人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナイショの話はあのねのね。

本日は晴天なり!じゃなかった、燃えるゴミの収集日でした。
月曜日は収集量が多いので、落ち葉や畑のゴミなどは木曜日に
出して欲しいということになっている。

8時までに門口に出しておくことになっているが、我が家の収集時間は
10時半前後なので、それに間に合えばいいや!でいつもグータラ。
お天道様がかんかん照りになってから、庭や前の歩道を掃くのは
暑いの 暑くないの。真っ黒なお肌でも、ヒーリヒリッ!あっちー!!

外掃除を終了したら、生ゴミの番。
来週月曜日は、ゴミ出し休みます。よろしくお願いします!と
メモを張り付けて、ゴミ出し完了〜〜。

で、ここからが本題です。
今年は何故か、ナスやピーマンが大豊作!と言っても1本ずつしか
植えていないのに、穫れて 穫れて消費が追いつかない。
いくら野菜が好きでも、毎日となるとレパートリーも底をつく。

たまには焼き肉でもしよう!で、昨日の買い物で牛肉を奮発。
特性のタレに漬け込んで、ジップロックに入れておいたのだが
いざ、夕食の準備!でお肉様を出そうとしたら、毎度おなじみの
ない ナイ 無い。今回は、有った!とは行かなかった。

よくよく考えたら、ことの顛末が判明〜!
次のゴミ出しは1週間後!なので、出し残しがないように冷蔵庫を
覗いたら、なんだか色のついた肉が・・・で、ゴミ袋にポイ!したのだ。
もう もう、自分の馬鹿さ加減に愛想が尽きて・・・とほほ(泣)

かくして今日の焼き肉は、ナス・ピーマン・タマネギ・サツマイモと
鶏肉にウインナーという、超ヘルシーなものとなった。
これがもし、相方が捨てていたとしたら、文句が言い切れなかった
ことは言うまでもない。

皆々様、どうぞご内聞に・・・m(_ _)m(笑)

☆ナイショの話はあのねのね。_c0149195_21195817.jpg

☆ナイショの話はあのねのね。_c0149195_21215747.jpg

Commented by ミコ at 2012-09-20 21:43 x
ごめんなさい。笑ってしまいました。私もつい、おとといドジをしたばかりなので共感しました。ドンマイドンマイ。私も相方がしたら、文句たらたらでしょう。
Commented by fuchan_k at 2012-09-20 21:54
♪ ミコ 様
我ながら呆れるばかりですが、貴女のように若くてもされると聞いて
ちょっぴり安心しました〜。
自分にだけ寛大では、いけませんね。反省〜!です。
Commented by koneko2y at 2012-09-20 22:02
奮発した牛肉はふうちゃんの血となり身となったはずですが、
此処はヘルシーに変更と言うことで一件落着。
我が家でももし、夫が同じようなことをやったらきっと
責めていただろうと思いますが、冷蔵庫には何が入っているかも
把握していない夫です。
おかげで賞味期限の過ぎた食べ物の処分もばれません。
Commented by aba-n-c at 2012-09-20 22:15
気持ち・すご~く分かる!
私はモット大事な物をゴミに出しました。
誰にも言えないまま10年以上は経ってます。(しくしく)
考えない事(無かった事)にしています。

あぁ~ヤダ・ヤダ・ヤダァ~!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-20 22:58
おはようございます。
一本の茄子の木から食べ開けるほどの茄子を収穫。羨ましい。。
茄子三昧..こうなる予定だった私の茄子の木。没でした,笑

牛肉、残念でしたね〜〜私もうっかりするときあり...探しても出て来ないんです..それでやっと自分がやってしまったと気づくんですね,笑
健康メニューで..ごちそうさまでした。
Commented by 松風 at 2012-09-20 22:59 x
私も、ごめんなさい、思わず アッハッハハ、、、。
断捨離上手??な私は同じようなことの連続ですよ。
冷蔵庫の中の新しいものはゴミ箱行き、
賞味期限切れは大切に保存されています。
怒られる人も怒る対象もなければ、
自分で頭を抱えて地団駄を踏んでいます。
Commented by fuchan_k at 2012-09-20 23:01
♪ koneko2y 様
我が家でも、同じく!です。
冷蔵庫から出せるのは、牛乳だけなのですが、
血にも肉にも出来なかったのが口惜しくて、嘆いても嘆き切れません。
Commented by fuchan_k at 2012-09-20 23:13
♪ aba-n-c 様
もっと大事なものと言ったら、まるい物をおいて他にないでしょ。
それも、10年以上も前ときたら、◯ケテいた訳でもないし・・・。
悔やんでも悔やみ切れない?でしょうね。
私も一緒に、ヤダ ヤダ ヤダァ〜〜〜!
Commented by fuchan_k at 2012-09-20 23:21
♪ go-neko-chan2 様
6月の台風4号に傷めつけられて、葉っぱが無くなってしまったのに
どういう訳か、その後 活気を取り戻して、生りまくってます。
nekoさんファームのは、枯れてしまったのですか?
ナスは、乾燥が嫌いな植物らしいです。そのせいかしら?

滅多に買わないので、使い忘れて古くなった肉と勘違い。
ああ〜〜!バカ バカ バカ。自分で自分を怒りきれません。

Commented by fuchan_k at 2012-09-20 23:26
♪ 松風 さま
笑いを提供させていただきました。情なや〜〜!です。
ゴミ出し時間が迫っていたこともあって、躊躇する間もなくポイ。
それに気が付いたのは、焼き肉の準備を始めてから。
今からこれでは、先が思いやられますが、成るようにしか成りませんね。
Commented by oss102 at 2012-09-21 10:07
あぁ、それでは生唾のいきどころがないですね。勿体ない!
私も家族がそんなことをしたらいつまでもウチグチしそうだ。
私がやったらダンマリをきめこむでしょう。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-21 11:28
冷蔵庫のお肉をごみに出したのは
大分、残念でしたね。
惜しかった。
でも、野菜がこんなに取れているのは
感謝以外にありませんね。
オスプレイのこと、知らせてくださって有難う。
でも
しっかり国民が見据えていかないと
とんでもないことになりますね。
余裕を持って
今日もスマイル
Commented by あめり at 2012-09-21 17:41 x
思わず声をだして笑っちゃいましたよ~^^(大笑)
よくあってはいけませんが、うっかり~はあるかもねえ・・・
おもしろい、fuchanさん!
肉ナシの焼肉メニューって・・・ヘルシーね???
Commented by sumire-ms at 2012-09-21 18:57
ぁはは 内緒の話なので 小さく笑います ♪
でも、せっかく、奮発の牛肉が あはは 
fuchanさんもあるのですね、私は慌てのドジなもので、色々やらかしています。
Commented by fuchan_k at 2012-09-21 21:36
♪ oss102 様
今年度いちばんの、大ボケをかましてしまいました。
小さいのは、枚挙にいとまが無いんですけどね。
食べたつもりのでは、味がイマイチ分かりませ〜ん。><;
Commented by fuchan_k at 2012-09-21 21:43
♪ kawazukiyoshi 様
今夜の特報首都圏は、認知症を取り上げていました。
自分でタレに漬け込んでおきながら、変な色のお肉だなんて
いよいよ始まってしまったみたいです。困りました〜!

娘からも、飛んじゃったね〜〜!とメールが来ました。
この国も、何処に向かっていってしまうのでしょう。
本当に、国民一人一人が、睨みを利かせないといけませんね。
Commented by fuchan_k at 2012-09-21 21:50
♪ あめり 様
ひと笑い、1000円也ですから、10000円の請求書おくりま〜す。
面白すぎるでしょ? 我ながら、何やってんだか!です。
ヘルシイで倒れるといけないので、今夜は和幸さんのロースカツ丼に
しました。
途中で捨てないように、しっかり持って来ましたよ。(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-09-21 21:55
♪ sumire-ms 様
綺麗な色の牛肉も、タレに漬け込めば変な色になりますよね。
それを忘れて、えぇ〜〜、この肉いつの〜?でした。
落ち着いて考えられない粗忽ものです。とほほ
Commented by miyakeoriibu at 2012-09-22 20:27
大きな声では言えませんが、そんなことしょっちゅうです。
気にしない 気にしない

そちらではごみは個別収集ですか?
いいですね。
こちらではゴミステーションに持っていくのですよ。
近くの人はいいですが、離れている人は大変です。
Commented by fuchan_k at 2012-09-23 00:09
♪ miyakeoriibu 様
そう言っていただけると、ホッとします。
何時、何をしでかしますやら、自分で自分が嫌になります。

今は、市内全域が戸別収集になっています。
そのかわり、市指定のゴミ袋(10円、20円、40円、80円)を
購入しないといけませんが、我が家は週2回出しても、40円〜80円で
済みますので、とても助かっています。
Commented by asayannj at 2012-09-23 09:33 x
あはは~~パソコンに向かって大きな声で笑いましたから
そちらにも届いた??
賢いfuchanがドジ安心しましたよ~~。私も何をやらかすか
分からない歳になった・・・なさけねぇ(涙)
リベンジでもう一度野菜消化のためにもヤキニクをお勧めします。
Commented by fuchan_k at 2012-09-25 14:38
♪ asayannj 様
大笑いが聞こえないように、パソコンに鍵をかけておきました。(笑)
賢い人は、こんな大ボケはかましません。ダメダメ婆で〜す。
今度はタレに漬け込むのはやめて、買ってきたら即 食べるようにします。
こちら、急に涼しくなって、野菜もそろそろ終わりそうです。
なかなか上手くいきません。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-09-25 20:33
失礼ですが^^笑っちゃいました
人の事は言えません。私も色々と失敗ばかり・・・
ヘルシーな食事もたまには好いですよ
我が家は毎日畑に有る野菜ばかりです

我が家はナスは今年はダメでした
Commented by fuchan_k at 2012-09-25 20:47
♪ chiyoko-mimi 様
mimiさんなら、あり得ませんでしょ。^^;
何事も、3歩あるくと忘れてしまうので、秘書が必要になってきました。
我が家でも、やさい ヤサイ 野菜 魚 やさい ヤサイ 野菜 肉です。

お宅のナスは、水分不足だったのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-09-20 21:27 | つぶやき | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん