人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆早春の江の島

朝からスッキリと晴れ渡って、絶好のマラソン日和。
と言っても、私が走る訳ではありませんが。

例によって娘夫婦が、10マイルに参加するというので
野次馬根性丸出しで出かけていったが、11000人もの参加者が
ゾロゾロと走る中から、2人を見つけ出すのは至難の技。

私が居そうな所でスピードダウンをしてくれたというのだが
前回の場所から少しずれていた事と、今回は応援ボードを
持たなかったので、発見できずじまい。

ようやく見つけられたのは、ゴール手前に移動してから。
大声で呼んでみたが、一目散に走っていってしまって応援も空振り。
ようやく巡り会えた時には、ランニングウェアを着替えた後だった。

☆早春の江の島_c0149195_21325889.jpg

☆早春の江の島_c0149195_21335183.jpg


☆早春の江の島_c0149195_21144315.jpg

ワン・ニャンを留守番させている2人とは此処でお別れ。



☆早春の江の島_c0149195_2138481.jpg

☆早春の江の島_c0149195_21393338.jpg

☆早春の江の島_c0149195_21422493.jpg☆早春の江の島_c0149195_21425526.jpg
☆早春の江の島_c0149195_21434771.jpg

☆早春の江の島_c0149195_21452879.jpg

☆早春の江の島_c0149195_21495277.jpg

☆早春の江の島_c0149195_21502418.jpg

☆早春の江の島_c0149195_21505893.jpg


島内ではエスカーにも乗らず、観光客をかき分けながら、ひたすら上ったり下ったり。
〆て17000歩あまりの、早春散歩でした。
Commented by koneko3y at 2013-01-27 22:58
ここにもアイスチューリップが見事に咲いていますね。
風光明媚な写真が良いですね。
これと同じ大道芸を、今日の散歩時に見て来ました。
バランス感覚が良くて驚きます。
この上に立ってナイフをジャグリングしていました。
Commented by sumire-ms at 2013-01-27 23:30
もう春が来たような景色ですね ♪
こんないいところをご夫婦そろって完走 気持ちいいでしょうね。
素晴らしいです。
10マイルって何キロでしょうか? 
Commented by reiko-pink-rose at 2013-01-27 23:44
こんばんは☆
沢山歩かれましたね。
美しい富士のお山を眺めたり、
チューリップの花々に春の息吹を感じます。
私も先日大道芸を見たのですがハラハラ
ドキドキしちゃいました。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-01-28 02:44
こんにちは。

奇麗な青空..本当にマラソン日和でしたね。
富士が奇麗ですね。。
江ノ島界隈は既に春ですか?

良いですね〜〜懐かしい!

娘さん夫婦に会えたのは最後でしたか..探すって大変ですね。
でも同じ場所で時間をシェアできて良かったです。。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-28 07:26 x
娘さんたちいい趣味?ですね
健康にもなるし
その上 お母様の暇つぶしにも協力(ゴメン)
江の島 2008/8/26でしたから・・・早いね
本当に知り合いになれてよかった
Commented by あめり at 2013-01-28 08:35 x
おはようございます
富士山がきれいに雄大にみえますね。
やっぱり冬の富士山は日本一ですね
江の島も行きたい!なあ~
娘さんご夫婦すごいですねえ。少しだけ
このファイトを分けてもらいたいです(笑)
あのボードは忘れたのでしょうか?(笑)
それともうっかりですか・・・??
Commented by aba-n-c at 2013-01-28 09:36
沢山歩いたのね(歩き溜?)
チューリップをみると春を感じるね。

で・今日の万歩計は楽しみだわぃ!((笑))

また30日にメンテナンスがあるみたい!
未だ直っていません(シクシク)
Commented by fuchan_k at 2013-01-28 12:20
♪ koneko3y様 こんにちは!
人工的に操作される植物たちには、迷惑な事かもしれませんが
見る側の私たちにとっては、有り難いことですね。

大道芸は、許可証を持っている人が活動できるらしいですね。
この若者も、3コの枠と筒を2コの上に板を渡して乗り
けん玉やジャグリング、輪くぐりなどを見せてくれました。

身体をはって生活の糧を得ている姿に感動して、皆さんがご祝儀を。
私も野口さんを1枚、出させてもらいました。

Commented by fuchan_k at 2013-01-28 12:28
♪ sumire-ms様 こんにちは!
湘南の風になって走れ!
こんなキャッチフレーズに誘われてか、市民マラソンといえども
市外・県外からの参加者も多いようです。
1マイルが1600mですから、16kマラソンです。
参加料が5000円。
走るのが嫌いな人には、お金を払ってまでどうして?かも。(笑)
Commented by fuchan_k at 2013-01-28 12:35
♪ reiko-pink-rose様 こんにちは!
春を思わせるような晴天でしたので、海風も心地良かったです。
咲いた〜さいた♪と唄いたくなるような花壇です。
バレンタインデーも近いので、夕方からはイルミネーションも
輝くようですが、夕方まではいられませんでした。
大道芸をする若者たち、どうやって練習をするのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2013-01-28 12:42
♪ go-neko-chan2様 こんにちは!
走るのが大好きな、晴れ男さん・晴れ女さんの力でしょうか
本当に良いお天気で、ボードセーリングやヨットを楽しむ人たちの
姿も見かけられて、ひと足早く春が来たような雰囲気でした。

私はただ、観戦するだけ。気楽な家業です。
Commented by fuchan_k at 2013-01-28 12:51
♪ 元気ばば様 こんにちは!
インドア派だった婿殿が、女房に刺激されて走り始めたら
あれよあれよという間に、マラソン愛好者になってしまいました。
ウェアやシューズ、栄養面、それに参加費も安くありませんから
無駄を省いて堅実な暮らしをしています。

小さい時から、親のエゴで走らせた責任もありますから
「暇つぶし代」を、そっと渡して島内散策へ。
あれは、2008年。もうそんなに経ったのですね。
こちらこそ、楽しいお付き合いが嬉しいです。
Commented by fuchan_k at 2013-01-28 13:00
♪ あめり様 こんにちは!
富士山は、早朝か夕暮れ時なら、ひときわ綺麗ですよ〜。
江の島コッキング苑ではバレンタインデーに向けて
夕方からは、イルミネーションも華やかなようです。
ぜひ、お出かけ下さいませ(市の観光課になりかわりまして!)(笑)

今回は、フルマラソンでは無かったのと、終了後はチューリップを
見にいきたかったので、キラキラボードは持参しなかったのです。
次回からは、身に纏えるものを作りましょうか。(爆)
Commented by fuchan_k at 2013-01-28 13:07
♪ aba-n-c様 こんにちは!
そうそう、歩き溜め。
万歩計にも休養は必要です。今日はその日。へへ

春と勘違いさせられたチューリップ。
懸命に咲いていて愛おしいです。
私なんか勘違いしても無理だし。><;

お宅だけ、特別のメンテナンス?^^*
どうしちゃったのかしらね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-28 14:34 x
fuchan_kさん こんにちは!
多少風はありましたが まずまずのマラソン日和!
小生は女性センター二階・エレベーター近くに陣取って奮闘?してました。
中々席を外せないので 外でランナーは観られず仕舞い!
Commented by fuchan_k at 2013-01-28 15:12
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
良いお天気でしたね〜。
娘は寒さ対策で、長袖と半袖のTシャツを重ね着したら
暑くなって走りにくかったそうです。

ジージさんの仕事場は屋内でしたか。
来年はぜひ、先導役でお願いします。
Commented by 松風 at 2013-01-28 15:25 x
駅伝、マラソン大好きな私です。
江ノ島も行く予定でしたが、
前日のコンサートで疲れてしまい、スルーました。
ジージさんも裏方のお仕事とのこと、いつも頭が下がります。
お嬢さん頑張っていらっしゃるのですね。
羨ましいですよ。

チューリップが咲きそろいましたね。
昨年の今頃はやや早かったと思いましたけど。

Commented by fuchan_k at 2013-01-28 19:11
♪ 松風さま こんばんは!
もの凄いランナーの数で、見ているだけで酔いそうになりましたから
お疲れの身をおしての観戦は、止められて正解だったと思います。

同じユニフォームに身を包んだボランティアさんばかり。
ジージさんを探せるはずもなく、横目で見ながら素通りしました。

あれだけの数のチューリップですから、毎年 試行錯誤するのでしょうね。
エスカーには乗らず、神社へのお賽銭と200円の入苑料だけで
ひと足早い春を楽しませてもらいました。

Commented by ミコ at 2013-01-28 20:59 x
お宅の娘さんご夫婦はお母さんと同じ健康家族ですね!江ノ島を走るマラソンがあるなんてことも知りませんでした。自転車で通勤しているだけで健康的だと満足している私には真似できません。チューリップがきれいですね。でも二宮の菜の花やここのチューリップが操作されて早咲きになっているとは、ちょっと考えさせられますね。春を感じられてうれしい反面、それでいいのかな?と思います。それに誘われて見に行っている人間に言われたくないかもしれませんがね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-28 21:58
走っているときは、富士を楽しめるのかしら。
でも
好い景色にいることは分かりますよね。
今日もスマイル
Commented by chiyoko-mimi at 2013-01-28 22:23
お元気ですね
娘さん御夫婦と仲良しで素敵です
江ノ島を走るマラソンですか^^
健康家族が最高です
早咲きのチューリップに早春の匂いが感じられます
(問題は有りそうですが・・・其れは置いておいて)
Commented by fuchan_k at 2013-01-29 11:15
♪ ミコ様 こんにちは!
男兄弟の中で育った母親(私)が育てましたので・・・。^^v

たしか、江の島発着で始まった湘南国際マラソンが、大磯に移動して
しまったのでその後を受けて、2011年から市民マラソンが誕生したと
記憶しています。
昨年の女子の部だったかな?貴女の母校の人が優勝したかも。

人間は万物の霊長とかいって、色々なことしますね。
Commented by fuchan_k at 2013-01-29 11:19
♪ kawazukiyoshi様 こんにちは!
記録重視の先頭集団は、わき目もふらず!かも知れませんが
その他の方たちは、存分に楽しんでいたようですよ。
皆さん、スマイルがいっぱいでした。^^*
Commented by fuchan_k at 2013-01-29 11:28
♪ chiyoko-mimi様 こんにちは!
すぐ近くに住んでいても、普段は干渉しあわないようにしていますが
パソコンは2人から手ほどきを受け、いまだにオンブにダッコです。
健康第一ですね。
走りすぎて、身体を壊さないようにだけはしてほしいのですが。
最近は、なんでも季節を先取り。
というか、イチゴなどは1年中ありますね。
Commented by arisant123 at 2013-01-29 21:04
コメントいつもありがとうございます
チューリップが綺麗ですね
我が家のチューリップも沢山植えましたよ
春が楽しみです

毎朝はやはり水の方がいいのかしらね
私は麦茶やハブ茶は欠かさないのですが
野菜を食べてもあんまり・・・
やっぱり運動かしらね(^_^;)
水泳もいいのですが鼻の道が狭いので
中々ね(^_^;)
鼻の手術も二件の病院で勧められましたが
思い切れません(>_<)

私の体で悪い所はそのくらいかしら
風邪ひいたら最悪ですよ
Commented by fuchan_k at 2013-01-29 22:34
♪ arisant123様 こんばんは!
体質もあると思いますが、薬に頼るよりは食事療法が良いでしょうね。
気長にあれこれ摂ってみてください。
起床後に飲むのは、身体を温める意味で白湯がいいんですって。
私も夏は水ですが、冬場は冷たいのでね。
後は、近場だったら車に乗らずテクシーでどうぞ!
早足で歩くと気持ちがいいですよ。
今日は歩きと走りを混ぜて、13600歩あまりの婆でした。^^v
Commented by oss102 at 2013-01-30 17:21
わぁ!すっかり春じゃん\(^^@)/
いいな花だらけ。ランニング人口もどこも多いですね。
息子は東京マラソンでいつも抽選ハズレと云っています。
マラソンに負けないほどよく歩いていますね。
Commented by fuchan_k at 2013-01-30 23:02
♪ oss102様 こんばんは!
此処だけは、チューリップだらけですっかり春でした。
東京マラソンは、参加料が高いのに凄い競争率のようですね。
今年は、娘だけ当たったそうです。
冬太りが半端ではないので、歩いてどうか出来ないかと。(笑)
今日もポカポカ陽気だったので一万歩強でしたが、夕食のキムチ鍋を
二人前くらい。ダメだこりゃ!です。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-01-27 21:58 | ウォーキング | Comments(28)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん