人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛妻家のIさんから

奥さんが陶芸をされている、ボランティア仲間のIさんが
ニコニコしながら鞄をごそごそ。
何が出てくるかと思ったら、例によって展覧会の案内状だった。
しばらく会わなかったので、会期は明日までとのこと。

今日、終わったらこのまま行ってください!なんて、愛妻家にも困ったもの。
明日なんて言っていると、行かずじまいになりそうなので、出かけついでに
拝見仕りに。

見終わったので、そろそろと思っていたら、他のメンバーさん(男女2人)がやって来た。
やはり、「案内状を渡されてしまったので!」という、義理鑑賞?(笑)
「Iさんも一緒に来て、お昼でもご馳走してくれればいいのにね〜!」なんて
内緒話を残して一足先に失礼し、得意のお独り様ランチを楽しんだ。

☆愛妻家のIさんから_c0149195_23154924.jpg

☆愛妻家のIさんから_c0149195_23164541.jpg


     I氏夫人の作品
☆愛妻家のIさんから_c0149195_23382037.jpg


    「猫の天使」 男性作
☆愛妻家のIさんから_c0149195_1153591.jpg







専門的な知識がないので、好き 嫌いで判断するのみだが、会場せましと大作が並んでいた。

☆愛妻家のIさんから_c0149195_11591554.jpg


     「ゲリラ宙3」 これで納得

☆愛妻家のIさんから_c0149195_12492856.jpg


「フィヨルド沿岸の寒村」 行ってみたいな〜!

☆愛妻家のIさんから_c0149195_12505395.jpg


☆愛妻家のIさんから_c0149195_12422976.jpg


昨夜、更新しようと思ったら写真の取り込みがうまくいかず、2日がかりになりました。
はたして、UPできているやら!いないやら!です。
Commented by aba-n-c at 2013-06-02 14:03
はぃ・はぃ・・・
この・ご夫婦は以前にも登場されましたね。
ふぅちゃん偉いね?行って上げるんだから・・・(真似できない)
私的には「猫の天使」は・ぅう~かしら?

で・お一人様ランチは何を?
私も好きです。お一人様(いろいろ考えられるし)
Commented by oss102 at 2013-06-02 14:53
お付き合いも色々ありますね。中々の腕前とお見受けしますが、同じ趣味なら楽しいのですが、ハハァと一通り見て帰るだけの私です。
Commented by fuchan_k at 2013-06-02 16:55
♪ aba-n-c様 こんにちは!
は〜い、見せたがリやさんです。ダンナがね。@@
こういうのを、夫婦愛っていうのでしょうか。
行ってくれ攻勢をかけられる者は大変です。
僅かでけど、交通費もかかるし〜。

自由気ままが好きな性格です。ケケッ
昨日はね、ねぎ塩だれのかかったタコヤキとアイスコーヒー。
ランチとは言わないかっ! ジジババ家庭ではしないから
たまに食べたく成るんでございますの。
Commented by juju3291 at 2013-06-02 16:58
★元気ばば★
義理でも行こうという気が起こる
あんたはえらい!
私はもらわないようにしています。ずるい
Commented by fuchan_k at 2013-06-02 17:00
♪ oss102様 こんにちは!
腕前は確かでしょうけど、こんなに大きな物どうするんでしょうね〜。
傘立てにもならないし。^^;
こういう所って、蘊蓄を語りたくってしょうがない人がいますね。
それらしい人を除けながら、大急ぎで廻ります。
義理ですからね〜。あはは
Commented by fuchan_k at 2013-06-02 17:05
♪ 元気ばば様 こんにちは!
まあ、ハガキだけ受け取って、行かないという手もありますが
それでは、良心が咎めるんですよ〜。
要は、小心者ってことです。(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2013-06-03 08:49 x
fuchan_kさん おはようございます
陶芸って 我々素人には中々その良さ、素晴らしさは分かりませんね。
多分に自己満足の世界・・・なんて云ったら叱られるかな?
Commented by fuchan_k at 2013-06-03 14:14
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
仰るとおりですよね〜。
デパートの食器売り場などを見るのは楽しいですが
展覧会は難しいです。
作者にしてみれば、精魂こめて作り上げたのでしょうけど。

Commented by 松風 at 2013-06-03 15:28 x
こんにちは~。
陶芸は理解できないのですが、
いいものはいい、皆さんよくやられますね~。
ご主人の協力も大したもの、仲の良いご夫婦なのでしょう。

猫の天使はちょっと気味が悪いですよ。
Commented by ミコ at 2013-06-03 21:22 x
愛妻家の旦那様にお付き合いですね。知り合いに御夫婦で陶芸をされている方もいます。芸術は好き嫌いで判断するしかありませんね。
Commented by asayannj at 2013-06-03 23:06 x
以前のブログに登場された方ですね~。
所で案内状は無料で入場できるのですか?
きちんと応えてあげるfuchan_k は立派です。
Commented by cookie13taka at 2013-06-04 09:59
恒例の発表会なのですね
作る方は成果を観てほしいでしょうが
押しつけはいけませんよねえ!
押しつけと感じないところが夫婦愛?!なのですか?(苦笑)

私にも思いあたるところが・・・、
いただいてしまう派の小心者ですけど!(汗)
Commented by fuchan_k at 2013-06-04 16:11
♪ 松風さま こんにちは!
作ることを楽しまれるのだと思いますが
ガレージセールでもしないことには、たまる一方では?と
要らぬ心配をしてしまいます。
愛想良しとは言えない人でも、家に帰れば別人になるのかも!です。

猫の天使のことは、なんだかな〜〜!ですよね。
もしかして、愛猫を亡くされた方なのかもしれません。
Commented by fuchan_k at 2013-06-04 16:17
♪ ミコ様 こんにちは!
愛妻家の人って、奥様からも大切にされているのでしょうね。
我が家の場合、2人して爪の◯◯をもらって飲まなければ。^^;

ご夫婦でされていたら、切磋琢磨できるでしょうね。
私の場合は、拝見して勝手な能書きを言うのは好きです。
Commented by fuchan_k at 2013-06-04 16:22
♪ asayannj様 こんにちは!
はーい、毎度おなじみの方です。
あくまでも、愛好家の方々の発表の場でしょうから
もちろん、無料です〜。
見るのは好きですから、言われればホイホイ!です。(笑)
Commented by fuchan_k at 2013-06-04 16:28
♪ cookie13taka様 こんにちは!
そうそう、麗しい夫婦愛って感じ。
奥様の趣味を、こんなに応援できるご主人も珍しいです。
残念ながら、奥様のことは存じ上げないので、作品とのイメージが
イマイチ結びつきません。

名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-06-02 13:22 | つぶやき | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん