☆便利な時代・・・

さいた さいた さくらがさいた。
4月生まれのせいか、桜がさくと狂おしくなるほど嬉しい。

そんな折り、オフの会に来ませんか〜?とのお誘い。
先月、新幹線で行ってきたばかリの所にお住まいの面々と大阪のお方。

いったんは、お金を使ってきたばかりなのでパスしま〜す!なんて断ったものの
大阪のお方には、今お目にかかっておかないと次がいつになるか分からない。

そう思ったら、明日から粥をすする暮らしになってもいいや!で前言を翻すことに。

遊びとなると目覚めも早く、小田原を8時3分発の新幹線に乗車。
東海道五十三次を歩いた昔の旅人に申し訳ないが、あっという間に愛知入り。

右を向いても左を向いても、桜 さくら サクラ〜。
中でも圧巻だったのが、音羽川の水面をおおうほどに咲き乱れるもの。
c0149195_23424480.jpg

この花の下で車座になり、予め用意してくださったあれやこれやの美味しいお昼に舌鼓。

以前にも連れていってもらった豊川稲荷に参拝。
c0149195_234724.jpg





お城には桜の花がよく似合うが、春休みということもあってもの凄い人出。
外側から仰いだだけで我慢。
c0149195_23515351.jpg


c0149195_23545498.jpg


c0149195_23504854.jpg


c0149195_23554735.jpg


前回、時間の都合で見学できなかった、八丁味噌工場の見学にも。
c0149195_043141.jpg

c0149195_062819.jpgc0149195_081558.jpg







これを飲まずして愛知は語れない!とばかりに、清水の舞台から飛び降りて・・・。
c0149195_0263118.jpg


皆さんから頂いたお土産と、八丁味噌を手に午後9時すぎに無事 帰宅となったが
やっぱり日帰りは忙しかった。
愛知の皆さんと大阪のお方、色々お世話になりました。m( _ _ )m
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-04-03 10:48
何方が・ふぅちゃんか分からなかったけれど
想像で・・・
テッキリ1泊位したかと思ったわょ!


Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-03 12:26
すばらしい。
ぱっと行動。
そうありたいものです。
今日もスマイル
Commented by banban0501 at 2014-04-03 12:29
本当に楽しかったです

音羽川の桜を愛でながら食べたお弁当に
降りかかった桜の花びら
味噌蔵にはったとたんの八丁味噌の香り 

みなさんの笑顔 

どの瞬間も最高のお花見オフ会でした!!

私に会うために 粥をすする覚悟して
くださり 感謝感謝です(笑)

岡崎城イケメンくんの顔も思い出してます!!
Commented by ★元気ばば★ at 2014-04-03 14:10 x
遠いところをありがとう
小次郎さんも大満足だったと思います
もちろん私たちも・・
生き返るよね!これからもよろしく~~~
Commented by fuchan_k at 2014-04-03 14:57
♪ aba-n-c様 こんにちは!
は〜い、分からなくて幸いで〜す。(笑)
何時もなら、1人で桜の下をほっつき歩くのに
今年は敷物の上でのお花見。
花見酒は無かったけど、肩肘はらないメンバーで
有意義な時間を過ごさせてもらいました。
Commented by fuchan_k at 2014-04-03 15:00
♪ kawazukiyoshi様 こんにちは!
お座敷がかかれば。
懐具合が許せば。
足腰のしっかりしているうちは。
スマイルで駆けつけま〜す。
Commented by fuchan_k at 2014-04-03 15:12
♪ banban0501様 こんにちは!
怒濤のような1日。(笑)
毎度 まいど、みんなを楽しませるために
敏腕コーディナーターさんが、寝る間も惜しんで
計画を立ててくれます。
それも、元手をかけさせない!というところがミソ。
昨日は、コスモスの君が腹痛になったかも。(笑)

そうなの、低年金に貧する我が家。
七分がゆを五分がゆにして・・・。

イケメンを見逃さないのも、苔の生えた婆の特技。
「無料で撮っちゃった!」って、事後承諾〜。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-04-03 15:22
♪ 元気ばば様 こんにちは!
コーディネーター、お疲れ様でした。
まさに、こうでねえと!で大満足。
banbanさんも、気取らない人で良かった。
ブログが取り持つ縁。
エキサイト様に感謝しましょうね。
Commented by ミコ at 2014-04-03 20:48 x
ブログが取り持つ縁、素晴らしいですね。日帰りの名古屋行き、ご苦労様でした。でも、いい時代ですね。私が子供の時名古屋のおばあちゃんのところへ9時間かかりました。
Commented at 2014-04-03 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oss102 at 2014-04-04 10:13
行動力100点満点です。5月には北海道へもお花見にどうぞ。(*゚▽゚*)
Commented by wari-oji at 2014-04-04 18:06
花見に愛知まで馳せ参じたモンですね!
何時もの事ながらフットワークが良いですね♪
わたしゃ花見は来週だけど花があるかな~(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-04-04 20:32
♪ ミコ様 こんばんは!
見ず知らずの者どおしなのに、出会った瞬間から
永い付き合いのようになれるのが、ブロ友のようです。
愛知からは18キップで。神奈川からは新幹線で。
もう少し格安で行き来できるといいんですけどね。

Commented by fuchan_k at 2014-04-04 20:36
♪ 鍵コメ 22:58様 こんばんは!
天候にも恵まれました。
今年の桜は、思い出深いものになったのは
いうまでもありません。
健康に留意して、来年も再来年もお花見したいです。
Commented by fuchan_k at 2014-04-04 20:39
♪ oss102様 こんばんは!
遊びの天才で〜す。(笑)
仕事だったら、仮病をつかって行きませ〜ん。
Commented by fuchan_k at 2014-04-04 20:48
♪ wari-oji様 こんばんは!
日本中、何処で見ても桜は桜ですが
新幹線ですっとんで行きました。
朝7時前に出発、夜9時すぎに帰宅で〜す。
今日、近くのN大に言ってみましたら
桜吹雪が目に入らぬか〜!でしたよ。
お急ぎくださ〜い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-04-02 00:00 | お出かけ | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん