人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆一夜 明けて・・・

10時ごろの道路。車は少ないがグチャグチャ。
☆一夜 明けて・・・_c0149195_19384582.jpg


白内障手術をネットで検索すると、術後1ヶ月は力仕事をしないほうが良いとのこと。
ならば私が!で角スコ片手にまずは歩道から。

普段は滅多に話すことのない、北隣りさんとも雪談議。
「雪国の人の苦労が少しだけ分かりますね!」と言いながら、歩行者のためにせっせと。

庭はといえば、少ない所で10㎝。吹きだまりになっている所は30㎝もの積雪。
気長にやるしかない!と思いながらガリガリ〜ッ。
☆一夜 明けて・・・_c0149195_19505297.jpg

そこへ、農業用の大型ショベルに乗った相方の甥がやってきて、コンクリート面だけ
ガァ〜〜ッと押してくれて大助かり。
☆一夜 明けて・・・_c0149195_19551436.jpg

その後も独りガリガリを続行〜。
☆一夜 明けて・・・_c0149195_200524.jpg

たっくさんあるんだけど、誰か貰ってくれる人はいませんかね〜〜。
この子をオマケに付けますけど〜〜!(笑)
☆一夜 明けて・・・_c0149195_2025217.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-02-09 20:13
降ってる時は綺麗なのにねぇ~!
後がグチャグチャ・・・(困)
此方も皆さんガリガリとやってます。
(毎日・車通勤の方は積極的です)
皆さん雪を他所様の塀に積み上げてます。
我が家にだけは積み上げない(煩いからか?・笑)

選挙に行って参りました。

(ふぅちゃん!ネタがあって良いねっ!?)
Commented by fuchan_k at 2014-02-09 20:22
♪ aba-n-c様 こんばんは!
雪捨てが原因で、殺人事件までありましたよね。
他所様の塀に? それは如何なものかしらね。
我が家は庭に積んでます。捨てるとしたら道路なので。

投票日が昨日だったら大変でしたね。
先ほど選挙速報が出て、マスさんが当選ですってね。

ネタ? 雪が消えたらもう終わりざますわよ。(笑)
Commented by koneko3y at 2014-02-09 22:01
雪が降っているうちはよいですが、解け始めると
ずぶずぶと水分が多く大変でした。
ブーツの縫い目から水が浸み込んで靴下まで濡れました。
次回はいつ活用できるかわかりませんがゴム長が必要かな。
Commented at 2014-02-09 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2014-02-09 22:48
たまに降る雪は風情があっていいものですが、積もり過ぎるのも、大変ですね。
大きな可愛い雪だるまができましたね!
人形を作ると本人さんに似るとか、 fuchanさん可愛い!
こんなに大きいのはまだ作ったことありません。

10年くらい前の大雪では、北側の日が当たらない道路の雪が融けず、凍ってしまいました。
凍ると後始末が大変でした。
Commented by fuchan_k at 2014-02-09 23:08
♪ koneko3y様 こんばんは!
予報どおり、午後からは猛吹雪!といった感じでした。
たった1日だけでしたけど、雪国のご苦労が分かりましたね。

最近のゴム長靴は、とってもお洒落ですよ。
雨の日に、若い女性の足もとをご覧あれ。
Commented by fuchan_k at 2014-02-09 23:13
♪ 鍵コメ22:33様 こんばんは!
鈍った身体には、けっこうきつい作業でした。^^;
雪だるまさん、ダイエットに成功して痩せつつありま〜す。

反省など無用ですよ〜。
私の方も楽しかったのですから。
いつでもどうぞ〜〜!^ ^*
Commented by fuchan_k at 2014-02-09 23:22
♪ sumire-ms様 こんばんは!
異常気象も、何処までいくのでしょう。
わりと温暖なこちらで、大雪が降るようになるなんて
ただただ驚いています。
作り手に似る? いえいえ似ても似つきません。
憧れの姿で〜す。(笑)

山積みされた雪が、何日も融けたり凍ったりして
汚いのですよね〜。
Commented by jyo-yama2 at 2014-02-09 23:54
まさに大雪だったね・・・こちらは降ったけどすぐ融けたよ。写真撮るかな~まっ明日朝に・・・ありゃ融けちゃった!てなことだったのよ。おつかれさま。年相応にやらないと後が大変よ(笑)。
Commented by fuchan_k at 2014-02-10 00:09
♪ jyo-yama2様 こんばんは!
こちらは大雪。
そちらは小雪だったのですね。
そうですよ、すぐに撮らないと。(笑)
角スコ相手に頑張りましたよ。
信号が赤になるたびに、道路の雪も投げたりして
ちょっとオーバーワーク。
欠伸しながら、フィギュアスケート見てま〜す。
Commented by 湘南ジージ at 2014-02-10 08:08 x
fuchan_kさん お早うございます
よく降りましたね
昨日はマンション前の雪掻きで汗を流しました
今朝も冷えてます
スリップ事故には気を付けて!!
Commented by fuchan_k at 2014-02-10 10:17
♪ 湘南ジージ様 おはようございます!
すごい吹き降りでしたね〜。
共同住宅の雪かきは、有志の方でされるのでしょうか?
サイクリングで鍛えていらっしゃるジージさんですから
楽勝だったでしょうね。
私は肩と腰が・・・イタタタタッ!の今日です。^ ^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-10 12:25
無理は、絶対、いけませんよ。
絶対
今日もスマイル だけ
Commented by oss102 at 2014-02-10 16:12 x
どこのブログも雪騒動です。(*゚▽゚*)
そちらの雪は重くて水分たっぷり。相当な労働だったでしょう。庭が広いと雪捨て場所もあっていいですね。
Commented by wari-oji at 2014-02-10 16:26
お久で~す!
夫サンが力出せないンじゃあ
ふぅちゃんがガンバですね(^^♪
わたしゃ存分にやりました。
Commented by 通りすがり at 2014-02-10 19:05 x
雪が降っていたときは良かったんですが、次の日が大変でしたよね(笑)良い運動になりました。
Commented by fuchan_k at 2014-02-10 20:04
♪ kawazukiyoshi様 こんばんは!
無理が通れば道理が引っ込みますね〜。
マイペース マイペース。
Commented by fuchan_k at 2014-02-10 20:08
♪ oss102様 こんばんは!
隣りの社員さんも、「雪国の人は、これ毎日ですよね〜!」と
ぼやきながらガリガリしてました。
春の雪なのに、今日も寒くてとけません。
Commented by fuchan_k at 2014-02-10 20:11
♪ warioji様 こんばんは!
お元気で、ようござんした。

色男だからではありませんよ。
白内障手術のせいですから、誤解されませんように。(笑)
今もまだ、肩と背中が痛いで〜す。
Commented by fuchan_k at 2014-02-10 20:13
♪ 通りすがり様 こんばんは!
どうしてでしょう。
雪って、降っている間はウキウキするのですよね。
雪のち雨で、融けてしまえば良いのですが・・・。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-02-09 20:05 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん