人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな声では・・・。

歳はとりたくないものです。
な〜んて、こんな時だけ歳のせいにするのは如何なものかと
何処かから聞こえてきそうですね。

買い物には、買い忘れを防ぐためにメモをするも、それを見ようとすると無い。
書くことまではするものの、それを持参するのを忘れるという情けなさ。
しかしながら、書くという行為は記憶のなかに残るもので、えぇ〜っと!と
思い出しながら、なんとか事は足りる。

昨日はこんなことが・・・。^^;
ケータイを充電器にのせて、おやすみなさ〜い!
一夜あけて、たっぷり充電できただろうと開いてみたら、「充電してください!」と
表示されている。
機種変更で無料交換してくれたものだから、もう壊れたのかしら???
と、疑ったのも束の間、壊れていたのは自分の頭。
なんと、隣りにあったカメラの充電器の差し込みを電源にスイッチオン。
これでは、なん時間 充電しても、ケータイのお腹はふくれない。

今朝は・・・。
朝も早よから水浴びに出動〜〜!
バイクを停めて、メットボックスを開き荷物を持ってと、そこまでは良かったが
隣りに入ってきたバイクを、仲間の誰かかとチラッと見たら
ありゃりゃ〜知らない殿方。
きまりが悪いので、慌ててその場を離れようとしたところで、「開いてますよ!」の声。
振り向くと、メットボックスが全開。
「あら〜、ご主人の顔に見とれて忘れました。」「えっ、私の顔ですか?」で大笑い。

笑ってる場合ではないのですが、新年早々 先が思いやられることばかり。
トホホのホ〜〜〜!です。

こちらは、賢いバッタ
大きな声では・・・。_c0149195_18334167.jpg

いつの間に入ったのか、シンビジュームの葉を食料に越冬中
大きな声では・・・。_c0149195_18341533.jpg







大きな声では・・・。_c0149195_1840239.jpg

Commented by 湘南ジージ at 2013-01-26 18:55 x
「立ち上がり 用を忘れて 立ちつくし」
シルバー川柳より!!!!
Commented by oss102 at 2013-01-26 19:39 x
うふふ・・・忘れ物・うっかりは負けないけど、あなたのユーモアには負けますよ。(*´∀`*)
Commented by 松風 at 2013-01-26 19:51 x
こんばんは。
可愛いですねえ。
まだまだ、これからとお覚悟召され。(笑)
但し交通事故だけはお気をつけくださいませ。

こんなはずではなかったと思うことばかり、
恥ずかしくて話せないようなドジの連続です。
今日も大失敗をして落ち込んでいます。
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 20:27
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
そのとおりです。
近いうちに、此処は何処?私は誰?になりそうで
恐ろしや〜!です。^^;
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 20:31
♪ oss102様 こんばんは!
こんな筈では!と、思うことばかりで情けないです。
おもしろ可笑しくして、自分をごまかしています。
Commented at 2013-01-26 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 20:38
♪ 松風さま こんばんは!
もう、しっかり始まっています。
あれがない、これもない。でも、探すのもめんどくさい。
先日は、間違ってゴミに出したとばかり思っていた印鑑類が
何年ぶりかで、偶然 出てきました。
どう考えても、そこに入れた記憶がないのに!です。@@;
松風さんでも?・・・安心しました。仲間にいれていただきます。
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 20:46
♪ 鍵コメ20:37様 こんばんは!
雪かきの筋肉痛も、ようやく解消されてやれやれですが
頭の方グダグダで〜す。
仕方がないので、自分で自分を茶化してはみたものの
このまま、坂道を転げ落ちそうで恐いです〜。
早く、防止薬を開発してもらわないと、取り返しのつかない事に
なりそうで、不安で仕方ありませ〜ん。^^;
Commented by ミコ at 2013-01-26 21:02 x
いくつになっても性格は変えられませんと誰かが言っておりました。年のせいではありませんぞ。私が証明です。人様に言えないというか、言っても信じてくれないくらいのドジですから。それでも生きていけるのですから、なんとかなるものですよ。昆虫も爬虫類も寒さに耐えてたくましいですね。
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 23:12
♪ ミコ様 こんばんは!
あはは、証明されては致し方ありませんね。
失敗をいちいちメモしていたら、いくら用紙があっても足りないのですが
3歩あるくと忘れてしまうというのも、けっこう都合が良いものです。
サンルームに入り込んだバッタ、このまま春まで生きられると良いのですが。
Commented by koneko3y at 2013-01-26 23:21
今どきバッタがサンルームでぬくぬくと避寒しているのですね。
食料はあるし、春まで生き延びられそうです。
買い物にメモはして行きませんが、
買おうと思っていたものを、買い忘れることはあります。
緊急を要するものではなく、たいていどうでもよいものです。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-26 23:39 x
みなさん うふっふですね
私は 大きな声で 笑いました!
犯人は百舌鳥?
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 23:40
♪ koneko3y様 こんばんは!
昨冬は、わざわざ入れてあげたのに、途中でダウンしましたが
今冬はいつ入ったものやら、今のところ頑張っているようです。
お宅は、買い忘れてもすぐに用が足せる環境。便利で良いですね。
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 23:46
♪ 元気ばば様 こんばんは!
笑ってやってください。
脳細胞が減少の一途をたどっているらしく、ポンコツ街道まっしぐらです。
ハヤニエと言うものかしら。
 不気味だけど、ちょっぴり哀れを覚えます。
Commented by jyo-yama2 at 2013-01-27 00:23
最近は貴女のようなドジな話で盛り上がってますよ。
昨日なんか友達とSKYPEで話しましたが「メガネ忘れてませんでしたか?」って慌ててお店にもどって訊いたら「メガネかけてらっしゃいますよ」って言われたそうで「私の頭もう腐ってるよ」と落ち込んでましたよ。私も買い物に行くときに買うものを書いた紙を忘れ思い出せずにもう一度行き、全部買ったつもりが一つ忘れてたりして・・・こんなことたびたびよ。シルバー川柳そのものですよ。笑ってる場合じゃないねアハハ。
Commented by aba-n-c at 2013-01-27 01:15
ごめんなさい(>_<)
まだエキサイトの一部が直ってません
いま携帯からなので目が疲れます。
今日は足跡だけです。お許しを(-_-)
Commented by souu at 2013-01-27 14:19 x
≫顔に見とれて忘れました・・・
こんな機転の利く 会話が出来る内は大丈夫ですよ。
同年代の方との話は 似たり寄ったりですね。若い人とは話せません(-_-;)
Commented by fuchan_k at 2013-01-27 16:40
♪ jyo-yama2様 こんにちは!
眼鏡の話はよく聞きますね。
友人も、家の中を探しまわるのが大変なので、部屋ごとに置いてるとか。
「かけてらっしゃいますよ!」には、どう反応したのかしらね〜。@@;
買う物をわすれても、自分で行かれるうちは良しとしましょう。
Commented by fuchan_k at 2013-01-27 16:43
♪ aba-n-c様 こんにちは!
貴女の所だけ、エキサイトがサボっているのですね。
どうしたのかしら?
わざわざ、ありがとう。
Commented by fuchan_k at 2013-01-27 16:47
♪ souu様 こんにちは!
そんなふうに言っていただいて、ちょっと安心しました。
人生の最後まで、シッカリしていたいという願望だけはあるのですが
これがなかなか難しい問題のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-01-26 18:41 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん