☆本日も林先生で・・・

明日から5日間は、追い放しの羊!を返上しなければならないので
その後では見頃を過ぎてしまうと思い、またまた林 修先生でした。

行き先は、二宮町の吾妻山公園。
今年も行ったの〜〜?よく飽きないね!って言わないでください。(笑)

10時30分、公園入り口に到着。いきなり300段の階段です。
c0149195_20392748.jpg

c0149195_20401192.jpg


途中の水仙も花ざかり
c0149195_20423294.jpg

風は弱く陽射しは強い、汗をかきかき頂上に到着
あちこちから、ワァ〜〜〜ッと歓声があがる
c0149195_20481960.jpg

それもそのはず、人だらけ〜
写真をとる 絵を描く おにぎりを頬張る人 人 人
c0149195_20495068.jpg
c0149195_205082.jpg

c0149195_219412.jpg

早く出かけたので、お昼は地元に戻ってからと思いながら下山したが
途中に町営のお休みどころ発見。ラーメンの誘惑に負けちゃった。
c0149195_2056532.jpg

往復交通費1100円 ラーメン500円 〆て1600円 
歩いたのは、13000歩強 近所を歩けば0円なのに・・・^ ^;
[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2014-01-29 21:09 x
また行ったの~~
あんたも好きね~~
Commented by koneko3y at 2014-01-29 21:10
毎年行っても飽きない場所はいいですね。
ほとんど地元で歩いている私ですが、
たまには目新しいものを求めて、電車に乗ります。
fuchan_kさんは今回も美しい風景を見られて
高くはなかったと思います。
Commented by aba-n-c at 2014-01-29 21:11
以前・途中で「おにぎり」を買って
行ったところかしら?

良く飽きないわねぇ~!((笑))
今までで・そんなに歩いた事ないわ!
今日はチョコットだ歩いたょ!
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 21:36
♪ 元気ばば様 こんばんは!
老いは足から!ですから、階段を登るこの山は最高〜。
来年も再来年も、元気に登れたら良いんだけどね。
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 21:44
♪ koneko3y様 こんばんは!
仰るとおりです。
何度 行っても飽きませんし、自宅から1時間ほどの
距離ですから手頃なのです。
昨年は富士山がご機嫌斜め。今年は絶好調でした。
ブルジョア(古)気取りの人には馬鹿にされそうですが
歩ける幸せを感じる日々です。
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 21:50
♪ aba-n-c様 こんばんは!
大船軒の「鎌倉いなり」を持参したのは一昨年です。
今年も!と思ったのですが、他に寄る所もあったのでパス。
ラーメン食べてりゃ世話はなし・・・。

飽きまっせ〜ん。
だって、野生の羊だもん!メェェ〜〜〜♪
今度、誘ってあげま〜す。
Commented by miyakeoriibu at 2014-01-29 21:50
真っ青な空に雪を被った富士山 そして一面の菜の花
うっとりしながら見せていただきました。
ふうちゃんが出かけられる気持ちがよくわかります。
1600円でとはお安いです。
いいところにお住まいですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-01-29 21:52
おはようございます。

春一番を楽しみながら散歩は羨ましい〜
水仙や菜の花。。止めは雪をかぶった富士。私だったら、もちろんブログにアップする写真を撮り、絵は全く巧くないのでスキップ、おにぎりを食べます〜〜これだ!良いご近所さんに住まわれてますね!散歩の止めのラーメンは格別だったでしょう!!
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 23:12
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
この菜の花は、9月に種を蒔くそうです。
海が近いこともあって、比較的 暖かいのでしょう。
山全体がとても綺麗に整備されていて、交通費を使っても
出かけたくなる所です。

Commented by fuchan_k at 2014-01-29 23:18
♪ go-neko-chan2様 こんばんは!
まだ1月だというのに、こちらは暖かい日が多いのです。
寒ければ出かけるのも億劫ですが、暖かいとつい。(笑)
ねこちゃんも絵は? 私もです。
早く行ったので、おにぎりは持参しなかったのですが
ラーメンの誘惑に負けてしまいました。^ ^;
Commented by 松風 at 2014-01-30 08:11 x
おはようございます。
大勢の人が行くのですね~、
「今でしょ!」と出かける気持ちはあれど
残念ながら私は群生している
菜の花の香りが駄目なのです。

二宮「蘇峰堂」の梅はまだ早いでしょうかね。
Commented by 湘南ジージ at 2014-01-30 08:20 x
fuchan_kさん お早うございます
小生も行こうと思ったのですが チャリンコ持参では無理と分かり、小田原へ直行!
富士も綺麗でしたね!
Commented by fuchan_k at 2014-01-30 13:10
♪ 松風さま こんにちは!
私のような年令の人だらけで、階段には行列が。@@
松風さんは香りが苦手と、以前にもお聞きしましたね。

午後からは予定が入っていましたので、他の情報は
仕入れずに帰ってきてしまいましたが、今日の暖かい風で
一気に開花するかも知れませんね。
Commented by fuchan_k at 2014-01-30 13:13
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
とっても綺麗でしたよ〜。
町役場に自転車をおいて、階段をテクテク!は
まどろっこしくて駄目だどぉ〜〜!ですかね。(笑)
Commented by wari-oji at 2014-01-30 20:17
アレツ! 前も行かなかった~?
菜の花が咲いて富士山見えて良かったね~(^v^)
300段はイヤだけどね~(笑)
Commented by ひまわり at 2014-01-30 20:47 x
ふうちゃん、相変わらず元気ですね。
私も今年こそは歩こうと、決意したものの
歩けたのは元旦から7日まででした。
折角、意気込んでいたのに・・・ひざ痛になり
現在、歩いておりません。
Commented by fuchan_k at 2014-01-30 23:35
♪ wari-oji様 こんばんは!
は〜い、年中行事にしておりま〜す。
富士山は、生まれた時からの大ファンですからね。
登って下って600段。
足腰と胃袋だけは、衰え知らず・・・。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-01-30 23:42
♪ ひまわり様 こんばんは!
元気だけが取り柄で〜す。
なんて言いながら、あちこちガタが来ていますけど。

あら大変、膝が悲鳴をあげちゃいましたか。
そうなんですよ。過ぎたるはナントヤラ!で、一気にはね。
また症状が安定したら、少しずつ初めては如何ですか?
シューズは、スポーツ用品店で相談するのが良いと思います。
お大事に。
Commented by あめり at 2014-01-31 09:44 x
おはようございます
今度はどこにお出かけかしら?と思っていましたよ^^
やっぱり私、、、ふうちゃんのことを
歩けの師匠!とお呼びしようかしら(笑)
ちょっとした小旅行気分!私も大好きです!同感!
Commented by asayannj at 2014-01-31 10:25 x
1600円の出費の値打ちは大ありですよ♡
素晴らしい景色が待っててくれるのですね。
菜の花に富士山のコラボ素晴らしいです。(拍手)

歩いた後のラーメンも満足ですね。
Commented by oss102 at 2014-01-31 10:32
毎年だって年に一度でしょ。こんな素晴らしい景色に出会えるのだもの。この季節にね。最高!!!
いまどき1600円でこんな贅沢味わえるのですから。やっぱり健康第一ですね。
Commented by fuchan_k at 2014-01-31 17:30
♪ あめり様 こんばんは!
タウン紙などがご親切に、チューリップだ菜の花だ
はたまた、何処其処のお寺では梅が咲いた!と
教えてくれるものですから、行かなきゃ悪いような気がして。(笑)
農家の人からは、そんなに元気なんだから働きに行けば!
なんて言われますが、この歳ではね〜〜。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-01-31 17:41
♪ asayannj様 こんばんは!
asayannさんのように、家庭的な奥様から爪の◯◯を
頂かないと、この性分は治りません。^ ^;
花が咲いた!実が生った!と、情報を眼にしたらダメ。
家事もそこそこに、リュックを背負って飛び出す婆がいます。
Commented by fuchan_k at 2014-01-31 17:45
♪ oss102様 こんばんは!
認知症にでもなってしまったら、何処で何があろうと
感動もなくなると思うので、今のうちにせいぜい。
飛び出してしまえばこっちのもの!です。(笑)
Commented by ミコ at 2014-02-02 08:37 x
お宅の花々もきれいですのにわざわざ、吾妻山の階段に挑戦しに行くその気迫に脱帽です。まあ、富士山と菜の花の競演は、そこらでは見られませんけどね。寒いけれど着実に春に向かっていますね!
Commented by fuchan_k at 2014-02-02 12:17
♪ ミコ様 こんにちは!
これだけの階段は、なかなか歩くことが出来ません。
水泳だけでは呼吸法が偏るような気がするので
こんな負荷のかけ方も心がけています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-01-29 21:02 | ウォーキング | Comments(26)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん