人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆泳いだあとに・・・

身内の慶事に出席する娘夫婦から、ワンとニャンの給餌を頼まれた。
コンビニに寄って自分の食料も仕入れ、2匹が待つ家へ。

玄関の鍵を開ける音からして違うらしく、怪しいやつが来たかと耳を
すましている様子。やっぱり、飼い主には叶わないんだ。

婆ちゃん、何しに来たの? 家の父さんと母さんは?
☆泳いだあとに・・・_c0149195_21155696.jpg☆泳いだあとに・・・_c0149195_21161959.jpg








餌を与えて自分も食べて、食休み後はひと遊びして、ニャンをケージに入れて
ワンとお散歩。いつものコースと違うせいか、時々立ち止まっては不思議そうな顔を
するのが可笑しい。プールにも歩いて行ったのに、総歩数は10000歩に満たなかった。

競技場の桜は、染井吉野から八重桜にバトンタッチされていた。これも美しい〜♪
☆泳いだあとに・・・_c0149195_21245360.jpg

☆泳いだあとに・・・_c0149195_21253594.jpg

Commented by koneko3y at 2014-04-12 22:07
猫ちゃんの方が警戒しているような表情に見えます。
八重桜は重たそうに枝をしならせて咲きだしました。
初めて見た時のソメイヨシノの一番花よりも
感動が薄いような気がしています。
八重桜も好きなのですが、どうしてでしょう。
Commented by fuchan_k at 2014-04-12 22:14
♪ koneko3y様 こんばんは!
そのように見えますね。
この猫は捨て猫のせいか、必要以上に警戒心が強いです。
それでも暫くしたら、お腹を出してひっくり返っていました。
そうですよね。私も一緒です。
ソメイヨシノが開花した時の感激がいちばんです。
Commented by aba-n-c at 2014-04-12 23:35
他所さまの「写真が見えない!」なんて・ホザイタけれど・・・
実は自分のPCが昨夜から不調(>_<)
で・ココのニャんちゃんの左にも写真はあるのかしら?見えないの・・・(';')

私・Ⅰ万歩なんて1年に1回も有れば良い方ょ!
Commented by banban0501 at 2014-04-13 00:16
ワンとニャンの不安げな表情
上手くパチリできましたね

人間の子供と同じですね

こういう表情にさせてはいけませんね

飼い主じゃなくて両親の話ですが。
Commented by ミコ at 2014-04-13 09:02 x
やはり飼い主が一番なんでしょうね。でも可愛いものですね。時々くらいがちょうどいい距離感なのかも?八重桜がとてもきれいですね。
Commented by asayannj at 2014-04-13 09:35 x
お孫さんの面倒を見るような気持ちですね。
ペットも一人?ではお留守番できないのですね。
八重桜も好きですが どちらかというとソメイヨシノが
いいかな?
Commented by souu at 2014-04-13 13:35 x
自宅でお留守番が良いでしょうね。お散歩や食事のお世話を
していただければバアチャン家に行くより二匹で案外気楽に
そりゃぁ寂しいなぁと思いながらお留守番していますね。
可なりの言葉が理解出来ても細かい事は理解出来ないのは
困るのですよ。お利口さんで良かったですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-13 14:23
ペットシッダー
ご苦労様。
今日もスマイル
Commented by wari-oji at 2014-04-13 16:46
むかし妹宅の犬を預かったけど大変だった~!
ニャンの良い顔撮れましたね~(笑)
最近一万歩は歩かないね!
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 16:52
♪ aba-n-c様 こんにちは!
パソコンが不調ですか。大変ですね。
ニャンの左にはワンコの杏(モモ)がいます。

年1じゃダメ。せめて週1になさいませ。
そんなことしたら寝込むかしら?(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 17:00
♪ banban0501様 こんにちは!
四六時中 一緒の飼い主には、どう頑張ってみても
叶いません。
遊んでいる間にも、物音に耳を傾けたりするのですよ。
孫だったら、泣かれてしまうかも知れません。
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 17:05
♪ ミコ様 こんにちは!
我が子のように大切にしていますから
それなりの緊張感をもってお相手しますよ。(笑)
ソメイヨシノが終わるとヤエザクラですね。
N大学でも見頃を迎えていることと思います。
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 17:10
♪ asayannj様 こんにちは!
お留守番は出来るのですが、各自で食事を!と
いう訳にはいきません。
これが、人間様とは違うところです。
散歩をさせてから、私は帰ったのですが
2匹とも、静かに寝ていたそうです。
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 17:17
♪ SOUU様 こんにちは!
旅行には、ワンニャンを引きつれて行きます。
特別な事があった時は、お泊まりには来ますが
やはり、夜も安心して眠れないようです。
日帰りなら、私が出向いて行けばよいので
ワンもニャンも、落ち着いてお留守番しているようです。
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 17:20
♪ kawazukiyoshi様 こんにちは!
はーい、給餌がかりを仰せつかりました。
人の言葉は話せませんが、顔に不安が現れています。
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 17:27
♪ wari-oji様 こんにちは!
ワンコを預かると、散歩中に事故などに遭わないよう
気をつけるので、ちょっと疲れますね。
生まれたての子を拾ってきた時は、真っ白で哀れな
姿だったのですが、最近は風格が出て来て
あんた誰?みたいな顔されちゃいました。(笑)
毎日1万歩を歩くのは大変ですし、膝にも良くありませんから
程々に歩くのが良さそうですよ。
Commented by cookie13taka at 2014-04-13 18:47
こんにちは~^^
ペットボラ・・・ご苦労様です
ごはんとサンポを済ませればあとは二人で
お留守番できますものねえ(笑)
おとうさん、お母さんの帰りをじっと待ってるようですね
おしゃべりできたらいいのに・・・って
話せたら犬・猫やってないもんねえ(爆)
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-13 20:42
今日はペットのお守りですね。
やはり生き物は可愛いでしょう。
10000歩 なかなか歩けませんね。
八重桜 青空に映えてとても美しいです。
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 21:05
♪ cookie13taka様 こんばんは!
散歩は我慢できても、空腹は可愛そうなので
婆ちゃんが給餌がかりです。
ほんと、おしゃべり出来るペットだったら楽しいですよね〜。
お母さんは、何時に帰ってくるの?なんてね。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-04-13 21:11
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
孫ならぬ、ワンとニャンのお守りでした。
この歳になると、自分で飼うのは大変ですが
時々行って、可愛がるだけは楽しいです。
oriibuさんはワンちゃんとのお散歩で
毎日 歩かれているので足腰とも、しっかりして
おられますでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-04-12 21:29 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん