人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今年はこれにて・・・

今年も楽しくお付き合いくださり有り難うございました。

パソコン操作もままならない身でありながら、近くに住む娘夫婦の手ほどきを受けて
ブログなるものに出会ってから、11月で7年目に入りました。

開設当初は、趣味の似たようなブロガーさんがごく少数。
それも初めは、娘が訪問してくれたからという、なんとも心許ないお付き合いでした。

以来、よちよち歩きをしながらも、気の合うお仲間に恵まれて、今年も楽しい日々を
送ることが出来ました。

毎日更新される方にはとても及ばない、何か目新しいことが見つかったらUPと
いう気まぐれなものですが、今後ともよろしくお願いいたします。

皆様にとって、来る年が幸多き年となりますようにお祈り致しますとともに
変わらずのお付き合いをお願い申し上げます。

ブロ友さんから送っていただいたコスモスの種。
庭に蒔いたものは、霜害にダウンしてしまいましたが、プランター育ちは新年を迎えられそうです。
☆今年はこれにて・・・_c0149195_2225710.jpg


お節料理 作っています。
好きなものを少しだけ!では、年神様にそっぽを向かれるかも知れませんが・・・。^ ^;
☆今年はこれにて・・・_c0149195_22315444.jpg

Commented by juju3291 at 2013-12-30 22:44
★元気ばば★
長いお付き合いありがとうございます。
コスモスの命のように・・・
いつまでもお付き合いを・・・・
ありがとうございました。
Commented by fuchan_k at 2013-12-30 22:55
♪ 元気ばば様 こんばんは!
こちらこそ〜!ですよ。
種の送り主さんも、八面六臂の活躍ですね。
私たちも肖りましょう。
来年もよろしくね。
Commented by mihayashi6 at 2013-12-30 23:03
コスモスは強いですね。
並木橋のコスモスは咲かなかったが葉が最後まで青々としていました。
今朝の霜で今年はコスモス物語も終わりです。
私もブログ7年目かなあ~
今年もいろいろお世話になりありがとう。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by aba-n-c at 2013-12-30 23:09
そっくり・そのまま我が家と同じ具材ですが
出来上がりは何でしょうか?

来年も宜しくお願い致します。
よい年をお迎え下さいませ。
Commented by fuchan_k at 2013-12-30 23:19
♪ mihayashi6様 こんばんは!
短日植物に照明灯は最悪ですね〜。
葉っぱのままで終わってしまったとは可哀想。
あら、ジジさんも7年目でしたか。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by fuchan_k at 2013-12-30 23:28
♪ aba-n-c様 こんばんは!
これね、ずぼら主婦の私流きんぴらです。
このような根菜類が大好きなの。
明日は、筑前煮風(笑)も作りますよ。
あはは、根菜だらけです。

今年も楽しいお付き合い、有り難うございました。
来年も相変わりませず、宜しゅうお頼もうします。
Commented by asayannj at 2013-12-31 10:21 x
先ほど地震のニュースが流れました
そちらも揺れたことでしょう・・・大丈夫でしたか?
お節進んでますね・・・私も手作り出来るものは終わり
ましたふぅ~です。
訪れると楽しいfuchan_k さんのブログで今年一年
和ませていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね♡ 良いお年を!!
Commented by kanmyougam at 2013-12-31 10:31
いい年をお迎えください。覗いても米mmと無しが多かったのですが、
これからはコメントも残したい。作陶・絵・70手習いのゴルフを楽しみたいと思っています。
Commented by wari-oji at 2013-12-31 14:27
良い年をお迎え下さ~い!
美味しく出来たじゃ~ん(-_-)
これで一杯はいいな~!
来年も宜しくお願いします!
Commented by あめり at 2013-12-31 15:00 x
今お煮しめを調理中、、、PCをあけましたら、、、
おっと、ふうちゃんちのお煮しめをみて
レンコンを入れるのを忘れてました・・・
最後までドジな私です(とほほ・・・)
こんな私ですが、来年もよろしくおつきあいを
お願いいたします。
Commented by oss102 at 2013-12-31 16:58 x
美味しそうなお煮しめ。ちょっとつまみ食いしたいです。
今年も沿道で箱根駅伝の応援ですか・・・羨ましい。
元気なfuchanさんのお裾分けいただいて、私も頑張ります。来年もパーッと旅行に行事に飛び出すfutyanさんを見せてくださいね。 よろしく~~~
Commented by koneko3y at 2013-12-31 17:50
美味しそうなお料理ですね。
ちゃんと手作りしていらっしゃるのですね。
我が家はいつも食べたいものを食べたいだけ
買うのが普通ですが、今年は2人分のおせちを買いました。
2人分だけ作るのは材料に無駄が出ることが多いので
良いかなぁなんて思っていますが、実は手抜きですね。

今年は沢山のコメントをありがとうございました。
来年もまたよろしくお付き合いくださいますように
お願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by fuchan_k at 2013-12-31 22:50
♪ sayannj様 こんばんは!
2014年が間もなくやってきますね。
そちらは、寒いお正月でしょうか。

緊急地震速報は流れましたが、こちらは感じるほどの
ことはありませんでした。
息子家族は茨城に住んでいますので、その度に気になります。

野菜をいただく身内の農家と娘の家の分も作りました。
天ぷらだけでも半日がかりで頑張りました。

拙いブログですが、仲良くして下さって感謝しています。
来年も、変わらぬお付き合いをお願い致します。
Commented by fuchan_k at 2013-12-31 22:53
♪ kannmyougam様 こんばんは!
お忙しくていらっしゃるでしょうから、コメントは出来る時で
結構です。気になさらずに覗きに来て下さい。
お知り合いになれて良かったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by fuchan_k at 2013-12-31 22:57
♪ wari-oji様 こんばんは!
あと1時間あまりになってしまいましたね。
お互いに、良い年にしたいものですね。

ojiさんのお節作りも終了して、美味しいお酒を召し上がって
いらっしゃるのでしょうね。
私は、プレミアム◯ルツを1人で呑んでま〜す。
来年も、楽しい交流をお願いいたしま〜す。
Commented by fuchan_k at 2013-12-31 23:02
♪ あめり様 こんばんは!
今、マシャさんが唄い終わりました。^ ^*

忘れんぼーは私も一緒です。
これはキンピラなので、別に筑前煮も作ったのですが
だ〜い好きなコンニャクを入れ忘れました。とほほ!です〜。
ですからおあいこ。こちらこそよしくお願いしますね。
Commented by fuchan_k at 2013-12-31 23:08
♪ oss102様 こんばんは!
今年も残すところ、1時間を切ってしまいましたね。
今夜も冷え込んでいるのでしょうね。
ネネさまと2人で、美味しいお酒かな?いいですね〜。
私は1人で呑んでます。下戸さんは寝ました。(笑)

箱根駅伝、見に行こうと思っています。
良い歳をして、落ち着きがなくてお恥ずかしいです。^ ^;
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by fuchan_k at 2013-12-31 23:15
♪ koneko3y様 こんばんは!
蒲鉾とか伊達巻きは好きではありませんので
少しだけ手作りしますが、身内の農家と娘の家の分もと
なると、かなりの時間を要しますが、料理をするのは
大好きなので、毎年 頑張っています。
栗きんとんなどは買いましたが、甘さが強いので困ります。

いつも美しい写真に、魅せられています。
来年も、たくさん楽しませてください。
相変わりませず、よろしくお願いいたします。
Commented at 2013-12-31 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyo-yama2 at 2013-12-31 23:51
お世話になりました。
読み逃げばかりでごめんね。
よいお年を!
Commented by fuchan_k at 2014-01-07 23:48
♪ 鍵コメ12/31 23:31様
コメントに気付かず、大変 失礼いたしました。

なんだか、複雑なことになっているようですが
お身体に気をつけながら、頑張ってくださいね。
Commented by fuchan_k at 2014-01-07 23:51
♪ jyou-yama2様 こんばんは!
今の今まで、コメントを頂いていたことに気付きませんで
大変 失礼いたしました。
お忙しいのですから、読んで下さるだけでも嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-12-30 22:36 | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん