人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明日はなんの日?

11月3日は文化の日ですね。
先日、文化功労者の発表もありました。
当然のことながら、IPS細胞研究の山中教授も選ばれましたね。

はなし変わって、3日には湘南国際マラソンが開催されます。
美しい湘南の海を眺めながら走るのは、とっても良い気分とか。
走ることは出来なくても、沿道からの応援なら私にもできます。

されど、年には勝てません。
永年 見慣れた娘夫婦なのに、服装など聞いておいても
大勢のランナーの中から見つけられないのです。
なので今回は、向こうから探してもらうことにしました。
手のかかる応援です。><; ヘヘッ

ハートがいっぱいの、めじるし完成〜〜!
☆明日はなんの日?_c0149195_1684443.jpg


ついでに裏面も〜!
☆明日はなんの日?_c0149195_2311325.jpg












きょうも日中は暑かったので、植物さんのお世話は中断。
早いとこ仕舞わなければ!と気は急くものの・・・。

☆明日はなんの日?_c0149195_16502094.jpg


二毛作・・・こぼれ種から芽をだしたフウセンカズラ。フウセンは如何に。
☆明日はなんの日?_c0149195_1651393.jpg

Commented by 湘南ジージ at 2012-11-02 18:45 x
湘南国際マラソンには毎年ボランティアで参加してます
いつもは「給水」でしたが、今年は「コース上誘導」です
サザンビーチより平塚寄りでガンバです!
Commented by 松風 at 2012-11-02 19:37 x
応援に行きますから、いい目印になると思ったのですが
お嬢さんではなく、お母上が付けるのですね。
キラキラと目が眩みそう、、、

お嬢さんはわかりませんから、
ジージさんの応援に回りましょう。
Commented by sumire-ms at 2012-11-02 19:53
くびにかける?、たすき掛け? ?
そうですね、fuchanさんがかけて見つけてもらうのですね ♪
ご夫婦で湘南国際マラソン走る、素晴らしいです!!
マラソン日和になりますように。
Commented by fuchan_k at 2012-11-02 20:10
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
毎年のボランティア、お疲れ様です。
コース上誘導も大変なお仕事ですね。頑張ってください。
娘婿は調子が良いようですが、娘は故障中なのでイチカバチかで
走るらしいです。
Commented by fuchan_k at 2012-11-02 20:22
♪ 松風さま こんばんは!
明日の朝は冷え込むらしいですから、厚着が良さそうですね。
仮装して走る人は良く目立ちますが、一般的な服装ですから
身内なのに見つけられず、棄権したのかしら?と不安になります。
なので、今回は私が目立つことにしました。目立ちすぎそうですが。
Commented by fuchan_k at 2012-11-02 20:28
♪ sumire-ms様 こんばんは!
一応、両手で掲げるつもりですが、いつ来るとも知れないので
肩にかけたり首から下げたり出来るように作りました。
娘宅には、パネル完成〜!とメールで送っておきました。
でもね、婿殿は完走できると思うのですが、娘は痛めている足が
完全ではないので、私のいる所まで来られると良いのですが・・・。
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-02 20:41
以前にも娘さまお夫妻が走られた記事を読ませていただきましたよね。
明日は冷え込みそうですよ。
暖かくしてお出かけください。
Commented by koneko2y at 2012-11-02 22:21
娘さんご夫婦の応援グッズですね。
自分が娘さんたちを探すのは大変ですから、自分が目立つ。
良い考えですね。
完走されると良いですね。応援も頑張ってください。
Commented by aba-n-c at 2012-11-02 22:28
>日中は暑かった?
ふざけないでょ~!って言いたい位・寒かったぜ!
写真には我が家と同じ物がある・・・(どこも同じ?)
ハッポースチロール(トロ箱)も寒さ対策には良いわよね。
棚も同じ・籐で出来た物は鉢が3個のせられる?

泰・・・甥に泰(ゆたか)と読みますが
「泰山木」からとりました(関係ないけどね!)
Commented by fuchan_k at 2012-11-02 22:31
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
マラソンシーズンには、あちらこちらで開催されるので急がしそうです。
娘は、東京マラソンの抽選にも当たったとか。故障の身ですが・・・。
ありがとうございます。着ぶくれて行きます。
でも、2人が通過したあとは、留守宅に向かってワンニャンに
お昼を食べさせる任務が待っているので、ゆっくりは出来ません。
Commented by reiko-pink-rose at 2012-11-02 22:37
こんばんは☆
明日はお天気よさそうですね。
キラキラの応援グッズステキです。
私からも熱くエールさせてくださいね。
こちらも東日本駅伝があるそうで、8時県庁出発だそうです。
スポーツの秋ですね。
Commented by fuchan_k at 2012-11-02 22:38
♪ koneko2y様 こんばんは!
大勢で、あっという間に通り過ぎますので、とても探せません。
なので、逆転の発想をしました。
ありがとうございます。
大磯をスタートして、江の島で折り返しますが、痛みに耐えて
そこまで来られるかが問題です。
Commented by fuchan_k at 2012-11-02 22:47
♪ aba-n-c様 こんばんは!
本当なんだってば!!
日向にしゃがみこんで、鉢物いじっていたけど、暑くてギブアップ。
そちらは、木枯らし1号が吹きそうだって言ってましたものね。

棚関係はあまり乗せられないので、最後には足もとが満杯に。
冬と言えども、水やりに苦労しまする〜。

泰の下に一文字つきます。^^*
Commented by fuchan_k at 2012-11-02 22:53
♪ reiko-pink-rose様 こんばんは!
水族館前でと決めてありますので、気が付くと思います。
走っていると、沿道のことがけっこう分かって面白いとか。
他のランナーさんも、楽しんでくれるとよいのですが。

そちらでは、東日本実業団駅伝ですか?
以前は、千葉県の印西町のコースで行われていましたね。
その頃は、我が家の愚息も走りました。今は普通のオジさんですが。
Commented by juju3291 at 2012-11-02 23:43
★元気ばば★
もっと 派手でもいいのでは!
・・・あの方は一緒に行かないの?
Commented by fuchan_k at 2012-11-03 08:42
♪ 元気ばば様 おはようございます!
地味だったかしら〜?(笑)
あちらは陰、私は陽ですから。意見は合いません。
家でJcomの中継を見ると思います。
Commented by souu at 2012-11-03 11:49 x
マラソンの応援は見つけるのが大変ですね。
向こうに見つけてもらう?良いアイデアです。そういえば運動会でも
我が子が探せなかったことがあります。
Commented by fuchan_k at 2012-11-03 21:39
♪ souu様 こんばんは!
皆さん同じような服装ですので、誰が誰やらさっぱり分かりません。
そこで今回は考えました。(笑)
運動会もそうですね。同じ帽子に体操服ですから。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-11-02 16:15 | つぶやき | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん