人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆昨日も 今日も・・・。

昨日・・・
10時・・・ボランティアセンター運営会議
15時・・・福祉部会定例会議
18時30分・・・全体会議

今日・・・
8時30分・・・駅前ロータリー草取り  
19時・・・広報委員会

出歩いてばかりで、主婦の座が温まるひまがない。
9月もあとわずか。@@;
ずいぶんと涼しくなってきたので、衣替えなどには絶好のチャンス。
な〜んて思うばかりで、実行が伴いません。
一応は焦るのですけどね〜。^ ^;

こちらは、暑い間もしっかり頑張っていたのね。エライ エラーイ!

☆昨日も 今日も・・・。_c0149195_1613092.jpg

☆昨日も 今日も・・・。_c0149195_16135577.jpg




愛用のプリンターが壊れたが、悲しいかな使用中のパソコンが古いため
対応出来る機種がないと言われて数ヶ月。
写真のプリントなどで不便を感じながらも、そのままにしている。

草取りボラのあと、タッチするだけでプリントの出来る機械があるスーパーへ。
画面と睨めっこしながらなんとか終了して、やれやれと思っていたところへ
「◯◯さん!」と後から声がかかり、だれ?っと振り向いたら、我が娘がニコニコ・・・。

ワンコをトリミングに出している間に買い物に来たとのこと。
近くに住んではいてもベッタリはしない母娘。
少し早かったけれど、久しぶりにランチとお喋りを楽しんで別れた。

☆昨日も 今日も・・・。_c0149195_16461684.jpg

Commented by しろうさぎ at 2013-09-27 18:44 x
♪幾つになっても母娘(おやこ)はおやこ~♪、
良いな~一緒にランチとおしゃべり・・・、久しぶりならばなお楽し・・・、
お忙しかったボランティアのお疲れも吹っ飛びましたね。
Commented by aba-n-c at 2013-09-27 18:57
ベッタリ親娘は嫌ですね!

衣替えなんか待てません、秋を通り越し冬物を着てます。
掃除機掛けたら暑くなり・1枚脱いだけれど・・・((笑))

そ・そ・・・このお花の名前なんだっけ!?
Commented by fuchan_k at 2013-09-27 21:45
♪ しろうさぎ様 こんばんは!
外で会うと名字で呼ばれるので、娘とは思わず誰?と身構えたりして。(笑)
母娘の歳をあわせると100才以上。こんな歳になろうとは。^^;
久しぶりに、他愛ないお喋りに花が咲きました。
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-27 21:55
色々とお忙しくされていますね。
世のため 人のため 素晴らしいです。
お疲れを出されませんように。

桜蘭 きれいに咲いていますね。
苗を買われて何年ぐらいで咲きましたか?
我が家には苗を植えて4年近くになるのに花は咲きません。
艶のあるピンクや白・緑の葉っぱを楽しんでいます。
Commented by fuchan_k at 2013-09-27 21:56
♪ aba-n-c様 こんばんは!
私の場合、特にサッパリしているのかも知れません。
優しさにも欠けていると思うし・・・。^^;

本当に、じっとしていると肌寒ささえ感じますね。
毎度のことながら、去年の今ごろって何を着てたかしら?で悩みます。
季節のメリハリがなくなったので、オールマイティーで出したまま。(笑)

サクラランて言うんですって。
◯印良品で、観葉植物として小さなポット入りを買ったのが2年前だか
3年前だか、定かではないほど存在感がなかったのに、気付いたら花が。
見た目は美しいですが、香りは微妙です。@@;

Commented by fuchan_k at 2013-09-27 22:09
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
気軽に引き受けたボランティアですが、あちらにもこちらにもと
引っ張り出されて、オーバーワーク気味です。
少しはセーブしないといけないと、思い始めています。

お陰様で、きれいに咲きそろいました。
観葉植物のつもりで、小さなポットに植えられたものを買ったのが
2年くらい前だと思うのですが、それすらも定かでないほどです。
サンルームの中に置いたまま、時々水を与えるだけでしたのに
蔓を何本も伸ばして、そこに花が付きました。香りはあまり良くありません。
Commented by koneko3y at 2013-09-27 22:09
サクラランは長く咲いていますが、段々色あせて
パラパラと花が落ちてしまいます。
我が家のも今年、咲いてくれないかしらと待っています。
Commented by wari-oji at 2013-09-27 22:21
ヒエ~! 結構忙しくしているんですネ♪
こちらの駅前広場の清掃などは老人会?の
ボランティアでやってるね!
お疲れさんです・・・お身体お大事に・・・
Commented by fuchan_k at 2013-09-27 22:24
♪ koneko3y様 こんばんは!
このまま何時までも!と言う訳にはいかないでしょうね。
せっかく咲いてくれたのだからと、部屋の中へ持ってきたのですが
香りの方はいただけませんので、また元の所へ戻しました。
Commented by fuchan_k at 2013-09-27 22:31
♪ wari-oji様 こんばんは!
枯れ木も山の賑わいとばかり、言われるままに顔をだしていたら
引き際が見つからなくなり、青息吐息で頑張っています。
来年あたりから少し減らさないと、オリンピック見ないでオダブツ!
なんてことに成りかねませ〜ん。
Commented by jyo-yama2 at 2013-09-28 00:19
もう他人様のお世話より自分のために生きていかなきゃ・・・。ボケないで元気でいられるのはもう時間の問題よ。
残り少ない人生を楽しみましょう!
Commented by juju3291 at 2013-09-28 01:18
★元気ばば★
最近スキンが変わったね
これは「年寄りに優しくないスキン」
字が小さいデス
Commented by fuchan_k at 2013-09-28 10:53
♪ jyo-yama2様 こんにちは!
他人の世話をしているというのは表向き。
民生委員さんのように、微に入り細に入りではなく
ボケ防止の他に、自分たちが楽しむためでもあるのですよ。
草取りしながら、飲み会の相談したりしてね。(笑)
Commented by fuchan_k at 2013-09-28 10:58
♪ 元気ばば様 こんにちは!
ごめ〜ん、自分の目に優しい!
だけではダメでした。これでどう?
Commented by sumire-ms at 2013-09-28 12:21
このサクララン (スゥイートハート)金平糖のようで 蜜ができて面白い花ですね。
急に朝晩肌寒くなり、秋物の出番です。
家族4人分を入れ替えていたころからすると簡単なのに、面倒で・・・・・。
年とは思いたくないけど、やっぱりねぇ
Commented by fuchan_k at 2013-09-28 16:26
♪ sumire-ms様 こんにちは!
本名は、スゥイートハートでしたか。
仰るとおり金平糖ですね。

衣替えって、厄介ですよね〜。
冬でも厚着の必要がなくなった今、セーターなどは
必要に応じて引っ張り出すという、ズボラ名人・・・^^;
突然◯だけは避けないと。あっはっは〜!です。
Commented by souu at 2013-09-28 16:59 x
来週はまた暑くなるとか 衣替えは慌てなくっても良いらしいですよ。
良い所でお嬢様と逢えましたね。良い時間が出来て良かったですね。
Commented by ミコ at 2013-09-28 17:03 x
皆さん衣替えは様々ですね。私も少しずつ取り替えています。綺麗な花ですね。癒されます。
Commented by oss102 at 2013-09-28 17:26
今は衣類も3シーズンOKになりましたね。どこもクーラーや暖房が効いているので。いつもおんなじ格好です。
会議のほかにもちゃんと連れ合いさんの食事も作ってでかけるのですから尊敬です。私は仏壇にチーンで終わり。それも忘れることあるけど。;;
Commented by fuchan_k at 2013-09-28 21:48
♪ souu様 こんばんは!
このまま、秋が深まるのは何がなんでも早いですね。
衣替えは、一気に広げてしまうと手に負えなくなるので
少しずつ!のつもりが、そのままズルズルになるのです。
近くに住んで居ながら、久しぶりのランチでした。
Commented by fuchan_k at 2013-09-28 21:52
♪ ミコ様 こんばんは!
衣替えって、身構えてしまうと出来ませんね。
やっぱり、少しずつが良いですね。
猛暑に耐えて、きれいに咲きました。真似できません。
Commented by fuchan_k at 2013-09-28 21:58
♪ oss102様 こんばんは!
歳をとったこともあって、ボテボテとした衣類を着ると疲れます。
なので、薄物が主流。同じく、おんなじ格好です。
チーンをして、行ってきま〜す!
友人も、忘れちゃうと言っていました。
Commented by 湘南ジージ at 2013-09-29 08:11 x
毎日のご活躍には頭が下がります
それに比べて このジージめ
毎日遊び呆ける日々で御座います
Commented by fuchan_k at 2013-09-29 20:02
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
頭を上げてください。
参加することに意義がある!の精神だけですから。(笑)
同じく、遊び呆けるのは大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-09-27 16:48 | つぶやき | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん