人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中を・・・

今日は、2ヶ月に一度 行っている歯の定期検診の予約日。
台風27号のコースによっては大荒れになるかも知れないので
キャンセルをしたほうがいいのかな?と迷っているうちに、とうとうその日が
来てしまった。

バイクでは行けないものの、大雨ということもなくて無事に到着。
今回は、市の成人歯科健診の葉書を持参なので、問診票の記入を求められた。

歯槽膿漏気味だと言われていた箇所も、「良くなっています!」とのこと。
「上前歯の裏側をもう少し頑張ってみてください。」と先生。
「歯並びの良い人が羨ましいです。」と言ったら、「完璧な人はいませんし
それでは僕たちが上がったり!ですよ。」と慰められた。

健診の結果も、まずまずとのこと。
「このまま丁寧な歯磨きを続ければ、8020は軽いですよ!」と言われても
被せもたのが沢山あるので、手放しで喜んではいけないかも知れないが。

雨の中を・・・_c0149195_2171678.jpg


歯医者がすんだのが11時。
雨の日は労働意欲がわかないのが常なので、このまま家に帰っても・・・。
そうだ京都いこう!じゃなかった映画いこう!で、「そして父になる!」を見てきた。
Commented by ひまわり at 2013-10-25 21:43 x
台風の影響でこちらも雨が降っています。
歯の定期検診に行かれたんですね。
私も歯だけは誰にも負けないぐらい
丈夫だと思っていたのですが・・・
日頃の手入れをしっかりしなかったせいか
年齢のせいか分かりませんが、とうとう右奥歯を
抜歯する羽目になってしまいました。
Commented by aba-n-c at 2013-10-25 21:50
ふぅちゃんも一人が好きなの?
気楽でいいわよね?気兼ねなしで・・・。

私は予約とか嫌いなので・気付いた時に行きます。
空いてる所に入れて貰います。

台風は心配する程ではないでしょ!?
そんな事言ってたら酷い目に合うかも・私(困)
Commented by miyakeoriibu at 2013-10-25 22:05
雨の中、歯の定期健診に行かれたのですね。
歯の丈夫な人は惚けないそうですよ。
それに何でも美味しく食べられます。
私も丈夫な方で、食べたら磨く を守っています。

予報では大変心配しましたが、雨は降り続きましたが
風がほとんどなくて助かりました。
Commented by reiko-pink-rose at 2013-10-25 22:38
こんばんは☆
歯の検診OKで何よりでしたね。
私は葉書が来たのにまだ行ってなくて。

↓髪型お似合いですね(^^♪
Commented by oss102 at 2013-10-25 22:43 x
私は定期検診ならぬ前歯の問題で歯医者に行ってます。もう限界かなというのが1本あって、、インプラントはやめたいしどうしたものかと悩んでいます。
fuchanさんの髪素敵です。天然ウエーブなんて羨ましいです。私は猫毛の貧弱ヘアー、、


Commented by 松風 at 2013-10-26 04:07 x
おはうようございます。
歯の悪さだけはどなたにも負けませんよ!
息子が申しますには、
「歯が悪いと、頭も悪くなる」そうですから
これ以上悪くならないように、
せっせと歯医者通いしていますが、
効果は現れないのですよ。

目が覚めた途端に地震!
東北では津波注意報が出たとか、心配なことです。
Commented by kanmyougam at 2013-10-26 08:06
台風の様子は度ですか
被害など起きないようにお祈りいたします。
歯医者さんに定期的に通っていらっしゃるのですね。
私は飛ばしてしまっています。
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 14:21
♪ ひまわり様 こんにちは!
雨が降ったり地震があったり、憂鬱な時間が続いていますが
大島町のことを考えたら、こんなのはどうという事なしです。
歯医者さんのカモになって、2ヶ月に一度のお得意様です。
なが〜いこと粗末にして来たのは私も一緒です。
若い時はこんな日が来ることなど考えもせずに。^ ^;
どうぞ お大事に!
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 14:30
♪ aba-n-c様 こんにちは!
特別に孤独を愛している訳ではないのですが
いつも思いつきで行動します。要は我が儘ということかな。(笑)
歯医者には、2ヶ月に一度 歯石の除去などに通っています。
もう、5年くらいになるかな〜。きっとこのままエンドレス。(笑)
Commented by wari-oji at 2013-10-26 14:35
2ヶ月に一度も歯の定期検診してるの~!
それも市の主導とは考えてますね。
歯科医から検診のハガキ来てたな~
関内に飲みに行くついでだな(笑)
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 14:39
♪ miyakeoriibu様 こんにちは!
もう永い事 車には乗っていませんので
雨がふると徒歩になります。これもまた楽し!ですよ。
歯磨きの大切さ、後悔 先に立たずを実感しながら
定期的に歯石除去などに通っています。

今回の台風は、陸地を離れた所を通っているようですね。
こちらも今のところ、大雨にもならずに比較的 静かです。
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 14:45
♪ reiko-pink-rose様 こんにちは!
何処もかしこもボロボロなんです〜。^ ^;
せめて、これ以上悪くならないように、食い止めるのに必死。(笑)

髪型だけで〜す。
それ以外はお見せ出来ない、哀れなババ。とほほ
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 14:56
♪ oss102様 こんにちは!
私の前歯も、酷いことになっているのですが
少しぐらいグラついていても、磨け!磨け!のご指導ばかり。
俳優さんが、役のために前歯を抜いた!などという話には
それに携わった医者のモラルを疑うそうですし
インプラントのことも、否定するような感じですよ。
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 15:03
♪ 松風さま こんにちは!
いえいえ、松風さんがそうだとしたら、私の頭など
あって無いようなものですよ。
歯医者さんにとっては大切な患者です。
お互いに、せっせと通いましょ〜〜〜。(笑)

朝の地震には驚かされましたね。
様子をみながらまた眠りに・・・図太いんです〜!
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 15:11
♪ wari-oji様 こんにちは!
ジジババ専門(笑)のような、先生も設備も年期のはいった
歯医者ですから、離してくれませ〜ん。
次はまた、2ヶ月後にいらしてください!のエンドレス。(笑)
市の歯科検診は、40才から3年に一度ずつです。
それも、70才までが対象のようですから、今年が最後。
後は、自力でガンバレー!みたいです。
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 15:19
♪ kannmyougam様 こんにちは!
ごめんなさい。飛び越えてしまいました。

ありがとうございます。
私の住んでいる所は、大きな台風の影響を受けずに
きていまして、今回も大雨が降ることもありませんでした。

歯医者がよいは面倒ですよね。
ずいぶんと前に、歯とはちがう部分が痛みまして
恐る恐る行きましたら、歯槽膿漏気味と診断され
以来、歯医者さんのカモになっています。^ ^*

Commented by souu at 2013-10-26 17:47 x
雨の中 出かけるのはちょっと躊躇しますが 用事を
済ませると何だかホッとしますね。
「そして父になる!」は考えさせられる映画ですね。
Commented by juju3291 at 2013-10-26 19:05
★元気ばば★
その気になって 映画
独り者のよさですね
ああ夫いたんだ
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 19:26
♪ souu様 こんばんは!
キャンセルしても、何れは行くことになるのですから
思い切って徒歩で出かけましたが、大雨に祟られる
こともなくてホッとしました。
映画、ご覧になられたのですね。
6年間は、簡単な時間ではありませんね。
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 19:27
♪ 元気ばば様 こんばんは!
はい、居たりいなかったり。
気楽な稼業でございま〜す。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-27 15:24
歯の状態が良くなっていて
それは、映画を見るよい口実でしたね。
歯だけは大事にしておいたが好いのはもちろんです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by しろうさぎ at 2013-10-27 20:25 x
ふ~ちゃんの市の検診、大台にのっても歯科ありなのね
こちらは高齢者、切り捨てられたのよ~、プンプンです、
まあ、月に一度は行ってるからいいようなものですが・・・、
今となってはどうしようもなく、後悔ばかり・・・、です、
ふ~ちゃんはあと○○年、8020表彰ね、頑張って・・・。
Commented by fuchan_k at 2013-10-27 21:19
♪ kawazukiyoshi様 こんばんは!
芸能人は歯が命!なんていう、コマーシャルがありました。
それは、見た目のこと。
この歳になると切実な問題ですから、歯磨きに精を出しています。
Commented by fuchan_k at 2013-10-27 21:26
♪ しろうさぎ様 こんばんは!
は〜い、こちらでも40才から3年毎に70才までですよ。
後は、ご自分でどうぞ〜〜!なのかも。
8020は、未処置の場合だと思います〜。
被せ物がたくさんあるので、表彰はたぶん無し。^ ^;
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-10-25 21:16 | つぶやき | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん