人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆育った環境かな?

隣りの会社に、転勤になってきた青年がいる。
これまで、見かけることはあっても、言葉をかわしたことはなかったのだが
その彼が、こんにちは!と、フェンス越しに挨拶をしてくれた。
身長が180㎝以上はあるようなイケメンくんと、色黒デブ婆さんのおしゃべり。

まだ、入社2年目の23才とのこと。
祖父母かお父上が、我が家と同じ農家出身なのか、隣り組のお付き合いが
あることなど、40才以上の年齢差も忘れて、あれやこれやと話し込んでしまった。

結婚という節目には、そうも言ってられないようになるのだろうが
両親と妹のいる家が大好きだとか。

年長の者としゃべるのが、苦手という若者ばかりかと思いきや
「自分は誰とでもしゃべれます!」とのこと。
「ご両親から、上手に育てられたのね!」といったら、嬉しそうに笑ってくれた。


記事とは関係ありませんが、行者ニンニクの花

☆育った環境かな?_c0149195_23334919.jpg☆育った環境かな?_c0149195_2334427.jpg

























22日から3日間、乗り鉄で留守にしますので、コメント欄は閉じさせていただきます。
帰りましたらまた、よろしくお願い致します。
by fuchan_k | 2013-05-20 00:00 | つぶやき

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん