も無かったし、一昨年のことも考慮して
男性グループの横に陣取ったのがウンのツキでした。
開始前の解説や注意などが大きな音で放送されて
いたので、半分くらいは適当に返事。(笑)

Commented by fuchan_k at 2014-04-21 12:52
♪ sumire-ms様 こんにちは!
鎌倉市観光協会さんが頑張っているようですよ。
話し好きなオジさんも、由比ケ浜の流鏑馬のことも
話しておられました。
この方は80才近いようでしたが、そんなお年になっても
錦の美旗を掲げていては重たいでしょうにね。
耳の疲れは、サボテンさんで解消!でした。(笑)
Commented by amaou777 at 2014-04-21 15:25
まだまだこちらも寒くて
風邪が去ってくれないようです(^_^;)
こちらでは油を売ると言いますが
耳が疲れてもいいから
自由な暇が欲しいです
カメラも宝の持ち腐れ状態です(T . T)
私の立場と変わって?
まっぴらゴメンですよね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-21 16:09
♪ amaou777様 こんにちは!
風邪を引いてる人が多いみたいですね。
[油を売る]は、こちらでも使うことがありますよ。
耳が疲れるくらいは、贅沢な悩みでした。(笑)
出来ることなら代ってあげたいけど、自由な生活に
慣れ過ぎてしまって、とうてい無理そ〜〜です。
Commented by ミコ at 2014-04-21 17:39 x
今年も流鏑馬見損ないました。混んでいるとは知っていますが開催時間2時間前くらいに行かないと場所取りできなそうですね。やっぱり、あなたのブログ見て行った気になります。(笑い)話好きのおじさまはどこにもいますがあなたは特に話しやすいのでしょうね。
Commented by juju3291 at 2014-04-21 21:22
★元気ばば★
黙って耐えていたから このようにいいアングルから撮影できたのではありませんか?
Commented by fuchan_k at 2014-04-21 22:00
♪ ミコ様 こんばんは!
立派なカメラを持った、おとなしい方のおじ様から
「ちょっとピンボケですね!」なんて言われた写真ですが
雰囲気だけは味わって頂けましたか。(笑)
次回は9月だと思いますから、頑張ってみてください。
何なんでしょう、話し込まれることが多くて・・・^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-04-21 22:05
♪ 元気ばば様 こんばんは!
場所取りを間違えました。
煩いっ!とも言えないし、ひたすら聞き役。
誰かに喋ることで、プライドを保っているのかしらね〜。
Commented by 湘南ジージ at 2014-04-22 07:41 x
fuchan_kさん お早うございます
無遅刻無欠席の鎌倉流鏑馬
今年は田舎から帰ったばかりだったので、不本意ながら欠席しちまいました!
fuchan_kさんの写真で満足! 満足!!
Commented by aba-n-c at 2014-04-22 11:48
やだぁ~!
20日に投稿してたの!?
もうプンプン!気付かなかった。
(>_<)メンゴ!
Commented by wari-oji at 2014-04-22 16:34
鎌倉流鏑馬でしたか!
わたしゃ混むのはイヤじゃあ♪
だけど飲み絡みだと行く!
ホントにフットワ-ク良いですね~(^-^)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-04-22 18:42
鎌倉にお出かけでしたか^^
自慢話は誰かに話したい・・・?
Commented by fuchan_k at 2014-04-22 20:25
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
帰られたばかりでは、欠席も仕方ありませんね。
チャリティー席は早々に完売になりましたので
砂かぶりでの観覧になりました。
Commented by fuchan_k at 2014-04-22 20:29
♪ aba-n-c様 こんばんは!
抑えて おさえて!
気まぐれ投稿なので、気付いてくれない人もね。
昨日は黄泉の国へまた1歩 進んじゃいましたよ。@@;
Commented by fuchan_k at 2014-04-22 20:32
♪ wari-oji様 こんばんは!
人混みが好きなわけではありませんが
これをクリアーしないとネ。(笑)
次から次へと、興味関心が増えて困ってま〜ス!
Commented by fuchan_k at 2014-04-22 20:35
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
賑やかな鎌倉ですが、目的のためならエンヤコラ!です。
知っている人には、また始まったよ!なんて
言われているのかも知れないオジ様でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-04-20 00:00 | お出かけ | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん