人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆4日目・・・後半

フィヨルド観光終点のフロムに到着。
水辺のレストランで昼食をとったあと、ミニハイキングに出発です。

満腹で頭が働かず、写真はほんの少しだけ。 ^ ^;

☆4日目・・・後半_c0149195_17135444.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_20275383.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_20294598.jpg


コースの途中、大きな牧場(私有地)も通過したが、動物の姿は見えなかった。
ハイキングの終点はフロム駅。ここからミュルダールまではフロム鉄道の山岳列車に乗り
美しい景色を堪能。

☆4日目・・・後半_c0149195_17345123.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_17394743.jpg


ショースの滝では列車を止めて下車観光。
「運が良ければ、赤や青の妖精が見られます!」と、添乗員さんに言われたけれど
???のままビュースポットに向かう。
コースが一緒なのだから仕方ないが此処もまた、賑やかなお国の人たちでいっぱい。

妖精どころか滝を写すのも至難の技。
人垣のすきまから、パチパチッと撮って大急ぎで車内に引き返す。
後から戻って来られたご夫婦は、妖精を見たしカメラにも収めたという。
そこで分かったことは、妖精に扮した人(仕事?)が出てきて踊ったらしい。

それを聞いた◯田くんが、カメラを確認。
「あっ、僕のも写っています!』と見せてくれた。これぞ正しく無欲の勝利。
小さな画像ながら、赤いのと青いのとが確かに写っていた。

     残念ながら、妖精をお目にかけることはできないが、私には滝の上部が左を向いた
     女性の横顔に見えるのです。皆さんには如何でしょうか?

☆4日目・・・後半_c0149195_19242481.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_19284594.jpg







ここからは、ベルゲン鉄道の列車に乗り換えて、車窓からの雄大な景色を眺めつつ
今夜の宿があるヤイロへと向かう。

☆4日目・・・後半_c0149195_19463956.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_19471817.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_19505778.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_19513582.jpg

☆4日目・・・後半_c0149195_19525530.jpg


こんなホテルでこんな部屋・・・ネズミに引かれそうでした。

☆4日目・・・後半_c0149195_2035117.jpg


☆4日目・・・後半_c0149195_20101338.jpg


窓から見える、森 もり モリ

☆4日目・・・後半_c0149195_2014930.jpg

Commented by aba-n-c at 2013-07-26 20:34
旅行行程を良く覚えられましたね?
私には無理!

あの方達は・ついてくるのでは無く
同じコースなのね((笑))

見えます・見えます・少し上向きですね?
見方によっては長い髪のようにも・・・。
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-26 21:53
バスでの移動かと思いましたが、列車なのですね。
見えますよ。
帽子をかぶった女性に。
↑の方と同じでよく覚えておられるのに感心します。
Commented by fuchan_k at 2013-07-26 22:42
♪ aba-n-c様 こんばんは!
行程ですか。
これは旅行社から配布された「旅のしおり」があるのです。(笑)
あとは、そこで撮った写真を見れば、浮かんで来るものが頼り。

あの方達なのか、この方達なのか、分からないのですが
何処に行っても、お賑やかな人だらけ。
列車でも、喋り続ける中年男性に耳を塞ぎたくなりました。

そのように、見ていただけて良かったです。
冬の寒さに備えて、毛糸の帽子を被っているよにもね。
Commented by fuchan_k at 2013-07-26 22:49
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
移動には、飛行機あり バスあり 列車あり!と変化に富んだ旅でした。
きれいな女性が、毛糸の帽子を被っていますよね。(笑)
↑にも書きましたが、日程の書かれた「旅のしおり」と写真を頼りに
もう一度 旅をしている気分になっています。

Commented by souu at 2013-07-27 06:15 x
滝の上部が左を向いた女性の横顔に見えますよ。
水の流れが速そうですね。

山に囲まれた こういう景色大好きです。
Commented by oss102 at 2013-07-27 10:01
ちょっと頬骨がでた女性ですね。こうして旅行を振り返る、、そして私たちにもお裾分けの写真。嬉しい作業です。プチ参加させていただきます。無料で、、アハハ。
Commented by asayannj at 2013-07-27 11:49 x
山岳列車は如何にも力強く見えます。
ミニハイキングや鉄道と盛りだくさんのコースでしたね
妖精は観光客用かしら?滝の姿女性の横顔にそういわれれば
見えますよ。水量も豊富でしぶきが綺麗です。
森と泉に囲まれて~♪そんな歌を思い出します。
Commented by fuchan_k at 2013-07-27 12:30
♪ souu様 こんにちは!
すみません。
そう言われれば、嫌でも見えてしまいますよね。
こんな滝を見たのは生まれて初めて。迫力満点でした。

みどり豊かな景色、私も大好きです。
雪に埋もれる季節にも、行ってみたくなりました。
Commented by fuchan_k at 2013-07-27 12:35
♪ oss102様 こんにちは!
テレビの夏特番でも、ありますまいにね〜。
中間には、鳥の姿も見えたりして・・・。(笑)

ブログを始めたおかげで、旅のおさらいが出来ます。
もういいよ〜!になるかも知れませんが、お許しを〜!
Commented by fuchan_k at 2013-07-27 12:45
♪ asayannj様 こんにちは!
雪をも吹き飛ばしそうな列車でした。
物価の高い国ですから、お財布にゆとりのある人たちは
ゆっくりと時間をかけて観光するのでしょうね。
残念ながら、あっち行ってこっち行っての、ビンボウ旅行。^ ^;
生まれ変わったら、バカンスなんて言葉に縁を持ちたいです。

妖精さんの種明かしは、フロム鉄道の仕込みらしいです。
演劇学校の学生さんが、アルバイトで雇われているのだと
検索してみて分かりました。

Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-27 23:34
こんにちは。

フィヨルドって聞いた事ありです。
世界観光へ行くと他国から来てる人たちに出会いますね。。様々..静かに楽しむ人もいれば、がやがやと自分だけで楽しんでる人達。緑が多い国..気温もちょっと低めかな?
赤や青の妖精??
何だろう?
人が扮したのが妖精?
本当は何かな?
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-28 17:24
すごい滝の写真。
いい旅ですね。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2013-07-29 00:22
♪ go-neko-chan2様 こんばんは!
フィヨルドとは、氷河による浸食によって形成された
湾や入江のことを言うそうです。

写真でしか見たことがなかったので、興味津々でしたが
ちょっと外野がうるさくて・・・。^ ^;

気温は低めで、とても過ごしやすかったです。

赤や青のドレスを着て、滝の中腹の岩場に現れ
歌声を響かせたり踊ったりする若い女性のことを妖精に
みたてているのだそうです。フロム鉄道のサービスかな?


Commented by fuchan_k at 2013-07-29 00:24
♪ kawazukiyoshi様 こんばんは!
さすが、水の豊富な国。
いたる所に滝がありました。
こういう水なら美しいですのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-07-26 20:14 | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん